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累計の考え方

当月までの累計を書くようになっているのですが今までは年度当初(4月分)は 月分計しかつけていなかったのですが累計が必要なのでしょうか。 できれば どうしてつけなければいけないのか(つけなくていいのか)なども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#24736
noname#24736
回答No.2

こんな表でしょうか。 4月計 5月計・累計 6月計・累計   通常は、4月は当月計と累計は同じですから必要有りません。 ただ、表に、既に4月累計の欄があるのでしたら、面倒でも記入しておいた方が、後で、表のデータを加工する場合に便利でしょう。

hanabisi
質問者

お礼

>通常は、4月は当月計と累計は同じですから必要有りません。 これでいいんですよね。上司に注意されたものですから。。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kabaka99
  • ベストアンサー率35% (105/295)
回答No.1

状況がよく分からないのですが・・・ ただ、一般的に考えると集計表というのは「フォーマット」が決まっているほうが参照しやすいと言えます。 例えば5月~3月までには累計欄があって、4月だけ無いよりも、たとえ数値が一緒であってもすべての月に累計欄があった方が、他の人が表を理解しやすいと思いますが、いかがですか? 見当違いの回答でしたらごめんなさい。

hanabisi
質問者

お礼

すみません とても急いでいたので説明が十分でありませんでした。ありがとうございました。

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