• ベストアンサー

バンダナの使い方。

友人からバンダナ(スカーフ??)をもらったのですが、皆さんは首に巻く以外にどんな使い方をしていますか?せっかくなので色々活用してみたいのですが……。 首に巻くやり方も我流でよくわからないので、サイトなどあったら教えて欲しいです。

  • kuzumi
  • お礼率67% (156/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は手提げカバンに縛っています★ とくにカゴ系のカバンでシンプルなものにはピッタリです♪

その他の回答 (3)

回答No.3

もしペットがいるならその子の首に巻いたりするのも可愛いと思います。 柄が室内の雰囲気に合ったら壁に画鋲などで止めてインテリアにしたり、 お弁当を作る時があれば包んだり、 工夫次第でいろいろなことに使えると思います。

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.2

こんばんは。 普通に海賊巻で、帽子代わり&汗取りに・・・ 後は、平行な(対角ではなく隣り合った角です)角同士を小さく結んで、わっかを取っ手にちょっとしたバックに。これは風呂敷やスカーフでも応用できるので、大判を畳んで入れておけば、急な荷物入れになりますよ。 ご参考になれば幸いです。

回答No.1

100円ショップで買った 青色系の迷彩模様のバンダナですが、 車のイスの頭の部分のカバーにしてます。 後で結んで、その間に残ってる部分を 丸め込むというか・・・ 同じ模様のモノを半分にカット。 細い筒状に縫い、ホックでトメられるようにし 子供のチャイルドシートの帯カバーにしてます。 布屋さんで同じような柄のモノで 長座布団カバーを作ったので 車内に統一感がでてgoodでした(^^ゞ

関連するQ&A

  • バンダナの巻き方

    こんにちわ! スノーボードでバンダナ巻いてる方って結構いらっしゃいますよね? 私もその一人なんですが、バンダナが湿ってくるとものすごく息がしずらいです・・・。 結構きつめに巻いてるからかなと思ってちょっと緩めに巻くとちょっとかっこわるい・・・。 バンダナ以外はあまり使いたくないのですがどの位置で巻いたら息苦しくなくかっこよく巻けるのか、サイト等でもいいので教えてください!! よろしくお願いします!

  • バンダナの上手な巻き方教えてくださーい!!

    ファッションセンスあふれる皆さん!どうか知恵を!! 自分、バイクに乗ってます! ヘルメット取ると頭がもさもさになっちゃいます!! そこでバンダナを巻いてごまかそうと思うんですが、どうにもうまく巻けないんです… なんか、三角巾みたいな感じで高校の家庭科の調理実習みたいになっちゃって、鏡とにらめっこです… うまくいえないんですが、三角形にして、頭に巻いたあとあまった角を縛ったとこに突っ込むと、両サイドがピョンって出ちゃってなんかカッチョ悪いんですよ… ゴムが入ってるバンダナキャップの存在も知ってるんですが、ここは敢えて正方形のバンダナで勝負したいんです!! 男の意地!!!!! どなたかいい方法、いいバンダナの素材、上手なバンダナを巻いてる人が見えるサイト等をご存知の方、ぜひ教えてください!! あと、バンダナしてる人って一般的に見て変ですか?? ちょっと不安… よろしく頼みます!!

  • バンダナの活用法

    洋服屋の粗品や景品などで貰うバンダナなのですが、皆さんはどのように使われてますか?この年で頭に巻く勇気もないし・・・ハンカチにするにも大きいし・・・上手な活用法を教えていただきたいです。

  • バンダナは今でもありか?

    バンダナを使って着こなしてみたいと思ってるんですが、私の中でバンダナは少し前のアイテムではないかなぁと思っていてちょっと抵抗があります。でも着こなしてみたい。バンダナは今でも使えるでしょうか?意見を聞かせてください。m(_ _)m それと自分としては首に巻こうかなぁと思っているのですが、こんなやり方もあるよみたいな意見も大歓迎です。

  • バンダナの巻き方

    私は頭が小さくて、キャップなんかでも、調節できるものは一番小さくしなければならず、後ろが縒って結構不恰好になります。 バンダナもそうなんですが、後ろでくくって上部の余った部分を後ろにフワリとかぶせておくと、浮いて頭が大きく見え、給食のおばさん状態と評価されたりして、不愉快です。 バンダナを後ろでくくった時、頭にぴっちり撒きつけるようにするため、皆さんは余った上部をくくった部分の下に入れ込みますか? そうすると、後ろから見た時に今度は不恰好に見えるようで嫌なんですが、皆さんはどのようにされてますか? もし、こんな良い巻き方もあるよみたいな意見もあれば、聞かせてください。

  • 南海キャンディーズの2人は首にいつも何か巻いているのはなぜ?

    夏なのにスカーフだかバンダナだかを巻いていますね、首を隠しているようにも感じるのですが、どうしてなのでしょう?病気?

  • バンダナとTシャツってあわせられますか?

    この暑さですが、首を紫外線から守りたい意味もあって、首の周り全部を守るためにバンダナをしようと考えていますが、ファッションとしておかしいでしょうか?ポロシャツの襟を立てても前が開いてしまいますし・・・ 紫外線を防ぐ目的と同時にカッコ良く着こなすには、どのようにすれば良いですか? また、ご存知のHP等がありましたら、教えてください。ちなみに、当方♂です。 以上、宜しくお願いします。

  • ヘルメット下のバンダナについて

    ヘルメットの下に、バンダナを巻きたいです。 前髪をバンダナの中にきちっと入れたいのですが、どうもうまくいきません。 前髪は、目のすぐ上まであり、試しにアメピンでとめてみたのですが、すぐにずれてしまいました。 大きなピンだと、ヘルメットの内側に当たって痛いですし…。 前髪を切る以外に、良い方法があれば教えてください。

  • 結婚式にバンダナ風カチューシャ

    2週間後に友人の結婚式に参列する予定の者です。よろしくお願いします。 Aライン、少しレトロな形のドレスに合わせて頭にシルクのスカーフをカチューシャのようにして巻きたいと考えています。キラキラしたカチューシャをして参列している方を見たことはありますが、スカーフを頭に巻いて参列する事は、やはりマナー違反でしょうか?年齢は26才です。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 喉が弱いのでバンダナを首に巻くのですが・・・

    喉が弱いのでバンダナを首に巻くのですが、 かっこつけてる、って言われます。 特に、仕事の時には、『不適切な、おしゃれ』状態です。 何か喉を守るための目立たない裏技教えてください。 (体質的に喉が冷えると風邪を引きやすくなります)

専門家に質問してみよう