• ベストアンサー

不倫の噂を立てられたら・・・(長くてすみません)

会社員、女性です。 男性社員A君から、私の直属ではないのですが、上司Bさん(既婚者)と私が不倫しているという噂があることを教えられました。 噂の発信者はどうやらBさんの女性部下Cさんとのこと。 ショックだったのが、私はCさんと仲がいいと思っていたことです。 Cさんは他の部署の女性Dさんとその噂を話しているところをA君が聞いたそうです。(Aもその話の輪に加わらせられたということです)Dさんとも私は仲がいいと思っていました。 なぜそういうことになったのかというと、飲み会の時にBさんが私のことを苗字ではなく、名前の呼び捨てで呼んでいたから・・・らしいです。 そういえば、そうだった気もするのですが、上司Bさんは通常、部下を呼ぶとき苗字にさん付けもしくは呼び捨てなんですが、恐らくその時は私と同じ苗字の人がいたから下の名前で呼んだと思うのですが。 なんでそんなことくらいで、「不倫」呼ばわりされるのかさっぱり分かりません。 ちなみに、A君からは口止めされているのでCさんやDさんには何も言えません。 黙って耐えるしかないのでしょうか。 Cさんとは部署違うので、別に話をしなくても仕事に支障はないので、それ以来ショックで話をしていません。私は心が狭いのでしょうか。 Cさんは上司Bさんを尊敬してる・・・なんていいつつ下手な憶測でかなりBさんに迷惑な噂を流していると思うのですが、どういう気持ちで噂流しているんでしょう。 私はこのまま平然としていればいいのですよね?

noname#46076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumachu7
回答No.3

下の名前で呼んだからと言って、いきなり不倫しているとは 恐れ入りましたね。大体、不倫していたら、みんなのいる前で 呼ぶわけないじゃないですか。Cさんは、かなりの確度で 上司Bさんのことが好きなのですね。上司Bさんがあなたの ことを下の名前で呼んだりしたから、頭にきたのでしょう。 低いレベルと言えば、低いですが、そういう女性は結構います。 男性でも最近はいますがね。そんな低レベルの人と、仲良く する必要もないでしょう。

質問者

お礼

やはりCさんは、上司Bを好きなんでしょうか。 でも、今までの言動を見ていると「好き」の判断で間違いないですね。 低いレベルの人と判断して、もう個人的な話をCさんにするのは止めます。今現在していません。 仲がいいんじゃなかったの?と、思いましたが、嫉妬メラメラの女性には関わりたくないですね。 本質がわかってよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

女のよくやることですねえ~。 つまりあなたを僻んでいるのです。 その呼び捨てうんぬん以前に、Cあなたの事を僻んでいたのですよ。 まず不倫の噂がたつ女性にブスはいませんよ。 私もよくやられました、、、、?^^ 私は相手の(ここでいうC)の前で、わざとふふ~ん♪とした顔をしてやりました。そうすると相手は噂を更にエスカレートさせます。 そして態度があらわになります。どんどん助長しましょう。 そうするとさすがに周囲がその女の発言に不信感を抱きます。 そうなったらしめたもの!その女は職場での足場をなくしじき自滅します。私の場合、見事に勝利を収めました。 勇気があればやってください。 なければおとなしくしているだけです。

質問者

お礼

>女のよくやることですねえ~。 >つまりあなたを僻んでいるのです。 そうですね。。。 困りました。 >まず不倫の噂がたつ女性にブスはいませんよ。 ありがとうございます(^^) >勇気があればやってください。 Cさんに嫉妬させるのは面白いかもしれませんが、普段上司Bとはあまり接する機会がないので無理かもしれません。 Cさんとは仲がいいと思っていたので、なかなかショックではありましたが、今となっては、私のプライバシーに関して質問多すぎだな~と。ただの噂好きの女性だったかも。 ありがとうございました。

回答No.2

思うに。。やきもちでは? そのうわさを流してるCさんは自分の上司が実は好きだったとか。 で、苗字でなく名前で呼んでるのが気に食わなくて 不倫してると根拠の無いうわさを流したとか。 それくらいしか浮かばないのですがね。 何も根拠の無い噂話であれば、私は関係ありませんと毅然とした態度で いましょう。 下手に関わると、結局はそのうわさを流してる低レベルな人と 同じになっちゃいますので。 平然としててください。

質問者

お礼

「やきもち」かもしれないですね。 自慢の上司・・と言う感じでいつも話していたので、好意はあるんでしょうね、きっと。 毅然とした態度でいたいと思います。 ただ、Cさんとは仲がいいと思っていたので結構落ち込みました。 >下手に関わると、結局はそのうわさを流してる低レベルな人と 同じになっちゃいますので。 そうですよね。もうCさんとは距離をおきたいと思います。きっとろくな事がないですね。 ありがとうございました。

回答No.1

なにもやましいことがない!! ならそんなわけのわからん噂の類など無視に限ります 暇人ほどそういうしょーもない根拠の無いことを言いたがりますから。 言い出してる人の人格のレベルの低さを知っただけでも良しとしましょう。

質問者

お礼

>言い出してる人の人格のレベルの低さを知っただけでも良しとしましょう。 仰るとおりですね! 本当に低い人だなぁと実感しました。 そんなこと言っている間にお仕事してればいいのに。仲がいいと思っていたから尚更ショックでした。 いつもどおりに過ごしたいと思います。 ありがとうございます。