• ベストアンサー

バンダナの巻き方

こんにちわ! スノーボードでバンダナ巻いてる方って結構いらっしゃいますよね? 私もその一人なんですが、バンダナが湿ってくるとものすごく息がしずらいです・・・。 結構きつめに巻いてるからかなと思ってちょっと緩めに巻くとちょっとかっこわるい・・・。 バンダナ以外はあまり使いたくないのですがどの位置で巻いたら息苦しくなくかっこよく巻けるのか、サイト等でもいいので教えてください!! よろしくお願いします!

noname#83239
noname#83239

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro159
  • ベストアンサー率41% (32/78)
回答No.2

北国では既に普通のバンダナを巻いている人はほとんどいないのでは。 常にチェックしてるわけじゃないけど、 少なくとも昨年中は一度も見たことがありません。 綿製品は伸縮性が無いし濡れると乾きにくいし息苦しくなるのは 仕方がないかと思います。 最近の人はこういうの巻いてますよね↓ http://www.dregen.net/index.html

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

骨格は個人間で違います。試行錯誤するうちに自分流を見出すことができます。

noname#83239
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 骨格のちがいは分かってるんですが、大体の位置とかってあるじゃないですか?汗

関連するQ&A

  • バンダナの上手な巻き方教えてくださーい!!

    ファッションセンスあふれる皆さん!どうか知恵を!! 自分、バイクに乗ってます! ヘルメット取ると頭がもさもさになっちゃいます!! そこでバンダナを巻いてごまかそうと思うんですが、どうにもうまく巻けないんです… なんか、三角巾みたいな感じで高校の家庭科の調理実習みたいになっちゃって、鏡とにらめっこです… うまくいえないんですが、三角形にして、頭に巻いたあとあまった角を縛ったとこに突っ込むと、両サイドがピョンって出ちゃってなんかカッチョ悪いんですよ… ゴムが入ってるバンダナキャップの存在も知ってるんですが、ここは敢えて正方形のバンダナで勝負したいんです!! 男の意地!!!!! どなたかいい方法、いいバンダナの素材、上手なバンダナを巻いてる人が見えるサイト等をご存知の方、ぜひ教えてください!! あと、バンダナしてる人って一般的に見て変ですか?? ちょっと不安… よろしく頼みます!!

  • バンダナの付け方

    バンダナの付け方が分からないんですけど、かっこいい付け方とか教えてください!!バイトで必要なのですぐに回答してほしいです!!

  • フェデラーのバンダナ

    フェデラーやナダルのようにバンダナを巻きたいのですが、どのようにバンダナをおれば不自然ではないバンダナができるのでしょうか? 特にSWOOSHバンダナだと膨らんでしまって、少々格好悪いのでなにか良い作り方があれば教えてください。

  • バンダナの結び方って・・・?

    バンダナを頭にカッコ良く結ぶことができません。 三角にして、頭の後ろでむすぶと、「給食当番」になってしまいます(^_^;)。 かっこいい結び方を教えて下さい。 お願いします。

  • バンダナの使い方。

    友人からバンダナ(スカーフ??)をもらったのですが、皆さんは首に巻く以外にどんな使い方をしていますか?せっかくなので色々活用してみたいのですが……。 首に巻くやり方も我流でよくわからないので、サイトなどあったら教えて欲しいです。

  • 男でバンダナ

    男でも頭にバンダナ巻いてる人がいるじゃないですか。それで帽子の下からちらりと見えるやつ。あれってかっこいいですよね。だからバンダナを買おうと思ったんですけど、そもそもバンダナってどこに売ってるんですか?基本的にファッションに疎いもので… 教えてくださーい!!!

  • バンダナの結び方で

    最近、バンダナとかストールとかはやってると思うですが バンダナのカウボーイ結びが、いまいちはっきり分かりません。 たまに本に載っていたりしても、自分で考えて巻くより、なんかこう 厚みがあって形が綺麗な気がするんです。 どなたご存知の方いましたら、教えてください。お願いします。

  • ヘルメット下のバンダナについて

    ヘルメットの下に、バンダナを巻きたいです。 前髪をバンダナの中にきちっと入れたいのですが、どうもうまくいきません。 前髪は、目のすぐ上まであり、試しにアメピンでとめてみたのですが、すぐにずれてしまいました。 大きなピンだと、ヘルメットの内側に当たって痛いですし…。 前髪を切る以外に、良い方法があれば教えてください。

  • 男たちの大和でバンダナみたいな格好の人

    男たちの大和でバンダナを頭に巻いて、 海賊みたいな格好で敵の監視をしていたシーンを観たのですが、 あのバンダナ頭はどういう効果があるのですか?

  • バンダナとTシャツってあわせられますか?

    この暑さですが、首を紫外線から守りたい意味もあって、首の周り全部を守るためにバンダナをしようと考えていますが、ファッションとしておかしいでしょうか?ポロシャツの襟を立てても前が開いてしまいますし・・・ 紫外線を防ぐ目的と同時にカッコ良く着こなすには、どのようにすれば良いですか? また、ご存知のHP等がありましたら、教えてください。ちなみに、当方♂です。 以上、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう