• ベストアンサー

遊びだったのか

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3576330.html 先ほどこの質問をしたのですが、 質問したあとモヤモヤをおさえきれず、メールで 「ごめんなさい。一緒にいられなくなるくらいなら考えないでいいから、連絡やめるなんていわないでください~略」と送信しました。 数回やりとりしたあと「○○(私)の相談相手になったる」といわれました。 どういうことでしょうか・・・ 相談相手?キスもHもしておいて相談相手、私はその程度だったのでしょうか・・・ その後「相談相手と手繋いだりキスするの?」と送り返しましたが返信はきていません。 今の自分はとても冷静に考えられないので客観的な意見又はアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53304
noname#53304
回答No.9

こんにちは!はじめまして。 現状のままもつらい フェードアウトして彼と逢わなくなるのなんてもっとつらい、ですよね。 私はとことん気の済むまで頑張ります。 たまには冷静さを失ってもいいんじゃないですか? まだまだお若いですし(笑) 恋愛の経験値をどんどんあげれるチャンスですよね。私なんて質問者さんよりもっと年くってるのに泣いてすがったりしてますよ でもそういう恋愛は後に冷める気がするんですよね・・・。 覚める?のか? 私の経験ではそうです。 男は抜くと冷静になってしまうんじゃないですか?女は情が移ってしまいますけど。 なのでこれからも彼と会うときは最低条件はHはしないことだと思います。 あまりアドバイスになってませんが 頑張ってください。

kolin0602
質問者

お礼

わわっ まだ締め切ってないけどこれ以上意見をもらえると思ってなかったので嬉しいです>< 冷静さを失った自分があんまりだったので、もうちょっと大人に・・・と思っていたのですが、そういっていただけると少し楽です・・・ 泣いてすがる・・・それだけその人が必要ということですね。綺麗にさよならよりも、私はそのほうが好きです。 冷める・・・うーんまだわかりません。そうなったら貴方の回答を思い出してしまうかも笑 いえいえとても良いアドバイスです!ありがとうございます! そうですね!今日も色々考えましたがもうHはしない、押さない、重くのしかかるようなことは言わないと決めました。ここで色んな人の回答をいただいて、自分なりに今どうしたらいいか考えた結果です。 バイトは一緒なので嫌でも会うことになります。話すことになります。自分がいかに落ち着いた気持ちでいられるかが大事かなと思っています。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

No.7です。 気を悪くさせてしまいましたね。申し訳ないです。 あくまでも第三者からの客観的な意見です。 終わっているというよりも、彼がもう終わらせようとしていると感じましたので。 彼が質問者さまを大切にしているのなら、すぐにでも彼女とは別れてくれるだろうし。 今までは質問者さまが「すぐに別れられない」という言葉に納得していたからそれに甘えていた。 でも押えていた思いをぶつけられて、それでも彼女とは別れなくて、最後には「○○(私)の相談相手になったる」というメール。 質問文に書かれている彼の行動から考えると、彼が質問者さまと恋愛と続けていく気はなさそうだと思いました。 ただ遊ぼうという軽い気持ちだけではなかったかもしれない。 質問者さまに惹かれた気持ちは確かにあったはずです。 けれど今は質問者さまが、 >私はその程度だったのでしょうか・・・ と思ってしまうくらいの気持ちしか残っていないような気がします。 これからどうなるかは本当に分からないけれど、続けていくからには辛い思いを我慢する覚悟も必要だと思います。 これ以上重くならないように、彼を追いかけすぎて追い詰めないように自分の気持ちを抑えることも必要でしょうね。 大好きな彼だから、会えなくなるくらいなら現状維持でも良いって思う気持ち、本当によく分かります。私もそう思うタイプです。 だからこそ客観的な目は必要じゃないかな。 本当に現状維持で良いのか、真剣に思われていなくても「いつかは」って期待したまま過ごすのか。 これからもクリスマスや彼の誕生日など会えるかどうか分からない不安定な関係で良いのか。 彼に合わすのではなく自分をしっかりもって、自分を大切にしてください。

kolin0602
質問者

お礼

いえいえ気を悪くすることはなかったですよ! むしろ客観的な意見をいただけて冷静に自分を見ることができました! 今までの私の質問をとてもよく読んでくださっているようで、どうもありがとうございます。 今はあまり彼のことを考えないようにしています。少しずつ今までの気持ちを無くしていくつもりです。彼の対応にもよりますが・・・ 多分しばらくは「いつかは」を期待してしまうと思います。彼のことを考えないようにといっても難しいですから。 でもまだ18ですから。まだこれからがあると思えばきっと大丈夫です。 貴方の意見はとても参考になりました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ごめんなさい。 No.6様へのお礼を見てちょっと心配になりました・・・ みなさん、言い方は違いますが「この恋はもう終わっている」という風におっしゃっておられるのではないでしょうか。 もしくは「終わらせたほうが良い」と。 確かに彼は質問者さまの態度に引いて逃げている状態なんだろうけど、 残念ながら本命ではなく浮気なのだから、 逃げてしまえばそれまでじゃないかな。 いろいろうまい言葉を言いながらも割り切った付き合いを求めていたのに、質問者さまが本気モードになって彼を追い詰めてしまった。 それで彼は逃げた。 もう戻ってはこないような気がしますね・・・ >まだ望みが完全に無くなったわけではないし >まだこの恋が終わったわけではないけれど 質問者さまの気持ちはまだあるから終わらせたくない気持ちは分かりますが、 もう「二人の恋愛」は終わったんだと思います。 「都合の良い女」や「完全な2番手」としての付き合いはできるかもしれませんが・・・ これ以上状況はよくならないし、期待しているような状況にはなりそうもありません。 それでも彼が好きだから辛くても頑張るのか、もっと良い相手を探すのか。 今は彼から離れて考えるときだと思います。

kolin0602
質問者

お礼

そうでしょうか 終わってる終わってないは第三者の貴方には言われたくありませんね。私がもうやめようと思ったら終わりですが、私はまだそうは思ってないです。しばらくは落ちついて普通に生活するつもりですが、またバイトが一緒になったりしたらまた話す時間ができるだろうし、なによりメールではちゃんと相手の気持ちは聞けないです。向こうがどう思ってるかちゃんとわかった上で終わる終わらないはハッキリします。 >今は彼から離れて そのつもりです。今は。 多分新しい人が出来るまで彼のことを忘れるのは無理だと思います。バイトで会うでしょうし。 でも皆さんの回答で自分がいかに取り乱していたかわかったので、もういままでのようなおバカなことはしないでしょう。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51500
noname#51500
回答No.6

こんばんは。 >キスもHもしておいて相談相手、私はその程度だったのでしょうか・・・ 彼はあなたに対して、少なくとも、キスもHもしたいと思う程度の気持ちは持っていたはずです。遊びでも、恋は恋です。 ただ、あなたを大切に思っているかどうかは疑問ですね。 あなたの書き込んだ内容から勝手に判断すると、 彼はあなたの気持ちに甘えて調子にのっているように感じます。 あなたの真っ直ぐな気持ちを受け止められるほど大人でもなさそうですね。 都合のいい女を演じてしまったのも、長い人生ひとつの経験です。辛い思いも無駄にはならないでしょう。 しかし、潮時は見極めるべきです。なかなか難しいとは思いますが。 今は彼が好きで、彼以上に好きになれる人など現れないとお思いかもしれませんが(推測ですが・・・)、あなたがいい女である限り、もっといい人は必ず現れます。 次はもっといい恋ができるといいですね。

kolin0602
質問者

お礼

大切に・・・うーん気になりますね 気持ちが落ち着いたら聞いてみようかな >真っ直ぐな気持ちを~ 元はといえば向こうから押してきたものを、 私が好きになって徐々に押し返してしまったのが 大きな失敗だったのだと思います。 まだ望みが完全に無くなったわけではないし、 これからは少し落ち着いて行動してみます! そうですね、今も彼のことが大好きですし、 彼以上に好きになれる人なんて想像できないです・・・ まだこの恋が終わったわけではないけれど、 もし終わってしまったときは貴方や他の方の回答を思い出して ふっきることができると思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • si29a
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

彼、好きって想いを強く言われすぎて引いていると思います。 彼にとって質問者さんが 『都合の良い女』かは分かりませんが 『めんどくさい女』と感じているように思います。 今すぐには気持ち切り替えにくいとは思うけど 平然と二股してる男を追いかけるより 新たな恋探したほうが良いように思います。

kolin0602
質問者

お礼

なるほど押しすぎてしまったようですね・・・ はい、すぐには厳しいけどちょっとずつ切り替えて (まあ、彼の今後の対応にもよりますが) 元の元気な自分になれるよう勤めたいと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.4

一連の相談を見てきましたが・・・ 質問者さん・・彼を追い詰めすぎましたね・・(汗) もう、フェードアウトしかかってますよ、彼・・。 男って(すべてではないですが)追われすぎると 負担から逃げたくなってしまうものです。 中途半端な関係が一番ベストだった彼ですから、 取り乱された質問者さんにどう対応していいか四苦八苦でしょう。 >私はその程度だったのでしょうか・・・ 質問者さんの人間・女性としてって意味ではなく 彼にとっては軽い浮気が、何時の間にやら『こんなになっちゃいました』 って状態でしょうね。そういう意味でその程度にしか彼は 思ってないでしょう。 本命の同棲彼女と別れる事はないでしょう。 仮に「今、彼と付き合ってます」宣言して、怒った彼女が離れるって ケースもありかもしれないけど・・逆に本命の格を見せつけられるかも しれません。しかも彼の情けない男っぷりのおまけ付きで。 さて、二股をどうするかは横に置いておいて、まずは慌てず 追わず、普通に接する事です。でないと、逃げますよ、彼。

kolin0602
質問者

お礼

一行一行ぐさっときますね・・・ でも今の自分には冷静になれるいい意見です。 そうですね、とりあえずこれ以上追わずに、 自分も趣味などに精を出して、 少し彼のことを考えないようにしようと思います。 貴方の意見で自分がどれだけ取り乱していたか気づきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61535
noname#61535
回答No.3

思いっきり客観的な意見な意見です。 >遊びだったのか そうだと思います。 >先ほどこの質問をしたのですが・・・で、先程の質問を見たら、また先程の質問が貼ってあって、見るのに嫌気がさしました。 客観的に見て、「Hさせてくれそうだからしちゃったけど、付き合うのには面倒臭そうな感じだし、この辺で手を引いておこう」だと思います。 脈は無いと思いますよ。 冷静に考えて、諦めた方が良さそうですね。

kolin0602
質問者

お礼

>Hさせてくれそうだからしちゃったけど~ そうだとは思いたくないんですけど、そうなんでしょうね。 落ち着いてからまた考えて、前向きになろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 過去の質問も読ませて頂きました。 アドバイスではないですがすみません。 僕も今好きな人と同じような感じなので共感してしまいました。 自分が本当に相手にとって必要な存在なのか?とか考えてしまって辛いですよね・・・ 他人から見るとキープに見えても自分自身は相手がそんな事をする人ではないと信じています。 お互い想いが成就するといいですよね・・・ アドバイスでも何でもなくてすみませんでした。

kolin0602
質問者

お礼

同じような感じですか・・・心中お察しします。 まさにそうなんです。考えてばっかりですよね。 この想いが成就するかはわかりませんが、 あなたの想いが成就することを心から祈ってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ionwide
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.1

そんな男やめときなさい。 仮にあなたと付き合うことになったとしても、 同じようなこと(浮気)を繰り返すと思います。 同じ男ですが、浮気をする気持ちが理解できません。 もちろん、彼女との仲が悪いとかなら理解できますが。

kolin0602
質問者

お礼

彼が貴方のような考えの人なら良かったのに という気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良い遊び仲間って

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5523385.html にて質問をさせていただきました。 その後、何度かメールのやり取りをしたのですが、 表題の通り、僕のことを「良い遊び仲間」と言ってきました。 言われた経緯ですが、 ○○さんにも「○○君(僕)と遊んでるんだ!びっくり!」って言われたとメールが来たので、僕は「楽しく遊んでいるからOK・OK」と若干話がかみ合わない返信をしたところ、「私たち良い遊び仲間だね」と返ってきました。 この「良い遊び仲間」ってどういう意味なのでしょうか? やはり、私たちは友達だよって言いたいのでしょうか? 何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 何とも思われていないのかな・・・遊び?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2504125.htmlこちらで質問した経過です。 昨日、思いきって私から誘うメールをしてみました。 ・今週の2・3日は空いていますか? ・単刀直入なんですが、何だか気になってしまうんです。。 ・迷惑だったらハッキリ断ってほしいです。 こんな内容のメールを送りました。 すると、こんな返事をもらいました。 「迷惑ではないです、単刀直入に嬉しいです。でも、今週は用事がある。 気にかけてくれてありがとう、でも、なんせ5.6年も1人なので、ゆっくり仲良くしてね。じゃ、またメールしてね。おやすみ~。」 このメールを頂いた後、あまりのふがいなさに、こんなメールを送ってしまいました。。 「了解です。。(;;)。  1つ変な質問します。ごめんなさい。何でずっと彼女いなかったんですか?不思議です。片思いの人がいるとかなのかなぁ・・・」 ちょっと攻めすぎかなぁ、と思ったのですが、送ってしまいました。 まだ返事がありません。多分、仕事中だと思いますが。 私はどうしたら良いと思いますか?アドバイス下さい! 望みはあると思いますか?? 

  • やっぱり遊びなの?

    再び投稿させていただきます。よろしくお願い致します。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2779089.htmlで質問しました。地方にいる長年の友達(彼)と遊んで、罰ゲームでキスされ、その後の展開からこれは好きなのかな?と思い始めてました。 約1ヶ月ぶりに、彼が地元に帰ってきて、私の仕事帰りにドライブに行きました。やっぱりしょうもない笑い話をしてたんですが、前回の事も記憶に新しく、またぎゅって抱きしめられました。今度は罰ゲームでなく、キスされました。私も好きかも?という感情が疑問符付きですがあるので、受け入れてしまいました…。 でも「私らってどういう関係なん?」と話を振ったんですが、はっきりせず。「彼氏彼女にはならんの?」と聞いたら「だって会いたい時に会われへんやん」と言われました。「彼女は欲しいけど遠距離は無理だからずっと彼女はおらん」と。 それってやっぱり遊び、という事ですよね…?私は遠距離も経験してるので平気なんでちょっとショックだったんですが。それ以上にハッキリしなかったのが嫌だったかもしれません。「そんならなんでキスとかするねん!」と言いたかったけど言えませんでした。(肝心な事が言えない駄目な自分です) 遠距離が駄目って方はどうしても駄目なんでしょうか?ってそれ以前にやはり遊びなんでしょうかね…。

  • 福山雅治「KISSして」

    すみません。先ほどの質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5109668.html)でお聞きし忘れたものをご質問させていただきたいと思います。 福山雅治さんの「化身」、「RED×BLUE」に続き、もう1曲「KISSして」という曲についてもギター1本でコピー可能でしょうか? 本当にすみません。宜しくお願い致します。

  • 女友達に嫌われた?

    以前こちらでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4821929.htmlの相談をさせて頂いたものです。 昨日何気なく、「休みが減った~甘いもので癒されたいなあ」とメールしたところ、相手から「それは痛い!食べていやさなきゃね」といったやりとりがあったので、こちらから「日曜日甘いもの食べに行こうよ。一緒に癒して!なんちゃって(笑」と誘ってみたのですが返信が来なくなってしまいました。 もともと、めんどくさいとメールしなくなる人なので今回もそうなのかなと思いつつ、もしかして何か重いメールしちゃって嫌われたかと不安になってきました。特に女性の方、彼女の気持ちってどんななんでしょうか?こっちの好きって気持ちがうっとうしく感じたのか、酔った勢いでメールされたかと思って相手にされていないのか… メールは自分から送ると返信は必ずくるって感じです。向こうから送ってくることは少ないですが…

  • 友人達の不倫

    先程ご相談したのですが、どんどん後に流れてしまいましたので 再度投稿させて頂きます(>_<) よろしくお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4928810.html

  • 浮気と別れと後悔と

    こんにちは こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591288.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591395.html 彼に浮気されて別れたその後の事で何度か相談させて頂いた者です 私は浮気を責めるつもりもなく、(自分自身にも非があったから) 只なぜこんな事になったのかと色々考えました。 しかし、すぐに嫌いになれればまだ良かったのに彼を忘れられず、 モヤモヤしている内に彼を追い詰めた自分のふがいなさと同時に、 「失って気付く」の言葉通り、彼に対する私の自己中心的な恋心がますます活発になってしまいました。 私は、このまま後悔するのは嫌で、メールで「ごめんね、まだすきみたい」と言いました。 一日たってから彼から「俺がごめん、ちょっとびっくりして、、、」と来ました。 以前から私は彼に別れを何度か申し出た事があり、 好きとかそういう事も全く言わなかったので驚いたのかもしれません。 私が「でも、どうなりたいとかじゃなくて単純にそう思って言ったの、ごめんね」と言ったら、 彼から「うん、でも、ありがとう」と来ました。 私は、「あなたの事はずっと応援してるよ。知っていてね、、ばいばい」と言ったら、 「ばいばいって悲しい」と言われました。 分からないのがここです。 何故こんな事言えちゃうのでしょうか… 私は「悲しいくらいの方が期待しなくて済むの、ごめんね」と、 一方的な返事をし、メールは終わりました。 正直、少し期待しちゃいました。それなので又相談したいです。 こんなメールで彼に思いは伝わったのか、彼が何を思ってあんな返事をしたのか… 軽い気持ちなのかな…

  • 期待してもいいのでしょうか?????

    おはようございます http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3782733.html でも相談していました。 あれから結局、食事をしました。プレゼント渡したあと、食事代も払おうとしたら、、食事代はオレが払うから気にしなくていいよ、っていってくれて、払ってくれました。 そして、彼の部屋に誘われて、キスをしました。 キスして洋服着たまま抱き合って寝ました(身体の関係はもっていません)相手は頻繁に私の顔にキスしていて 一晩中眠れなかったっぽいです これは期待してもいいのでしょうか それともただ遊びたいだけ? つきあって、といわれてないので不安です。

  • 私とは遊びだったの?と聞くのはルール違反でしょうか。

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4299847.htmlで質問し、たくさんの方からご回答をいただきました。 その時の相手とは、仕事上絡むことはありますが、プライベートでは全く絡まなくなりました。ただ、彼がはっきりと言葉で突き放したわけではないので、私の気持ちはまだモヤモヤしています。 そこで、彼に聞いてみようと思っています。 「私とは勢いだけの遊びだったの?」と。 ただ、男性は女性からそんなにズバリ聞かれたら、何も言えなくなってしまうのでしょうか? 返事が返ってこないのがいちばん嫌なので、もう少しオブラートに包んで聞いたほうがいいのでしょうか? よろしければご回答願います。

  • 「別れるのが嫌だから付き合えない」って?

    質問1…http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274133.html 質問2…http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3325753.html 上の2つの質問をさせてもらったのですが、またみなさんに相談にのってもらいたいことができたので、よろしくおねがいします。 前回の質問2のようなことがあった後、いろいろとあり、元の関係(質問1のときのような)に戻りました。 それで、おととい2人で遊んだときにこんな事を聞いてみたんです。 「なんで付き合えないの?」って。 そしたら彼女は 「いままで結構な人数(たしかだいぶ前に12人って言ってました)と付き合ってきて、自分から好きになった相手とは長く(2年以上)続くんだけど、相手から好きになられた恋愛って長続き(半年以内)したことがないんだよね。それで、やっぱりもう『好きな人と別れる』っていうのが嫌で、、、、○○(ぼく)と付き合っていつか別れがくるかもしれないなら、、、こないかもしれないけどね、、、でももし別れがくるかもしれないならね、、、、周りから『お前らセフレなの?』とか、どんなにひどい事言われようとも、付き合わないで今のままの関係でいたい」 って言われたんです。 彼女自身も、このことに関してはかなり悩んでるらしく、 「私ってひどい女だよね。ごめん」 って言ってました。。。 でも 別れるのが嫌だから付き合えない、、、、そんなことってあるんでしょうか?