• 締切済み

小学校から好きなあの子・・・

tatuyavの回答

  • tatuyav
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.5

こんにちは、 あなたの行動がとてもうらやましいです 私も恋をしています。 しかも、今日勇気を出す覚悟です 私も恋はほとんどといっていいほどしたことがなくいつも戸惑い 悩みそれでも頑張ろうと思いました。 だって、好きな人に認めてもらいたいですからね。 女の子が男の子とメールする場合、気をつける人と何も考えない人 反対に相手のことが好きな人がいます。 気をつける人は相手に気を持たせてはいけないと思う人 なにも考えない人はただ、普通にメールを打つ。友達感覚な人 相手のことが好きな人はこれには2種類あって自分勝手にメールを送る人 考えすぎてあまり送らない人です そして、人それぞれだからメールを送る回数もありますよ。 あと、質問の内容ですがその人がどう思うかですね、一番は。 なにに興味があるか。というのも話す内容に大きく関わります。 自分が興味を持っているものは話が止まらないもの。そして、相手も同じことを考えているととても楽しいです。「あ、そうだよね。その気持ちよく分かるよ」といわれるともっと話したくなるような気がしません? 興味がなくても楽しいと考えると興味が出てきます。「こんな感じなんだよ。すごく楽しいんだ」「へ~~、おもしろそう!今度やってみようかな」「やってみたい?」「うん、でもできるかなぁ……」「今度教えてあげるよ」みたいに会話をつなげていくのもいいのでは? でも、少し注意です。相手が自分と違う意見。それが何度もあると初めは 「あ、そういう考えもあるんだ」と感心しますがそのうちこの人の考えにはついていけない、ていうかあわない。となる場合もありますよ。 でも、それが参考できると「すごいね!」と尊敬されると思います。 反対にその人の考えに興味が出てくるでしょう。 あとは、他愛ないやり取りでもいいのでは? 人は気にしてもらうことはあまり迷惑とはとりません。性格にもよりますが。自分のことを気にかけてくれる人。特に落ちこんでいる時に「なにかあったの?」と声をかけられるとうれしぃものです。 様子がおかしかったり文面を見てなんかへこんでるなぁと思ったらなにかあった?といってあげてください。そしたら、きっと悩んでたら相談したりしてくるので根気強く話を聞いてあげてください。 そして元気づけたり助けてあげると信頼され、好きになる可能性も高いです。でも、これは注意が……!「わかってくれなぃ、なにをいってるの?この人!話すんじゃなかった!」と思われるとさけられる結果にもなるので^^; でも、嫌われるのを恐れていたら好きにもなってもらえずそのままですよ 私も勇気を出します。なにがあってもくじけないで進みます。結果がどうであれ恋をしたこと、それはとてもとても楽しく素敵なことでしたから。 相手の気持ちは分かりませんが結果はだめでもまた恋をしようと思います 今はその人のことしか考えられずうまくいきたいと思うのですがこればっかりは相手の気持ちですので私の気持ちを押し通しても嫌われる時は嫌われるんです。お互い、頑張りましょう!!

関連するQ&A

  • 好きな子へのメールの内容

    高1の男子です。先日小学校の同窓会があって、当時それなりに仲の良かった女子と長く話して、なんだか好きになりました。そのときにメルアドを聞いて、今もほぼ毎日メールをしています。その子とはこの間二人で花屋(二人の共通の趣味)にいきました。また二人で遊びに行く予定です。告白はまだしていません。もともと、僕は話の話題を作るのが苦手で、その日最初のメールの内容が思い浮かびません。また、その子もあまりアクティヴな子でないので、先にメールが送られてくることはありません。その子に嫌われたくないので、変な内容で送りたくありません。どんな内容から入っていくのがいいんでしょうか?教えてください。

  • 大好きな子

    高校2年の男です。 今年のクラスで気になる子が出来て、最近やっと決心してメルアド聞いたのですが、少し焦ってたようですがあっさりOKもらってゲットしました!w とまぁここまでは順調かもしれないんですが、学校で話しかけると、そっけないというか会話がすぐ終わっちゃって^^; まぁ、相手は彼氏はいないし、あんまり男子と話さないからゆっくり行こうと思うのですが、メールはあまりする方じゃないみたいなので、すぐ終わっちゃいます。 もっと仲良くなりたいけど、正直何していいか分からない状況です^^; メールをどれくらいの頻度でどんな内容のを送ったらいいとか、学校でもっと話しかけるとかアドバイス良ければお願いします^^; 

  • 彼女がほしい・・・

    高1男子です。 できれば、高1のうちに、遅くても高2の3学期までに、彼女がほしいと思っています! 俺はあんまり女子と話さないので、女子との交流から始めようと思い、まず、クラスの女子のメアドが知りたいと思っています! 今同じクラスでメールしている女子は1人で、前はもう一人の女子ともメールしていました。 そこで質問です! 今もメールしているその女子に他の女子のメアドを聞いたほうがいいでしょうか?(そのメアドの女子には許可をもらって) それとも、頑張って話しかけて、親しくなってその女子に直接メアドを聞いたほうがいいのでしょうか? 理由・アドバイスも含め回答よろしくお願いします!

  • 気になっている子と仲良くなりたい

    僕は高校1年の男子です。今、女子で気になっている子がいます。 その女子は同じクラスの人でモバゲーを通じてメアドを聞くことに成功しましたが、学校内での会話は、あまりありません。あると言っても、 「宿題写させて」と向こうから言ってくれますが、勉強は出来る方ではないので、「やってない」などしか言えません。頼りないと、仲良くなれませんか?また勇気が無いので、自分から会話したことがありません。 メールの中でやり取りは出来るのですが・・・現実では会話がないけどメールの中でやり取りっておかしいですか?そこの所を教えてください。 ちなみに、気になっている子の席は僕の後ろです。気になって、後ろを向きづらいのですが、何かいい話題とかってありますか?

  • 気になる子とのメールが発展しない…

    高1の男子です。 昨年の年末に、学校の気になっていた女子とメアドを交換しました。 その子とは別のクラスで、普段はほとんど話す機会がありません。 (教室を移動することが多くて休み時間は無いに等しいです。 放課後では部活をしている僕とは帰る時間が全く違います。) メールは今までに結構やり取りしていて、普通に返信してくれるのですが… なんというか日常会話からの発展がまったくありません(涙) というのも、「今日のテストどうだった?」など学校関連の話題ばかりになってしまいます。 一番の共通の話題だから、確かにメールはしやすいのですが、 さほど盛り上がることも無く、やり取りはすぐに終了します。 趣味を聞き出そうにも、唐突に「趣味はなんかある?」みたいなのも気が引けて… 彼女がどれぐらい僕に興味を持っているのかが、いまいち分かりません。 優しさから気を使ってメールをしているのか、片手間の表面上だけのメールなのか それともある程度知り合いたいという気持ちがあるからメールしているのか… (まあメールからじゃ分かりっこ無いことは重々承知していますが 汗) 最終的にはデートに誘おうと思っているのですが、 上記のように色々考えこんでしまい、結局は「日常会話」のままです。 どうにか自然な流れで、デートに誘う方向まで持っていけないでしょうか? ちなみにメールをもらって2週間ほどしてから一度誘いましたが、そのときは断られました。 また、友達数人でっていうのも考えましたが、肝心の僕の友達が揃いも揃って行きたがらないので失敗… ところで「電話をしても良いか」って聞くのは女子としてアリなのでしょうか? なんとなく引かれそうで…

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ 私は高1の女子です。 今、好きな人がいます。 その彼とは中学校も違い、クラスも離れているので ほとんど話す機会はありません。 メアドを聞きに行ったところ、彼は快く教えてくれました。 メールも続くし、とてもやさしいです。 しかし、女子と話すのが苦手らしく、すれ違いざまに話しかけても 「うん」としか返事をくれません。 心配になって放課後にメールをすると 普通に返事が返ってきます。 おとなしい性格で、自分でも女子と話すのは苦手と言っていました。 そんな彼に近づきたいのですが・・・ なにか良いアドバイスがあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 女子から嫌われないメールを打ちたい・・・。

    高1男子です。 女子のメルアドはあまり多くないのですが、 自分は女子とメールをすると、 ことごとく女子にキモがられたり、嫌われたりします。 なにか、女子から嫌われないメールを打つコツとか、アドバイスをほしいです。

  • 学校で女子とばっかり話してるのって変?

    学校で女子とばっかり話してるのって変? 高1の男子です。 自分は男子の友達が全然いないので、学校での会話のほとんどは女子となんです。 もしかしたら女友達の方が多いかもしれません。。。 これって周りから見ればどんなふうに見えますか?

  • 高一男子です。

    高一男子です。 俺には今、片思いで好きな人がいるんですが、 教室の席が右斜め前という近い席にいるにも関わらず、最近は全然話さなくなってしまいました。 その女子とはちょうど一週間前にメールを一回したきりです。そのメールでは、学校では話しづらいからメールで話したりしたい、とか 学校でも話せるようになって仲良くなりたいって言ったりしました。 学校で会話をしたいんですが、話す話題が全く見つからないんですが、どんな内容の話をすればいいんですか?? ちなみに俺の右隣の席にはその女子と仲のいい女子がいます。

  • 初めまして 自分は高1(男)です 最近、凄く会いたい中学校の頃の同級生

    初めまして 自分は高1(男)です 最近、凄く会いたい中学校の頃の同級生(女)がいます で、多分、その女子のことが好きなんですが…同じ学校の違う女子にも目移りしてるので違うと思いますしかし、最近、夢にもその同級生が出て来るようになってどうしても会いたいです しかし、その子のメアドも知らないし家も知らないしその子のメアドを知っている友人もいません どうやったらその子と会えるでしょうか?