• ベストアンサー

クイズのようなお話です。

変な話ですが友人からクイズを出されて悩んでます。 その人は女性で、年齢30歳位、派遣の仕事をしながら金曜日のみ別の仕事をしているそうです。その仕事のヒントは、、、 1.客商売 2.相手は30人から50人 3.相手は通常18才から20才 4.最近は外国人も相手 と言うことなんですが、何が考えられるでしょうか??? 何でもいいですから思いつくものがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odenyasan
回答No.1

専門学校教師? 3以外だったらいろいろ当てはまりそうですけど 3の年齢からそうじゃないかと、、。

tomoji
質問者

お礼

そうですよね、やっぱりそういう系統ですよねぇ?(^ー^;)y-フウ そうか、20歳以下と限定すると専門学校になるんですね。参考になりました。ありがとうございます♪( ^ー^)b

その他の回答 (2)

• bottan
回答No.3

3からして「通常・・」となっているため短大の職員と仮定して、  4.最近話題になってますね、酒田短大のように就労目的の留学。  2.定員はそれぐらい。  1.学生は客。  金曜のみとは非常勤講師(コマ売りの)ですかね。または    

tomoji
質問者

お礼

また新しひものが(^_^;)(笑)、、短大と言う手もあったかぁ、、特に4の条件を考えると予備校や専門学校より信憑性があるのかなぁ??、うーむ。。。難しひ。 回答ありがとうございました♪( ^ー^)b

tomoji
質問者

補足

この補足をお借りして報告いたします。 正解は:専門学校の講師 でした。みなさんのおかげで当てられました。ありがとうございました。

• bumin
回答No.2

予備校講師でしょう!

tomoji
質問者

お礼

うっ、、20歳以下だとその手もあったかぁ、、(^_^;) 予備校講師と専門学校の教師?との違いを見分ける方法ってないんかな~?(笑)、迷いますが参考になりました(笑)、ありがとうございます♪( ^ー^)b