• 締切済み

離婚しちゃいけませんか?

結婚してからほぼセックスなし。おまけに 性交が成功したこともなし。さらにおまけに 経験が少ない私とは 少しエッチがめんどいらしく。母親に セックスの相談を数回。  これだけでは、 離婚原因になりませんか?  これだけで離婚したいとおものは わがままですか?

みんなの回答

  • kobe1965
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.4

はじめまして、『なにません・・』との他のご意見も有りますが、間違いです。旦那様が、性行為を否定してるようなら、離婚も法的にも認めれてますよ。正常な夫婦間のセックスは夫婦生活をいとなむ上で健康的なものであり、夫婦のあり方として大切なものと過去の裁判で認めています。 妻が理由もなく一方的にこれを拒否することにより、精神的な夫婦のつながりをたもてなくなった場合、これを離婚原因にすることが可能となります。 しかし、この問題はとても繊細なものであり、しっかりと夫婦間で話し合いをもたれることをお勧めしますが、2年程度が目途ですが、ちなにみ、アメリカでは、1週間でも裁判での敗訴も少なくないですよ。 大切な行為ですが、お互いが、納得してれば問題無いです。 わがままでも、有りませんよ。極々 法律でも大切な事とされてますので、 我慢をするので無く、話をして今は、親権に冷静に考える事が良いと思います。x1でも再婚で幸せな方も多い時代です。喧嘩をしてもセックスで仲直りが、理想ですが、人間はそうやって、家庭を築く事が良いですが、なかなか理想な生活を送れない方も居られますが、貴方の人生ですので、楽しい生活を出来る事を先ず、考えませんと、振り返ると、後で離婚等は、辛いので、少しでも参考に成れば、幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.3

>離婚原因になりませんか?  なりません。 >これだけで離婚したいとおものは わがままですか? わがままです。 夫婦というのは、そういうことも含めて二人で乗り越えていくものです。 でも、それもめんどくさいから離婚したいというのは自由ですし、 お二人の合意があれば離婚も自由です。それを邪魔する権利は誰にもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186406
noname#186406
回答No.2

あなたは女性ですか?母親に セックスの相談を数回。とありますが、夫・妻どちらのことでしょうか?実母という事でしょうか? 通常、親に相談している人はいないと思います。 質問自体ひやかしと思われます。 相手は離婚に対してどう考えているのでしょうか? 多かれ少なかれ結婚生活が長くなると年に1,2回というところも結構あるのではないでしょうか? 経験が少ないとありますが、最近では快楽を追求することばかりとり立たされているふしがあります。既婚女性がすべてそんなことばかり考えている訳ではありません。 行為以外で相手に不満な点がありますか? 真剣に悩んでいるのですか? で、あれば、行為よりもご主人に気にかけられる女性でいることを心がけることだと思います。 いとおしいと思う気持ちがそういう行為に結びついていくという事もあるのではないでしょうか? セックス目的で結婚したのですか? 結婚=夫婦生活ではありません。 セックス=愛されているという訳ではありません。 離婚の理由としては認められない理由でもないとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

離婚の理由になります。我がままではありませんが二人でよく話してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚してから・・

    私は 離婚して15年になりますが、その後 誰とも付き合いもせず もちろんセックスもなしです。長い期間性交がないと 子宮の病気になりやすいと聞いたことがありますが、本当なのでしょうか?

  • 離婚するか迷う

    結婚4年目の31歳の女です。 子無しで、子供は望んでいません。 離婚したい理由はセックスレスが原因です。 結婚して数回セックスしただけで、ずっとレスで(旦那に拒まれてる訳ではなく、相性が合わずしなくなった。話し合いましたが解決せず)すごくモヤモヤしてます。 性格的な相性はよく、一緒にいて居心地はいいので離婚するか悩みます。 旦那と離婚の話し合いを半年前からしてますが、向こうも悩んでいるらしく進展してません。(旦那は子供が欲しく、私は欲しくない等で別れるべきか悩んでるみたいです。(性格的な相性はいいので離れたくはないらしい)) このまま結婚生活送るべきか悩みます。 好きって気持ちはあるので... 似たような悩みがある方はどう解決しましたか? 経験談やアドバイスあればお願いします。

  • 喧嘩の度に離婚離婚いう旦那について

    結婚3年目です。子供が一人います。 喧嘩の度に、すぐ離婚とか、別居とか、怒鳴っていってきます。 10回以上は、言われています。私が子供と実家で過ごしているときで、電話で言われることが多いです。ほっておくと、何日かして、何事もなかった態度されるのにも、正直腹が立ちます。里帰り中がひどく、つらかったです。 軽々しく、離婚ということを言うのをやめてほしいというと、その時は、本当にそうするつもりだった。その時は、そう思ったと毎回いいます。 正直、喧嘩の度に、毎回言われるのにも、まいっています。真剣にこっちも考えてしまうときもあったり、疲れます。 喧嘩の原因というのは、旦那の母親が原因です。というのも、私が言うことに、言い返す言葉がないというか、向こうをかばうことばかり言います。ちなみに、マザコンです。 でも、旦那は、母親に対しての要求を無理難題、平気で言ってくるので、さらに言い争いになります。 離婚離婚いう旦那さんがいる方で、どう対応しているか教えていただきたいです。 軽く、またはじったーーと言うのも、効果なしでした。 この先、あと何回離婚と言い続けるのか、想像するだけでうんざりします。 離婚って簡単に出す言葉では、ないと私は思っています。 私が主婦で、経済的にも、力がないことわかっているから、怒鳴りながら、離婚というのも、脅しみたいなかんじがしてしまいます。 離婚離婚、喧嘩の度に言わせないようにする方法がありましたら、よろしくお願いします。 本当に困っています。 女性の方からのアドバイスお願いします。 落ち込んでいるので、批判はなしでお願いします。

  • どうして何度も離婚と結婚を繰りかえすのか?

    友人によく親のことを相談されるのですが、三度母親が離婚しているらしく、今まで散々色々なことに振り回されてきたようです。 なので「もううんざりしている、私は絶対に結婚はしない」 ともいっています。 よく、芸能人でも3.4回離婚しているという人もいるようですし 珍しくないようですね。 ここでフト思ったのですが、どうして何度も離婚と結婚を繰り返すのか... たとえば、DVとか借金が相手にあった、浮気が...などの理由で 1.2回の失敗は仕方がないというのはわかります。 人間誰しも完璧じゃないので... しかし、3.4.5..回と繰り返しているのは理解に苦しみます。 学習能力がないのでしょうか? 自分はまだ未婚ですが、こういった話を聞くと結婚の意味がわからなくなってきます。 周りに迷惑をかけて、子供に迷惑をかけるなら、初めからしなければいいのに...とも思います。 もしたくさん離婚経験がある方がいらっしゃいましたら、なぜ何度も離婚するのか、理由などを聞かせていただけると助かります。 (友人に何かしらいってやることができるかもしれませんので) よろしく願います

  • 離婚を考えています

    結婚して約2年になります。 主人はとても優しくて、私のこととても大事にしてくれています。でも、私にはもう主人に対する愛情がないんです。 子供のようなことをいいますが、嫌いじゃないけど好きでもないんです。 その為、私は主人が体を求めて来ても拒否しています。 好きでもない人とセックスなんて出来ないんです。 昨日、別れたいと主人に言いました。理由もいいました。本当に優しい人なので、怒鳴ることもしないです。 「君は今、気持ちの整理がつかなくて離婚という答えしか考えられないんじゃないの?とにかく色々な人に相談して色々な意見を聞いてみて。もしかしたら気持ちが変わるかも知れない。俺は別れたくないから、待ってるよ」と言いました。私は本当に我侭で駄目な人間なんです。こんなに優しい人を傷つけて。でも、一生愛していない人と暮らすなんて私には出来ません。これ以上傷つけたくないから離婚したほうがいいのか、逆にこれ以上傷つけないために結婚生活を続けるべきなのか。厳しいお言葉でも構いません、何かアドバイスをお願いします。

  • 彼は離婚してくれるのでしょうか

    不倫相手のことで相談です。 彼は結婚していますが、奥さんと離婚して私と結婚してくれると言いました。指輪もくれました。 でも最近奥さんが妊娠したらしく、彼のことを信用するのが難しいです。 愛ないって言ってたのに、エッチしたってことでしょっていったら、「お前とはいつも会えるわけじゃないから、会えない時の性欲処理で妊娠しちゃったんだよ」みたいなことを言ってました。 でも私とエッチする時は避妊してるのに(「結婚する前に妊娠したらやだから」という理由で)離婚しようとしている奥さんとのエッチで避妊しないのはおかしいと思います。 しかも奥さんに子供を産ませる気っぽかったです。「私と結婚するんだから、おろさせてよ。離婚してからも、養育費とか取られ続けるんじゃないの」と言ってようやく、じゃあおろさせてみる、と言っていましたが結局何も進展してなさそうです。ていうか多分奥さんに話してません。電話で尋ねても「妊娠して体に気を遣ってる姿とか見てたら、中絶させるなんて可哀相。養育費くらい払ってあげてもよくないか?」と言います。 中絶させる気もなければ、もしかしたら最初から私と結婚する気もなかったんじゃないかと最近は思います。本当は奥さんに愛があって、結局一番大事にしてるのも奥さんの方なんじゃないかと思います。 彼は奥さんとちゃんと離婚して私と結婚する気があるんでしょうか?どう思われますか。

  • 離婚をしようと思っています・・

    過去に質問を2回したものです。 昨年結婚したのですが、妻のわがままにもう気持ちが切れてしまいました。 結婚前から、住む場所が気に入らないとか、欲しいものが買えない (かなり高額な家や車)など不満があると離婚する言われ、その都度なだめてはきたのですがもういい加減につきあいきれなくなってきました。 以前にもこちらで同様な質問をして、皆様にアドバイスをいただき頑張ってみましたが、価値観の違いを埋めるにも限界があることがようやくわかりました。 しかしこのまま妻のわがままに屈して離婚するのは納得がいきません。 このような場合こちらが慰謝料を請求するようなことはできるのでしょうか? 過去にあったことは長くなるのでここでは書きませんが、わずか1年でこんなことになってしまい悲しいやら悔しいやら、なにかしないと気が狂いそうです。 みなさま同じような経験のあるかたアドバイス、体験談などいただけたらと思います。

  • セックスレスと離婚

    はじめまして 35歳の男性。既婚者です。 妻、36歳です。 もともと、妻とは付き合っているときから セックスレスでした。 原因は妻が痛がり非常に嫌がるからです。 結婚後にセックスしたのはこどもを作るときのみです。 多分5~6回くらいしかしたことがありません。 妻は結婚前に付き合っていた男性と関係を持ったことがあります。 私は妻のみです。 些細なことでけんかをしたときに 『今までずっと我慢していたんだから』 このような意味の言葉が私の口から出てしまい、妻を傷つけてしまいました。 今まで、怒りっぽいとかで不満があったようですが 今回のことがきっかけで離婚したいと申し入れられました。 わたしは離婚をしたくなく、妻と子供を幸せにしたいと思っています。 子供も妻と私を慕ってくれています。 正直、女性と付き合った経験が少なく女性の気持ちをうまく理解することが出来ません。 離婚の回避は難しいいのでしょうか? どうしたら塞がってしまった妻の気持ちを開くことが出来るのでしょうか? うまく説明が出来ませんが、よろしくお願いいたします。

  • 離婚すべきでしょうか・・・

    私30歳、夫34、結婚7年目。お互いの良い部分しか見えていないうちの結婚で、喧嘩した時の私の姿が主人の理想と違う、また、私が年下なのに母親のように言うこと等が原因となり私を女性として見れなくなりました。SEXがなくなりました。一方、私も両親も子供(跡取り)を期待しています。ここ2年ほどは「離婚したい。けれど責任や両親の手前、又私がかわいそうだから離婚できない」という事が多くなりました。ただ会話はありますし、私をペットのように扱いじゃれたりしています。 私は離婚という言葉を聞いてから怖くなり主人に何も言わないようにし、魅力的になろうと努力しました。しかし、主人はよくならない(笑顔が消えた)ため、心療内科にいきました。すると、「軽いうつ」と診断されました。本人が一番驚いてましたが、やはり一人になりたいそうです。私は出来る限り離婚したくないと思ってきましたが、私が原因となって鬱になったのだと責任を感じています。  あるサイトでは、うつは正常な判断ができないので離婚すべきでなない。とあります。自分勝手ですが、私も今年で31になります。よって、離婚してやり直すなら今か、それとも気長い主人の回復を待つか、、その間で非常に悩み、食事ものどを通らなくなりました。  離婚すべきでしょうか。この状態で相手から離婚されることはあるのでしょうか?もし私が我慢できずに離婚を申し出た場合、家のローンや財産分与(貯金はローンで消えます)慰謝料などどうなりますか?  周囲にうつ病の人がいますがもっと深刻です。主人は会社には行きますし、飲みにも行きます、釣りもします。他の女性とメールもしています。(浮気ではありませんが)しかし鬱だと診断されました。それが少し不思議で信じられません。けれど軽いならここで治療したいと思います。先生には、「干渉しないことが一番」といわれました。同じ経験された方、どうしたら良くなりましたか?

  • 性交不能で人工授精した場合・・・

    結婚5年目,30代です。 ダンナとは結婚前から性交不能です。 私の性交痛とダンナのEDが原因です。 それを承知で結婚しましたが 2人とも子どもは欲しいと思っていて そのことを産婦人科に相談すると 人工授精で授かるという方法もあると教えて頂き チャレンジしてみようと思っています。 しかし,心配なのは 私自身,セックスの経験は20歳頃以降はなく 性交痛もあるので 無事に出産できるのだろうか不安です。 同じような経験をされた方,教えてください。