• 締切済み

治療費の領収書について

現在、通院中の歯医者さんは領収書(レシ-ト)をくれません。医療控除を受けたいので、領収書をほしいと言うと1年間の合計を一枚の領収書として年明けにくれます。領収書(レシ-ト)の発行というのは、義務つけられてないのでしょうか?

みんなの回答

noname#126794
noname#126794
回答No.1

領収書の発行は以前から義務でしたが、2006年4月から明細の記入が義務化され、6ヶ月の準備期間を経て10月より完全実施されることになっています。

jackkun
質問者

お礼

やっぱり変ですよね、領収書をもらえないのは。。。 ありがとうございました。