• ベストアンサー

バンダナの上手な巻き方教えてくださーい!!

ファッションセンスあふれる皆さん!どうか知恵を!! 自分、バイクに乗ってます! ヘルメット取ると頭がもさもさになっちゃいます!! そこでバンダナを巻いてごまかそうと思うんですが、どうにもうまく巻けないんです… なんか、三角巾みたいな感じで高校の家庭科の調理実習みたいになっちゃって、鏡とにらめっこです… うまくいえないんですが、三角形にして、頭に巻いたあとあまった角を縛ったとこに突っ込むと、両サイドがピョンって出ちゃってなんかカッチョ悪いんですよ… ゴムが入ってるバンダナキャップの存在も知ってるんですが、ここは敢えて正方形のバンダナで勝負したいんです!! 男の意地!!!!! どなたかいい方法、いいバンダナの素材、上手なバンダナを巻いてる人が見えるサイト等をご存知の方、ぜひ教えてください!! あと、バンダナしてる人って一般的に見て変ですか?? ちょっと不安… よろしく頼みます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66183
noname#66183
回答No.2

こんにちは! >両サイドがピョンって出ちゃってなんかカッチョ悪いんですよ… これは、何が出ちゃうのでしょうか?髪の毛?それともバンダナ? いずれにしても、頭にかぶる部分が浅いのだと思います。 そこで・・・ 半分に折る時(三角形)、きちんと2つに折るのではなくずらして折ります。 そうすれば、耳の上までかぶれるようになりますね。 三角の端っこは(後頭部)結んだところの下に入れ、上に曲げて結んだところを包むような感じでもう一度下に押し込みます。(もうすでにやってるかもしれませんが。。。) これで、まず大丈夫なはずです! そのまま、パカッと外せば、次は帽子の様に簡単にかぶることができますよ。 こちらも、わかりづらい説明ですが、わからなければ補足してください。

chi-kun
質問者

お礼

えっと、両サイドに出ちゃうのはバンダナの布です!三角形の角を結び目のトコに持っていくと、ツノみたいなのができちゃうんですよ。 これは素材がいけないのかなぁ。洗濯すると解決できるかも!! バンダナをあんまり深くかぶると自分の顔的に、なんかへんなんですよ~… 今の状態で特に浅く無く、むしろ深いぐらいなんですぅ。(>_<) やっぱ素材かなぁ。 nanmamyさんはバンダナを巻く際、あのツノはできませんか?その克服方法を是非ご教授願いたいです!! よろしくお願いします!!(^○^)

その他の回答 (1)

• aloop
回答No.1

頭の大きさに対してバンダナが小さいと、そうなっちゃいますよね。私もそうです(苦笑)。 で、うまく巻くというより ・タオルを巻く(長方形のほうがうまく巻ける) ・大きいバンダナを使う(出っ張る部分が結び目よりも下に行く) といいと思います。 今のバンダナをそのままお使いになるなら、 出っ張ってる部分を無理やりねじ込むしかないですね・・・。

chi-kun
質問者

お礼

うん!タオルならちゃんと結べるんですよね!! 自分、風呂上りなんていっつもそうですから!! 大きいバンダナかぁ。 繊維がパリっとしてると余計にはみ出ちゃいそうな気がしますケド… どんな繊維がいいんですかね?? やはりハンカチみたいなやわらかいコットン100ぐらいが望ましいんでしょうか?? またしても質問して申し訳ないですが、お願いします!! (^^ゞ