• ベストアンサー

バンダナとTシャツってあわせられますか?

この暑さですが、首を紫外線から守りたい意味もあって、首の周り全部を守るためにバンダナをしようと考えていますが、ファッションとしておかしいでしょうか?ポロシャツの襟を立てても前が開いてしまいますし・・・ 紫外線を防ぐ目的と同時にカッコ良く着こなすには、どのようにすれば良いですか? また、ご存知のHP等がありましたら、教えてください。ちなみに、当方♂です。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バンダナは使い方を間違うと痛いです。 スワッガーのスタッフがバンダナと服を かっこよく合わせています。 サムライなんかを読んで参考にしてみてはどうでしょうか?

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• SNAIL
回答No.2

こんにちは いわゆるネックガードはどうでしょう。 大概フロントにファスナーが付いていて、上まであげてしまえば ハイネックになります。 例えば⇒http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000B745M6/250-5617553-7055405?v=glance&n=3828871 無地が多いですが、メーカーによってカラーは色々出ています。 ハンズなどでも、数種類は置いてありますよ。 No.1さんのいうとおり、バンダナは「厳しい」ことになりかねません。 お洒落さを失わずにがっちりガードするのは至難の業かと思います。 UVカット加工のあるバンダナというのもないでしょうしね。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます