• ベストアンサー

福祉の仕事から鉄道会社へ

福祉系の大学に通う者です。もちろん社会福祉ばかり勉強してきたのですが、鉄道会社に就職したいと思っています。まるっきり違う方向なのですが、JRなどに就職できる確率はあるのでしょうか??皆さんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学での分野はそれほど関係ないと思います。(もちろん研究職や技術職を狙うのでなければ・・・ですが) 貴方の大学のOB/OGがJR級の大企業(NTT本体・日立・東芝等大メーカー本体)への就職実績があるのなら、可能性が無いとは言えないと思います。

megagitune
質問者

お礼

実績は微妙ですね;がんばってみます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.2

公共交通機関はバリアフリーを目指していますから「まるっきり違う方向」では全然ないですよね。JR東日本なら、そういうのはサービス課の管轄になるのかな。大学の就職相談窓口で相談してみてはどうでしょう。

megagitune
質問者

お礼

そうですね、一度相談してみようと思います