• ベストアンサー

年賀状について(派遣元へ)

今年派遣デビューしました。 通常派遣元からって年賀状来ますか?(ア○コです。) 地方の営業所なので人数も少なく顔も覚えてもらっている感じです。 コーディネーターさんなどにお世話になったので、営業とアシスタントの方あてで一緒に送っても良いかな?と考えております。 稼働中のスタッフに送られてくるものならば、先に出しておきたいと思っています。 年賀状事情がよく分からないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#59863
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariel88
回答No.1

色々な派遣元に登録して働いていますが、 派遣元から年賀状がきたことは一度もありません。 個人的にコーディネーターの人と仲良くなってというのであれば 送ってもいいのかもしれないですが基本的には送らなくて いいのではないでしょうか? 私の場合、どの会社でも年賀状は派遣元よりも派遣先の方に気を使いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 通常送られてくることはないのですね。 後から送るのは面倒なだけだったので出さないようにします。 派遣先は個人情報管理がしっかりしているので派遣先に出す気遣いはなさそうな会社だったので安心してます。

その他の回答 (1)

• 236735
回答No.2

首都圏ですがア○コで就業経験があります。他社でも就業経験ありますが、私も就業していた期間でもきたことはありません。 派遣会社のお客様は就業先ですから、そちらへの年賀状や年末年始の挨拶が中心かと思います。このあたりは首都圏も地方も変わらないかと思います。 あとは個別の話(個人や営業所)になりそうですね。個人的に親しくしているのなら送っても何ら問題はないかと思います。むしろ感謝されるかもしれません。

質問者

お礼

実際に働いていた方からのご意見参考になります。 それほど親しいというところまでもいかないので、今回は出すのを控えておこうと思います。ありがとうございました。 お礼は順番にさせてください。