• ベストアンサー

写真付き年賀状の作成方法について

毎年頼んでいたのですが、節約も兼ねて今年はパソコンでデジカメで撮った写真を載せた年賀状を作りたいので、簡単な方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2
031012tt
質問者

お礼

最初は上手に理解できずうまく進みませんでしたが、本日無事に印刷完了となりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.1

ワードで作ることができます(筆王とか筆まめとかでももちろん可能) 写真のふちを飾るフレーム素材などは無料配布されているのを利用できます。 こんな感じで↓ http://www.dex.ne.jp/omedeta/howto/word.html 縁のフレームはつけてもつけなくてもいいですが http://www.dex.ne.jp/omedeta/howto/frame.html http://cp.c-ij.com/japan/otasuke/nenga/ (フォトフレーム) などで入手できます。 画像編集ソフト(Phtoshopやpictbear、ペイントなど)でももちろん作れます。 要は、アイデアとセンスとちょっとの根気♪ですね。

031012tt
質問者

お礼

ワードでも作れるんですね。すっかり忘れてました。色々丁寧なアドバイスをありがとうございました。