カタログギフトの指輪?

このQ&Aのポイント
  • カタログギフトで注文した指輪についての疑問
  • カタログギフトでアクセサリーを注文して良い商品が届くことはあるのか
  • 彼が本気でカタログギフトのペアリングを注文するつもりなのか、それともプロポーズ用に指輪を考えているのか
回答を見る
  • ベストアンサー

カタログギフトの指輪?

こんにちは。 20代前半女性です。 数日前彼氏が、自分の指輪のサイズと私の指輪のサイズを聞いてきました。 10月にペアリングを買ったのですが、自分のサイズを忘れてしまったそうです。 私は自分のは覚えていましたが、彼のは買ったときの箱を見ないとわからなかったのでそう答え、 「でも何で?」 と聞くと、 「お歳暮のカタログで指輪があって、シルバーだったから」←注文しようと思っているような感じ とかなんとか言っていました。 へ~と思い、別に気にも留めなかったなかったのですが、よくよく考えてみると、私のサイズも聞いてきたということはペアリングなのか?と思いました。 私は、『カタログギフト=結婚式の引き出物』というイメージがあったのですが、お中元やお歳暮等でも活用されることがあるのですね。 あまりカタログギフト自体まともに見たことがないし、第一アクセサリーは期待できないと思うので、アクセ類のページはいつも飛ばしています。 カタログギフトでアクセサリーを注文して、「これはいい!!」という商品が実際届くことってあるのでしょうか? そういう経験をされた方はいらっしゃいますか? どうしても、ちゃちな物しかないイメージなんですが・・・ 金額にもよるのでしょうけれど、一般家庭のお中元や結婚式の引き出物だったら数千円くらいが相場ですよね? それにしても、ペアリングは10月に買ったばかりなので疑問に思っています。 あまりアクセサリーに興味のない彼なのに、また欲しいなんて珍しいし・・・。 付き合って1年4ヶ月程ですが、ゆくゆくは結婚とお互い思っています。 以前から「結婚しようね」という話は出ていましたが、多分まだ先のことだろうな~と思っていました。 私は早くしたい気持ちはありますが、彼がまだ26歳で友達とも遊びたい時期だろうし、焦らず待とうと思っています。 でも最近ちらほらと、結婚したらどうするかという話(親と同居するかどうか、家をどうするかなど)していたので、クリスマスにプロポーズだったりして・・・とちょっぴり期待してにやけてしまいますが、イヤイヤ!期待なんかしちゃダメだと一人ジタバタしている私です(笑) 実際本当にカタログギフトのペアリングだったとしても、届いてガッカリなのだったらどうするんだろう?と思います。 どうでもいいこと(?)なんですが、一人で考えるとどうしても良い方に妄想してしまうので、冷静な第三者の方のご意見が聞きたいです。 彼が本気でカタログギフトのペアリングを注文するつもりなのか、それとも実はプロポーズ用に指輪を、と思ってくれているのか。 実際彼にしかわからないことですが、文章を読んでパッと思った感じを答えて頂けると嬉しいです。 くだらないことですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

よく彼から貰います。 正直に言いますね。 今まで貰ったもの全て質は良くないです。 無くしても全然ショックじゃない感じのや 恥ずかしくて使えないもの…等 彼も、カタログを貰ったけど、彼自身欲しいものはない。 でも、何か貰わないといけない。 …ピアスか指輪だったら、普段私が使うだろう… って感じのようです。 初めて彼がカタログギフトから私のモノを選んでくれた時、 内心、質の悪さにガックリしたものの喜んでしまったからでしょうね。 彼がアクセサリー類を選んでくれるようになったのは…。 カタログギフトでペアリングって今まで見た事ないです。 (3千円から2万円位のカタログしか見た事がないのですが。) クリスマスプレゼント…それとも…楽しみですね♪

naonao2150
質問者

お礼

やはり質は期待できるものじゃないですよね。^^; そういえば思い出しましたが、父がカタログギフトで腕時計を注文したことがありました。 手持ちの時計の調子が悪かったし、しかも有名な時計メーカー(カ○オ)だったので大丈夫だろう・・ということだったんですが、届いてみてびっくり。 ものすごく薄っぺらで軽~い腕時計が届きました。 やっぱりダメか・・とつくづく思いました。 他のアクセ類も質は悪いんでしょうね。 パールのネックレスやピアスを注文しようか迷ったことがあったんですが、注文しなくて良かったです^^; シンプルでいいから、質のもう少し良いものを作って欲しいですよね。 >カタログギフトでペアリングって今まで見た事ないです。 私も見たことないんです。 指輪があるとしたら、1個ずつで、ペアでの注文はなかったように思います。 この期待が本物になればいいなぁと思います^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

noname#55616
noname#55616
回答No.4

こんばんは。他の方も言われてましたが、カタログでペアリングは見たことないですよ~!これはおそらくプロポーズでしょう。きっと彼はペアリングを買ったとき、サイズを覚えておくか、その後にこっそりサイズを確認しようとしたけど、あなたが彼の前でずっとつけているからできないんでしょうね!今回のお話を聞いて、私も一緒に「キャ~」って喜んでしまいました(笑)ぜひ結果が知りたいです!私もほしいなぁ~。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 一緒に喜んで頂けるなんて感激です~! プロポーズだったらいいなぁ・・・と頭の中をピンク色にしながら(笑)想像していますが、どうなんだろう・・って感じです。 この前買い物に行ったとき、「親指にするくらいの指輪が欲しい」とか言っていたので、ん?もしかして私の勘違いか?!とも思いました。 過度な期待は禁物っぽいです・・・ プロポーズだといいです^^ 楽しみです。 回答ありがとうございました^^

  • konnboi
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

彼氏さんの性格わからないのではっきりしたことは言えませんが・・・ おそらく「カタログで指輪を~」って話は作り話じゃないでしょうかね。 彼はクリスマスにプロポーズを考えており、そこで婚約指輪を渡したいんでしょう。 しかもサプライズ的に。 でもあなたにストレートに「指輪のサイズなに?」って聞くよりは誤魔化せると思ったんでしょう。 けっこう彼女の指のサイズとか覚えてないもんですし、婚約指輪となればサイズ間違うわけにもいきませんからね。 一緒に買いにいくのがベストですけど。泣かせたいんじゃないですか(笑) まじでカタログの指輪くれたら逆に泣けますね。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 サプライズで指輪・・・憧れます。 そんなことされたら100%泣いちゃいますね(笑) でも本当に、カタログ指輪だったら・・・それはそれで泣けちゃいますね(笑) ドキドキです!

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>それにしても、ペアリングは10月に買ったばかりなので疑問に思っています。 確かに悩ましい(?)ですね。 彼がよほどのアクセサリー好きでもない限り、10月にペアリングを買ったなら、また買うって事はあんまり考えられませんよね。 質問者様の妄想(?)が正しい様な気がしますよ。(^^;

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね・・・ よっぽどのアクセサリー好きでも、さすがに10月に買ったばかりだからまた買おうとは言わない気がします。 彼の性格を考えると、自分用に買うとも思えないので「??」なんです^^; 私の妄想が正しかったら嬉しいんですけどね~。 期待するとショックが大きいだろうし、せっかくのクリスマスだからショックな気持ちにはなりたくないので、ちょっと期待しつつも、なるべく大きな期待はしないように頑張ろうと思います(笑)

関連するQ&A

  • カタログギフト

     結婚式の引き出物で、カタログギフトを貰ったんですが、申し込みを忘れていました。いつ貰ったか覚えていないんですが、葉書もカタログも残ってます。無効になってしまうのでしょうか?教えてください。

  • センスのいい(珍しい)カタログギフトを知りませんか??

    お返しのカタログギフトを探しています。 予算は頂いた人によってなので決めていませんが 珍しいカタログギフトや、実際もらって 驚いたり感心したようなカタログギフトを 教えて頂きたいです。 私の人生のお返しはほぼカタログギフトです(^_^;) 結婚式の引き出物や出産のお返しなどで何度か 通常のカタログギフトを利用しましたので 今回は通常のカタログギフトではないものを・・・ と考えています。 それならカタログギフトをやめたらいいとも思いますが 送る相手の幅が広すぎてやはりカタログギフトが 一番良いと・・・。 珍しくはないけれど頂いてすごく良かったなどの 物でもいいので教えて下さい。

  • 食べ物だけのカタログギフト

    結婚式の引き出物で悩んでいます。 2人とも食べるの好きな人間なので引き出物も食べ物にしようと考えたのですが…。 全国うまいものカタログギフトのようなものあるのでしょうか。(食べ物もしくは食材のみの) もし知っている方いらっしゃいましたら名前やサイトなど教えてください。

  • 何故、カタログギフトは嫌?

    今年の春に挙式します。参列者は私と彼の親族のみですが、ちゃんとしたホテルで披露宴もします。    今回は引出物の事で、困っています。カタログギフト付きの挙式プランに申し込んだのですが、彼の母親が「カタログギフトは嫌い。プランにあるならしょうがないけれど、カタログ+見栄えのする引出物を用意して欲しい」と言っています。カタログは5000円位のにする積りですが、見栄えのする引きで物って例えば何でしょうか?  大皿や高価な陶器セットは遠方から来る私側の親族には重いので、避けたいのです・・・・しかし、彼母は「親族のみなので、ご祝儀もはずむはずだし、あまりみすぼらしいのは・・・・」と言います。  引出物にはカタログ、引き菓子+「見栄えのする物」となりそうですが、どうしたら良いでしょうか?教えて下さい。

  • 引き出物のカタログギフト…どう思いますか?

    来年4月に結婚します。 結婚式の引き出物のについて 皆さんのお考えを聞かせて下さい。 皆さんは引き出物のカタログギフト好きですか? 嫌ではないのですが、好きではありません。 ◎内容が似たり寄ったり ◎実物が安っぽい ◎好みの物がない ◎面倒くさい(笑) 以上の理由で頼まない事が多く…。 年齢的に結婚ラッシュなので、 カタログ自体が被るんですよね…。 あと大体の金額も分かっちゃうし…。 なので、私は引き出物をカタログ以外にと思っています。 かといって、割物・重い物・嵩張る物はNGだし…。 それに、カタログが嫌なのは私と彼であって 貰うか方はどうなのか意見を聞かせて下さい。 1.カタログギフトは好きか。 2.貰うならカタログかカタログ以外か。 3.カタログ以外なら何が良いか。 4.差し支えがなければ性別・年代・既婚か未婚 か。 5.引き出物での経験やアイデアはありますか。 参考にしたいので、以上を聞かせて下さい。 乱文ですが、 最後まで読んで下さって 本当にありがとうございます。 宜しくお願いします。

  • カタログギフトの選び方

    結婚式の引き出物で、カタログギフトをいただきました。 いつも思うのですが、カタログを見ていると、金額の割にいいものとイマイチのものがありますよね? クレジットカードのポイントがたまって交換するときもそうなのですが、少しでも高価なものと交換した方がお得なような気がして、悩んでいます(貧乏性…)。 そこで、よりよい商品の見極め方を教えてください。

  • どこのカタログギフトがいいでしょうか?

    来月の結婚式の引き出物にカタログギフトを利用しようと思っています。 最近はカタログの種類も多くて目移りしてしまい もう決めなくてはならないのに、まだ迷っています。 みなさんが今までいいと思ったカタログはありましたか? 今、検討しているのは以下のものです。 (1)三越 (2)リンベル (3)マイハート (4)ゆめいろずかん みなさんのおすすめがあれば教えて下さい!

  • カタログギフト「フレンドリー」

    12月に挙式・披露宴の予定です。 引出物を検討していますが、カタログギフトの「フレンドリー」をお贈りされた方、又は贈られたことのある方がいらっしゃいましたら、感想を教えていただけるとありがたいです。 いろいろなカタログを取り寄せて見ているうちに、何がなんだかわからなくなってきてしまいました(´3`)トホホ。

  • 引き出物をカタログギフトのしようと・・・

    引き出物をカタログギフトにしようと考えています。 しかしいざカタログといってもいろいろあり、どれがいいか迷っています。 皆さんがもらって「このカタログよかったなぁ」とか「オススメのカタログギフト」などございましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の自家製カタログギフト

    結婚式の引き出物ですが、カタログギフトが無難だそうですね。 レストランが作ってくれる、洋菓子と、引き出物カタログで選んだ赤飯、そしてカタログギフトのセットにしようと思います。 しかしながら、カタログギフトって無難とはいってもショーもなくないですか? そこで、自家製カタログギフトを作ることにしました。 クオカードやエネループ、LED電球、すうぃーつ、マック券、ポケットドルツ、紅茶、などの商品を考えています。 カード類は買うのにも送るにも送料が安いため、3000円券が買えるので貰えるほうも嬉しいかなと・・ 3000円相当であなたがほしいものを提案していただけませんか? また、プチギフトって単三電池とかおかしいですか?