• ベストアンサー

バンダナの使い方。

友人からバンダナ(スカーフ??)をもらったのですが、皆さんは首に巻く以外にどんな使い方をしていますか?せっかくなので色々活用してみたいのですが……。 首に巻くやり方も我流でよくわからないので、サイトなどあったら教えて欲しいです。

• kuzumi
  • お礼率67% (156/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は手提げカバンに縛っています★ とくにカゴ系のカバンでシンプルなものにはピッタリです♪

その他の回答 (3)

回答No.3

もしペットがいるならその子の首に巻いたりするのも可愛いと思います。 柄が室内の雰囲気に合ったら壁に画鋲などで止めてインテリアにしたり、 お弁当を作る時があれば包んだり、 工夫次第でいろいろなことに使えると思います。

• sophia35
回答No.2

こんばんは。 普通に海賊巻で、帽子代わり&汗取りに・・・ 後は、平行な(対角ではなく隣り合った角です)角同士を小さく結んで、わっかを取っ手にちょっとしたバックに。これは風呂敷やスカーフでも応用できるので、大判を畳んで入れておけば、急な荷物入れになりますよ。 ご参考になれば幸いです。

回答No.1

100円ショップで買った 青色系の迷彩模様のバンダナですが、 車のイスの頭の部分のカバーにしてます。 後で結んで、その間に残ってる部分を 丸め込むというか・・・ 同じ模様のモノを半分にカット。 細い筒状に縫い、ホックでトメられるようにし 子供のチャイルドシートの帯カバーにしてます。 布屋さんで同じような柄のモノで 長座布団カバーを作ったので 車内に統一感がでてgoodでした(^^ゞ