• 締切済み

小学校から好きなあの子・・・

tatuyavの回答

• tatuyav
回答No.5

こんにちは、 あなたの行動がとてもうらやましいです 私も恋をしています。 しかも、今日勇気を出す覚悟です 私も恋はほとんどといっていいほどしたことがなくいつも戸惑い 悩みそれでも頑張ろうと思いました。 だって、好きな人に認めてもらいたいですからね。 女の子が男の子とメールする場合、気をつける人と何も考えない人 反対に相手のことが好きな人がいます。 気をつける人は相手に気を持たせてはいけないと思う人 なにも考えない人はただ、普通にメールを打つ。友達感覚な人 相手のことが好きな人はこれには2種類あって自分勝手にメールを送る人 考えすぎてあまり送らない人です そして、人それぞれだからメールを送る回数もありますよ。 あと、質問の内容ですがその人がどう思うかですね、一番は。 なにに興味があるか。というのも話す内容に大きく関わります。 自分が興味を持っているものは話が止まらないもの。そして、相手も同じことを考えているととても楽しいです。「あ、そうだよね。その気持ちよく分かるよ」といわれるともっと話したくなるような気がしません? 興味がなくても楽しいと考えると興味が出てきます。「こんな感じなんだよ。すごく楽しいんだ」「へ~~、おもしろそう!今度やってみようかな」「やってみたい?」「うん、でもできるかなぁ……」「今度教えてあげるよ」みたいに会話をつなげていくのもいいのでは? でも、少し注意です。相手が自分と違う意見。それが何度もあると初めは 「あ、そういう考えもあるんだ」と感心しますがそのうちこの人の考えにはついていけない、ていうかあわない。となる場合もありますよ。 でも、それが参考できると「すごいね!」と尊敬されると思います。 反対にその人の考えに興味が出てくるでしょう。 あとは、他愛ないやり取りでもいいのでは? 人は気にしてもらうことはあまり迷惑とはとりません。性格にもよりますが。自分のことを気にかけてくれる人。特に落ちこんでいる時に「なにかあったの?」と声をかけられるとうれしぃものです。 様子がおかしかったり文面を見てなんかへこんでるなぁと思ったらなにかあった?といってあげてください。そしたら、きっと悩んでたら相談したりしてくるので根気強く話を聞いてあげてください。 そして元気づけたり助けてあげると信頼され、好きになる可能性も高いです。でも、これは注意が……!「わかってくれなぃ、なにをいってるの?この人!話すんじゃなかった!」と思われるとさけられる結果にもなるので^^; でも、嫌われるのを恐れていたら好きにもなってもらえずそのままですよ 私も勇気を出します。なにがあってもくじけないで進みます。結果がどうであれ恋をしたこと、それはとてもとても楽しく素敵なことでしたから。 相手の気持ちは分かりませんが結果はだめでもまた恋をしようと思います 今はその人のことしか考えられずうまくいきたいと思うのですがこればっかりは相手の気持ちですので私の気持ちを押し通しても嫌われる時は嫌われるんです。お互い、頑張りましょう!!