• ベストアンサー

年賀状の作成方法を教えてください。

皆さん毎年の年賀状作成はどうされていますか?私は毎年CD-ROM付きの本を買って作成していました。しかし今年新しくPCを購入し《筆王》がインストールされていたため毎年本を購入しなくても年賀状を作成できるのでは?と思っています。それとも《筆王》を使用しても干支等の画像を取得するためにやはり本を購入するべきなのでしょうか?すみませんがどなたかご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hypapa
回答No.2

毎年本を購入する必要は有りません。干支のイラストデータ等はネット上に腐るほどあります。「年賀状」で検索すれば山の様に出てきますし、無料で使えるモノも沢山あります。ほんの一例で添付しときます。また、ソフトも毎年筆王を使われているなら一番使いやすいと思いますので、そのまま使われた方が良いですよ。私も数年前から本を購入するのは止めました。

参考URL:
http://yakudati.net/
ren0917
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。教えて頂いたHPを参考にして素材を探してみます。

その他の回答 (3)

• tateyan
回答No.4

筆王にいろんなテンプレート(見本の様なもの)が入っています。 今年購入のPCなら干支の「ねずみ」が沢山あると思います。 来年使うなら、干支のないテンプレートを使えばいいでしょう。 筆王に飽き足らなければ、「年賀状 テンプレート」でも検索すれば、今の時期は沢山あります。 Wordにもテンプレートはありますよ。

ren0917
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。筆王のテンプレート見てみます。

• dr_suguru
回答No.3
ren0917
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。教えて頂いたHPを参考にして素材を探してみます。

• dr_suguru
回答No.1

>毎年の年賀状作成はどうされていますか? 本とか年賀状ソフトは 購入したことは一度もありません。 プリンタメーカーのホームページ 及びネット上に 素材及び完品は山ほどあります。

ren0917
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。素材探してみます。