• 締切済み

離婚しちゃいけませんか?

結婚してからほぼセックスなし。おまけに 性交が成功したこともなし。さらにおまけに 経験が少ない私とは 少しエッチがめんどいらしく。母親に セックスの相談を数回。  これだけでは、 離婚原因になりませんか?  これだけで離婚したいとおものは わがままですか?

みんなの回答

• kobe1965
回答No.4

はじめまして、『なにません・・』との他のご意見も有りますが、間違いです。旦那様が、性行為を否定してるようなら、離婚も法的にも認めれてますよ。正常な夫婦間のセックスは夫婦生活をいとなむ上で健康的なものであり、夫婦のあり方として大切なものと過去の裁判で認めています。 妻が理由もなく一方的にこれを拒否することにより、精神的な夫婦のつながりをたもてなくなった場合、これを離婚原因にすることが可能となります。 しかし、この問題はとても繊細なものであり、しっかりと夫婦間で話し合いをもたれることをお勧めしますが、2年程度が目途ですが、ちなにみ、アメリカでは、1週間でも裁判での敗訴も少なくないですよ。 大切な行為ですが、お互いが、納得してれば問題無いです。 わがままでも、有りませんよ。極々 法律でも大切な事とされてますので、 我慢をするので無く、話をして今は、親権に冷静に考える事が良いと思います。x1でも再婚で幸せな方も多い時代です。喧嘩をしてもセックスで仲直りが、理想ですが、人間はそうやって、家庭を築く事が良いですが、なかなか理想な生活を送れない方も居られますが、貴方の人生ですので、楽しい生活を出来る事を先ず、考えませんと、振り返ると、後で離婚等は、辛いので、少しでも参考に成れば、幸いです。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

>離婚原因になりませんか?  なりません。 >これだけで離婚したいとおものは わがままですか? わがままです。 夫婦というのは、そういうことも含めて二人で乗り越えていくものです。 でも、それもめんどくさいから離婚したいというのは自由ですし、 お二人の合意があれば離婚も自由です。それを邪魔する権利は誰にもありません。

noname#186406
noname#186406
回答No.2

あなたは女性ですか?母親に セックスの相談を数回。とありますが、夫・妻どちらのことでしょうか?実母という事でしょうか? 通常、親に相談している人はいないと思います。 質問自体ひやかしと思われます。 相手は離婚に対してどう考えているのでしょうか? 多かれ少なかれ結婚生活が長くなると年に1,2回というところも結構あるのではないでしょうか? 経験が少ないとありますが、最近では快楽を追求することばかりとり立たされているふしがあります。既婚女性がすべてそんなことばかり考えている訳ではありません。 行為以外で相手に不満な点がありますか? 真剣に悩んでいるのですか? で、あれば、行為よりもご主人に気にかけられる女性でいることを心がけることだと思います。 いとおしいと思う気持ちがそういう行為に結びついていくという事もあるのではないでしょうか? セックス目的で結婚したのですか? 結婚=夫婦生活ではありません。 セックス=愛されているという訳ではありません。 離婚の理由としては認められない理由でもないとは思います。

• zorro
回答No.1

離婚の理由になります。我がままではありませんが二人でよく話してみてください。