• ベストアンサー

PHP 入力チェックについて

アドバイスを頂ければと思い質問しました。 環境 PHP5.2.5 OS Fedoracore5 webサーバ apache フォームからのデータに対してValidationを行いたいのですが、 フレームワークなどで統一した処理を行えないかと考えています。 何かこういったものがある、こういったものが使いやすいなど参考意見を教えて頂ければと思います。 (ちなみにテンプレートは独自のものを使用しています。) 知識不足でこういった質問をして申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tany180sx
回答No.1

前はPEARのQuickFormで処理していました。 テンプレートとコードがかなりすっきりするので楽でした。 今はQuickFormっぽい感じのを自前で作ってやってます。 ちょっとした単体物を作ることも多々あったので フレームワークとは独立して作成しました。 たとえばZendFrameworkだとZend_View_Helperなんてのがありますね。 以上、取り留めのない内容ですが。