• ベストアンサー

PHPのインストールについて

初心者です。インストールでつまづいています、どなたかお助けください! ホームページで問い合わせフォームをつくりました。 PHPでフォーム送信したいのですが、、、 Webサーバー(Apache)のインストールは自分のパソコンにもする必要がありますか? プロバイダ(ロリポップ)にされているから必要ないのでしょうか? PHPをインストールするだけで動くのでしょうか??? わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

apacheもPHPもインストールは不要です。 問合せフォームのPHPを作成してレンタルサーバにアップすればいいです。

geitan
質問者

お礼

そうなんですかっ!!! 早速作成してみます。助かりました!! ありがとうございました。