• ベストアンサー

河川調査における各イオン

yumityanの回答

• ベストアンサー
  • yumityan
回答No.1

続けて失礼しますね。 河川水の水質については「汚濁」の観点での調査が殆どです。 URLでは全体像に関する良い物が見つかりませんでした。 主要イオンなどの解説については 水質調査法 半谷高久 丸善 に詳しく書かれています。 また、地下水については 地下水ハンドブック に詳細に記述されています。 図書館で調べてみてはどうですか。 先程の質問で似たようなものですが、解析例を添付しておきます。

参考URL:
http://staff.aist.go.jp/mr.sato/c-news/sato1995/sato1995J-s5b.html