• 締切済み

年賀状作成で、写真が読み込めません

こんばんは。 日本郵便の年賀状デザインキットで、年賀状を作成していて、写真付きの物を作成したいと思っています。 ですが、パソコンに保管してある、デジカメの写真が読み込めず、『画像ファイル読み込めませんでした。画像の横幅、または高さを確認して下さい』と出てしまいます。 画像読み込み時の最大サイズは2800px×2800pxとあり、自分の写真は大きさが、3648×2736と表示されています。 これは大きくて読み込めないという事なのでしょうか? パソコンには全く詳しくありませんので、どうかわかりやすく説明して頂けると助かりますm(__)m 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#113465
noname#113465
回答No.1

私は日本郵便の年賀状デザインキットを使ったことがないので、詳細は分りませんが、大きくて読み込めないと言うことですね。 写真の大きさを2800px×2800px以下にする必要があります。それは、画像編集ソフトで行います。あなたのパソコンにインストールしてある画像ソフトがあれば、その使い方を再度質問するといいと思います。無い場合は、OS付属のソフトで出来るかもしれませんので、自分のOSに付属しているソフトで画像編集が出来るソフトが無いか調べるか質問するかしてみてください。

chiitan30
質問者

お礼

解決しました!! 画像を小さくしたら、読み込めました(^^;) 早速解凍下さって本当にありがとうございました!!