• ベストアンサー

クイズのようなお話です。

変な話ですが友人からクイズを出されて悩んでます。 その人は女性で、年齢30歳位、派遣の仕事をしながら金曜日のみ別の仕事をしているそうです。その仕事のヒントは、、、 1.客商売 2.相手は30人から50人 3.相手は通常18才から20才 4.最近は外国人も相手 と言うことなんですが、何が考えられるでしょうか??? 何でもいいですから思いつくものがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odenyasan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

専門学校教師? 3以外だったらいろいろ当てはまりそうですけど 3の年齢からそうじゃないかと、、。

tomoji
質問者

お礼

そうですよね、やっぱりそういう系統ですよねぇ?(^ー^;)y-フウ そうか、20歳以下と限定すると専門学校になるんですね。参考になりました。ありがとうございます♪( ^ー^)b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bottan
  • ベストアンサー率21% (39/183)
回答No.3

3からして「通常・・」となっているため短大の職員と仮定して、  4.最近話題になってますね、酒田短大のように就労目的の留学。  2.定員はそれぐらい。  1.学生は客。  金曜のみとは非常勤講師(コマ売りの)ですかね。または    

tomoji
質問者

お礼

また新しひものが(^_^;)(笑)、、短大と言う手もあったかぁ、、特に4の条件を考えると予備校や専門学校より信憑性があるのかなぁ??、うーむ。。。難しひ。 回答ありがとうございました♪( ^ー^)b

tomoji
質問者

補足

この補足をお借りして報告いたします。 正解は:専門学校の講師 でした。みなさんのおかげで当てられました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.2

予備校講師でしょう!

tomoji
質問者

お礼

うっ、、20歳以下だとその手もあったかぁ、、(^_^;) 予備校講師と専門学校の教師?との違いを見分ける方法ってないんかな~?(笑)、迷いますが参考になりました(笑)、ありがとうございます♪( ^ー^)b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クイズ解いて

    親戚の子(中学生)から出されたクイズが解けません。金曜日までに答えを出したいのでご協力お願いします。 問題:「メガネを無くしてしまいました。メガネケースの中には謎の数字『3、12、11、13、4、5』と書かれたメモが残されていました。この暗号がメガネのある場所を示しています。メガネはどこにあるでしょうか?」 暇なときに考えてみたのですが糸口もつかめません。そこでヒントをもらったのですが、「トランプ」だそうです。でも全然わかりません。 もう反則ですけど、どなたか答え教えてください。

  • クイズの答えが・・・

    クイズ本の答えを無くしてしまって、答えが分かりません。 皆さんの知恵でこの問題を解いていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します Q1ダイハツで特殊車両の開発リーダーとなった杉谷正廣さんに関する問題です。特殊車両というのは例えばダンプカー、ミキサー車、タンクローリーといったある職業に対してその仕事がしやすいように工夫が凝らしてある車両のことです。開発リーダーの杉谷さんは部下からたくさんのアイデアを出させるために4~5人の小グループをつくり、アイデアを出させようとしました。しかし、どうしてもアイデアが出ないグループが出てきます。困った杉谷さんはアイデアが出ないグループにきっかけを与えるためにある物をわたしました。そのグループはそれをきっかけにアイデアが出てきたそうです。アイデアのきっかけを与えるために渡したある物とはいったい何でしょうか? ヒント 一般的な家庭にはだいたいあると思います。企業には必ずあるでしょうね。 Q2鉄鋼王カーネギーに関する問題です。 カーネギーが子どもの頃、ウサギのエサを集めることになりました。 しかし、ただ他の子たちに持ってくるように命令してもなかなか集まりません。そこでカーネギーは次のような約束をしました。「エサを一番持ってきた者には<ナイショ>」こうしてエサをたくさん集めることに成功したカーネギー。実はこの話は後年彼が事業拡大を成功させた秘訣にも大きく関係していたりします。<ナイショ>には何が入るでしょうか。 Q3商売には商売によってそれぞれ殺し文句(セールストーク)というものがあります。日本マクドナルドや日本トイザらスを設立した藤田田(ふじたでん)さん。彼がクリスチャン・ディオールのネクタイを輸入したとき、どうしても売れなかったそうです。というのも当時日本のネクタイは1000円や2000円程度なのに対し、ディオールのネクタイはその10倍ぐらい高価だったからです。困った彼はあるデパートのネクタイ売り場のベテランに「40歳くらいの奥さんにネクタイを売るには何といって勧めるのですか?」と質問しました。そのベテランは「ネクタイというのはたった一言で客に買わせることができるのですよ。売りたいと思っているネクタイを客が手に取った時にすかさず近づいていって一言、『たいへん<ナイショ>ですね。』と言えばいいんです。」と言ったそうです。このアドバイスを早速社員に実施させたところ、ディオールの高価なネクタイは見事に売れるようになったそうです。<ナイショ>に入る言葉とは一体何でしょうか? 難しいと思いますのでヒントを。ズバリ漢字2文字です。ここまでヒントを出したので漢字がぴったり当たらないと正解にしないよー! Q4 「イノシシ」から連想するスポーツといったら何?

  • 誰かこの推理クイズの答えを教えて下さい!

    今日学校で友達にこんなメールをみせられました。 『メンバーと喧嘩していたゴローちゃんが他殺体で発見された。殺されるのを察し、「週刊ポスト」にメモを残していた。 「しっぽはつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことはしかたがない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが最初の1歩だ!」 犯人はSMAPメンバーの誰でしょう』 推理クイズらしいのですが、さっぱりわかりません。また、これを友達に送った相手も答えを忘れたために友達に送ってきたそうです。 答えを知っている、もしくはわかった方は是非教えて下さい。 ヒントはポストの英語の意味だそうです。

  • 確定申告(社会保険料控除)の期限

    外国人の友人が、仕事で社会保険を払った分の、確定申告をしたいそうです。 ※通常は、会社が年末調整するのでしょうが、外国人派遣社員のためか年末調整されていないようです。 見せてもらったのは、16年度の源泉徴収表です。 16年度分の確定申告をしたいそうなのですが、可能でしょうか。 その場合、通常の社会保険控除の申告と同じように申告をすればいいのでしょうか。

  • 恋人がお水:周りの人に話しますか?

    私は20代後半の女性で、昼の事務の仕事とは別に夜ホステスのアルバイトをしていています。夜の仕事のことは、家族や会社の人にはもちろん、友人にも内緒にしています。 水商売に対して偏見を持つ方って結構いますよね。それもあって、たとえバイトでも水商売をしていることを周りに知られるのはあまり好きではありません。 彼氏を作るとしても、私がこの仕事をしていると知っている人とは絶対に付き合わないと決めていたのですが、たまたま上司に連れてこられた男性と仲良くなり、かなり悩みましたが付き合い始めました。それが間違いだったのかもしれません。 彼は私が水商売をしていることを、彼の兄弟や友人達に話してしまいました。しかも写真まで見せて。兄弟からその彼女にも伝わっています。 今まで誰にも内緒にしていたのに、一気に何人もの人に、私の名前・顔・水商売をしていることが知られてしまいました。 彼としては、目標があって働いているから決して悪いことではないと思って話していたそうですが、そんなの他人にとっては水商売は水商売でしかないですよね。 彼は先日、偶然久しぶりに学生時代の友人と会ったそうですが、私の写真を見せ「キャバクラ(実際にはクラブですが)でひっかけた」と言ったそうです。お互いに客と店員とは見ていないと思っていたのでとても傷つきました。 このことで彼を叱り、本人も反省しているようですが、秘密を何人もの人が知っているというのは嫌な気分です。それにその人たちと会った時に、「水商売の女」と思われるのは辛いです(目標額が貯まったら辞めますが、印象は残ると思います)。 そこで質問なのですが、 (1)恋人が水商売をしているとして、友人等にそのことを話しますか? (2)20歳前後の若い男性にとって、彼女が水商売してるってステイタスなのでしょうか?(私にはマイナスに思えますけど) (3)お友達の恋人が水商売をしていると聞いたら、どう思いますか?

  • そんな話は聞いていませんが・・・。

     先月から特派(特定労働者派遣)で富山に来たのですが、力不足で止む無く今月25日で業務を終了する事になりました。16日に派遣会社からその事を言われ、今と同じ外勤先企業で別の部署へ行くか、それとも全く別の会社で今までと同じ業務をさせてもらえる所に行くかどうするか聞かれました。  それでその別の部署の話、聞くだけ聞いておこうと思い面談希望と派遣会社に伝えたら、行くとも言っていないのに、外勤先の部長がその別の部署の課長に話をつけてしまっているから一ヶ月だけでも行ってほしい、勉強になるからと言われて26日から半ば渋々行く事になりました。その一ヶ月の間に、今までと同じ業務ができる別の会社を探してくれるそうです。  そこまでならまだ何とか許せるのですが、今日になって課長からあなたの賃金は7がけ(70%)だと言われました。こんな事って許されるのでしょうか。いわゆる配置転換みたいなものですが、それにあたって賃金が下がるような話は全く聞いていません。派遣会社が知らなかったのかどうかは今確認中なのですが、重大な隠匿ではないにしても瑕疵にあたるのではないかと思います。私的にはその部署での仕事から降りたいと思うのですが、できないものなのでしょうか。面談もなくどんな仕事かわからなかった上に賃金は7がけ、したい仕事ではないので納得がいきません。別の部署で勤務するなら職務手当が出ると聞いたのに、働いても賃金が7がけなら働いている意味がないように思えて仕方ありません。次の仕事探してくれるまで自宅待機してる方が賃金がいいのですよ。職務手当が出ないだけで、その他は満額支給されるので。その部署で働くと決めたのなら最初賃金が7がけであっても我慢できるかも知れませんが、やはりしたい事があるので、全く寝耳に水の話です。長々となって申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 話しが違いすぎる

    知り合いの女性の事ですが、 今月初めからNTTdocomoのお客様センターに派遣で行きました。 行く前に派遣会社からは (1) 自分が使用している携帯電話は別会社でも構わない (2) 就業時間は9~17時半 との事でしたが、昨日研修先で言われたのが (1) 自分の携帯電話をdocomoに変更&友達紹介をしないと昇給(社員登録も含め)が難しい (2) 就業時間を8時45分~17時15分に変更してください(派遣会社の勤怠報告には8時45分~17時15分と書いてる) だそうです。 まず、 (1)は強要って事にはならないのでしょうか? (2)は8時45分には朝礼が始まり9時前には研修が始まっているそうです。 それで、終業は17時30分まで これは15分のサービス残業を強制しているのではないでしょうか?(もちろん残業扱いになっていない) 自分からのアドバイスとして 派遣会社の担当にクレーム(話しが違うって事)を入れれば? だけですが、他に何かありますか? ちなみに、同じ部署の4~5人は聞いていたそうです。

  • 派遣の就職活動の仕方。

    派遣会社から、仕事を紹介してもらい、話を進めましょうということになりました。金曜日に派遣で行く会社に派遣会社の人と行く事になりました。面接ということらしいのですが、通常、派遣会社はひとつの仕事に対して、何人ぐらいに紹介するものなのでしょうか?金曜日までに、新たに仕事を探していいものかどうか迷っています。金曜日の結果を待って、落ちた場合、また仕事探しから始まり、、となると時間がかかるので。通常、派遣で働くみなさんはどういう活動をしているのでしょうか?同時にいろんな派遣会社に紹介をしてもらって、面接を掛け持ちするのでしょうか?また、履歴書は派遣会社で作っているのでいらないと言われたのですが、自分の作品は持って行ったほうがいいのでしょうか?(正社員の面接の時は必ずいるのですが、、)筆記用具とメモを持ってきてといわれたのですが、筆記試験などあるのでしょうか?初めての派遣での就職活動なので、よくわからず、困っています。詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

  • 友人の話なのですが悩んでいるためご相談お願いします。

    友人の話なのですが悩んでいるためご相談お願いします。 長年パートで働いていた仕事をクレームをうけてしまい注意されてやめることになったらしいのですが、あとで職場の仲間に聞いたらレジの金額が合わないのはあなたせいだと変に疑われていたらしく、辞める時にはなにもいわれなく違うことを指摘され辞めたそうです。他の持ち場で残ることもできたそうなんですがつらさから辞めたそうです。 それを友人は辞めて少したついまでも気にしているようで…話をした時にそういう話もあることをはっきり言うべきなのではないでしょうか?辞めたあとでも何か言われるんじゃないかと不安がっています。あとで疑いかけられて傷つくのは友人です。 辞めたのは友人がいけない部分があったのでしかたないですが…回答よろしくお願いします。

  • 話を聞くのが疲れます

    友人(女性)の話が聞いていてとても疲れるのです。 ・結婚相手が某国立大学の研究者であることの自慢(国際会議・海外出張・パーティの話など) ・自分が派遣で仕事をしていた時には収入が多かったこと。私や他の友人より多いだろうとはっきり言います。(結婚退職して現在は無職です) ・女の子の容姿に関すること(あの子は美人だがあの子はちょっと。あの男性は面食いだからあの子は対象外。など。私から見て友人は綺麗だと思います。多分本人もその自覚があります) ・高い店で頻繁に食事をしていること など、私の生活レベルはあなた達より上なのよという話やちょっと高いところから見ている話ばかりです。少しくらいなら聞いてもなんとも思わないのですが、ずっとだとさすがにうんざりしてしまいます。他の友人と3人以上の時にはこのようなことはあまり言いません。他の友人たちとは仕事の関係で会う機会が少なく、多分私が一番付き合いがあるので遠慮なく言いやすいのではないかと思います。 このことがなければよい友人なので友人関係は続けていきたいと思いますが、毎回これだと疲れてしまいます。 このような話をやめさせる方法、また聞きたくないことをさりげなく伝える方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう