• 締切済み

レズか?ただの虐めか?キチガイか?

最近、何の縁も無い女性の仕業で大切な仕事や友人関係を失ってしまいました。 12月の初旬に引越しを考えていた私は、11月の中ごろに 知人女性の紹介であるアパートを見に行きました。(場所は海外にて) アパートを見に行く当日、朝早く訪ねたにも関わらず、 大家である女性は留守中で仕方なし出直そうとすると、 そのアパートの中から、いきなり日本人の女性が出てきて 大家さんの留守中に、 無断で私に家の中を見せてくれることになりました。 その場で私と彼女はすぐに意気投合し、 翌日ランチにでかけることになりました。 最初は何とも思っていなかったのですが、 ふと気がつくと、非常に私のプライベートに関する質問が 多い女性だなという印象を受けました。 その日を機会に、彼女の不振な行動がはじまりました。 たとえば、私の仕事場にまで迎えに来るようになったり、 仕事関係やプライベートの人間関係のことにまで 口を出してきたり、または、一番女性にありがちで気持ちの悪い 顔の造作についての話などをするようになりました。 (↑自分は美人で、私は不美人的な!!) あまり気持ちの言動とは受け取れませんでしたが、 その女性が、そこの国から2週間後に去って行くことを知っていたので、あまり深く考えずに接していました。 そして、なるべくコンタクトを取らないようにしていましたが、 頻繁に電話がかかって来たり、私の仕事が終わるまで 待っていたり可笑しな行動が目に見えて増えてきました。 あるとき私が借りる予定だったアパートの話が駄目になりました。 しかし、その報告を受けたのはそこに住んでいたこの日本人の 女性の口を通してでした。 理由は私にアパートを紹介してくれた友人女性が、 大家さんに私の悪口を言っており、大家さんが私に対して悪印象を 抱いてるので貸すことは止めたとの事です。 ここまでは、本当に女性に良くありがちな行動だったので 何とも思っていなかったのですが、 彼女がこの国を去った後意外な事を発見しました。 それは、私の取引先の所まで行き、 私が非常に、だらしない生活をしている(男性関係など) その取引先の男性のことを利用してると言いに言ったそうです。 なぜ、この事が解ったかというと私がオフにしてるときに 私の友人が働いていて、この日本人女性がこの取引先の人間に あること無いことを言っていたと教えてくれたからです。 この事が解ったのは、彼女が去ってから1週間後のことです。 なぜならば、その前にこの取引先の人間と会ったときに、 将来的に君との仕事は、 やっていくべきかどうか検討する必要がある!!と、 何の前置きもなく告げられ、とてもショックを受けてる私を見て 他の友人が、私の友達だと言って店に来た女性が店長に私のことについてあること無いこと言って言ったよと教えてくれたからです。 このことを聞かされたときに、私は腸が煮え返る思い出一杯でした。 なぜならば、会って間もない何の縁も無い女性にここまでされる理由がないと思ったからです。 お蔭様で、大切な仕事はお流れになりました。 友人いわく、言い訳をすればするほどその女性が正しいと言ってるようなものだから、ここはグッと我慢しろ!!と言われました。 しかし、私としては本当にこのようなことをされる覚えも理由も見当たりません。 女性って、時として不思議な行動をとりがちですが、 この女性の取った行動は一体、何だったのでしょうか。 どなたか、意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • wifee
  • ベストアンサー率8% (8/95)
回答No.2

すごく似た経験があります。 留学仲間に 同じく海外で、ホストファミリーにやはり影で私がふしだらなことをしていると言って 理由もいわれずに追い出されたことがあります。 それまで親友だと思っていた人にです。 ちなみに彼女自信がふしだらなことをしていました。 私は当時高校時代ずっと男性と性交渉を持ったことがありません。 そのうちの子と同級生だったので、あとで彼女がそんな嘘をいっておいださせたんだと言っていました。 理由は嫉妬でしょう。 好きな男の子が私のことをすきだったとか、私のほうがToeflの点数が高かったとかそんなくだらないことでしょう。 それから10年以上たちますが、実家に彼女からどうしたのか電話が一度来たらしいんですが、あの時の謝罪をさせようと思ったけどやめました。事故にでもあったと思って忘れることにしました。 悪い人はいくらでもいるものですから、前を見て生きています。 でもそれからは”友人”というものを完全には信用しなくなりました。 似たような経験がある人って結構沢山いると思いますよ。 新しい友人ができても、他の友人や仕事にかかわる人に合わせたり詳しい私情を伝えることはしないようにしましょう。 30代になってからも、久々に合った別の友人が 私が今の夫と婚約している時に 夫だけを誘ったり、意味深なことを言ったりしもしました。 そのうち夫を誘惑するのはあきらめて夫の職場の人とお金を沢山貢いで結婚しました。 多くの人の心には暗くて深い川が流れているもんです。 つけいられる隙を与えないようにしましょう。 

alessia
質問者

お礼

ありがとうございます。 私と彼女は、たった2週間ほどの付き合いとなりましたが、 非常に今回不愉快な思いをさせられましたね。 まあ、考えられる理由の一つとしては、 やはり嫉妬心でしょう。 私は海外生活が15年強。 その彼女は40歳になって初めて、助成金を得て今回来たようです。 聞く話に夜と、かなり波乱万丈な人生を送ってきたとか。 まあ、海外で生活するに当たって回答者様もご存知のように 気を抜けない場面と言うのは、いっぱいあると思います。 こちらにすれば、日本ではないんだから、 色々な事があって当たり前!!と軽く話したことでさえも 彼女は大げさに取ったことと思います。 まあ、取引先の話のことはちょっとビックリさせられました。 まさか、そこまで足を運ぶとは思ってはいなかったので。。。。 でも、40歳で独身でこれから日本で一人で生活していくと言うことを 考えると、彼女のやるせない思いもわからない訳ではありませんが 私としては非常にショックでしたね。 でも、友人ともいえない短い付き合いの相手だったので 事故にでもあったと思えば、気が楽になるかも知れませんね。 ありがとうございました。

noname#50624
noname#50624
回答No.1

精神的におかしいんじゃないかと思います。 とんだ災難でしたが、精神異常者だと割り切って今後はご注意ください。

alessia
質問者

お礼

やはり、その角度で見て正解でしょうか? 会って間もない人間にとる行動ではないですよね!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いじめについて

    友人関係での質問です どこからがいじめなのか、私はどのような行動を取ればいいのかがわかりません。 一緒のグループにAという子がいるのですが、この子は自分勝手な行動が多く、世界は自分を中心に回っていると考えている節があります。具体的には、自分の仕事を体調不良を理由に周りにさせる、平然と嘘をつき、自分の思うように相手を動かそうとするなどです。他にも私が気づかないところで色々しているようなのですが、このような行動に疲れた他の友人が、Aを仲間はずれにするようになりました。しかし、数名で仲間はずれをすると、見方によってはいじめです。そのことに仲間はずれをしている友人も気づいているようですが、理由が理由なためなかなか気持ちの折り合いがつかず、悩んでいるようです。 私の立場としては、かなり能天気で利用されていることに気づかないような性格なため、あまりAに対して不満を持っておらず、仲間はずれには加わっていないのですが、いつ巻き込まれるか分からず、少々面倒くさく感じています。 結論としては、どこからがいじめなのか、私はどのような行動を取ればいいのかを教えていただきたいです。稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 精神異常なのかただのわがままなのか・・

    私は今、私の彼氏との共通の友人、私と彼をくっつけてくれたいわばキューピット的な存在の女友人 の豹変ぶりに悩まされています。 今思えば彼女にはおかしい行動がたくさんありました。でもそれでも 友好関係を続けるために、彼女の行動には目をつぶっていました。 私の友人は家庭環境のことで、特に彼女の母親と問題があるようでした。具体的にはよくあやふやなところはあるのですが、私が確かなのは彼女には腹違いの兄弟がいるようです。 友人関係、男女関係でもトラブルが多いらしく、彼女自体上手くいかないことを悲しんでいました。 でも私には自分で悲しい道を選んでいるようにしかみえなかったのです。オンラインでしか男女関係を築こうとしないのも若干問題があると思ったのですが、正直そこまで親しくもないのでだまっていました。 彼女は私のハウスメイトであり今私が夏で日本に帰る直前にある事件はおきました。本当にとてつもなくおそろしいことをされました。 数ヶ月前に友人は彼女の男親友をぜひ私に紹介したいとのことで仲介をしてくれました。 でもたちまち私たちがうまくいきまじめると、機嫌が悪くなり、なにか別のことで 私をしかりつけるようになりました。その数日後、私の彼に「最近私によくしてくれないよね。もう友達のふりはやめたら?」というメールを送っていたらしく。 いくら私の彼氏が電話をしてわけを聞こうとしても無視の連続です。結局直接ふたりだけで話をしたときには(たまたま話が聞こえてきたのですが) どうみても友人が私の彼が怒るのを楽しんでいるようなのです。あげくのはてには無知な子供(同じ家に住んでいる子供)まで巻き込んで、彼が怒るのをまちにまっているようでした。 ですが、私の前でいい訳をするときはその彼のまえでみせた顔とはまたまったく別のいかにも彼女が被害者みたいな態度で私に言ってくるのです。 そして後日、私が大家さんに彼女のことを相談していたのが彼女にも伝わっていたらしく 次の日の朝、とんでもない内容のののしりメールが何通も送られてきました。 その内容は私が今までの家でのミスを綴ったメールでした。 例えば、ごみの分別もしない人間は始めてみた。今まで私はこの家に一年住んでいて誰とも問題なのないのにお前だけがそんな簡単なこともできないのだ。または私がバスルームに時々下着類を置き忘れてしまうことについてもことこまかくつづられていました。正直気味が悪いです。私はまるでここ数ヶ月間彼女の監視の上で生活をしていたみたいです; 私のFacebookにもおどしのメールがきています。 正直、友人もバスルームをきれいにしていなかったり、流しに自分の使った食器を置いたまま放置していたりしますし、彼女にだって完璧ではない部分があるはずです。私の部屋に無断ではいったり、勝手にものを使ったりすることもあります。 いくら、私が彼女を大家さんの前でののしっていない理由、彼女が私の彼にした嫌がらせに対してのことを説明してもひたすら お前が大家さんに私をののしるために大家のところへ会いにいったんだの一点ばりです。 でもここで私が怒りを彼女に投げつけたところで彼女が有利になりますし 私が悪者になってしまうので、彼女とは連絡をたちました。 でもどうにも彼女は私が悲しんでいるのを知って楽しんでいるようにしか思えません。 私は今精神がずたずたになってしまいました。彼女の顔さえもみたくありません。 彼女は一体、ただのわがままなのかそれとも精神になにかしらの以上があるのかがだけが どうにも気になってしまいます。

  • 犯罪性のないのをいじめというならいじめは悪くない?

    犯罪性のないのをいじめというならいじめは悪くない 個人的には法治国家である日本ですから 刑事犯罪に該当する物でなければ悪いとは思わない。 例えば大津市で起きたいじめ自殺、毎日のように自殺の練習(強要罪)、かつあげ(恐喝罪)こういう刑事罪にあたるいじめや 川崎市でおきた暴行、瀕死状態にさせて殺す(暴行罪)こういうのは 犯罪になるので悪いと思うけど、 無視、集団無視、放置などは悪いとは思えない。 これらは犯罪にはまず該当しないし、嫌な人間と距離をおく、できるだけ関わらない為の防衛行為だから。 また、集団無視というのは、それだけ無視、見て見ぬふりされる側も嫌われているという事になるので、 嫌われている方が悪いといえる。 いじめ(私は先にのべたように犯罪性のない物はいじめとは該当しないと思っているけど)られる奴って 転校先など他に言っても同じ行為をされる傾向が高いので、 やっている方が悪いというのも考えずらい。 毎年、小中高だけでも25,6万件のいじめが発覚するようになったそうですけど、必然的だと思うし、 むしろ犯罪性のないものをいじめとカウントするのをやめれば、いじめなんて2,3万件程度しか起こっていないと思う。 誰でも生理的に存在が無理などという人間は大なり小なりいるでしょう。 会社でも一番のストレスは仕事より、この合わない人間との関係(やめる理由も9割がた人間関係といわれています) お金が絡んでも嫌な人間と関わるのが嫌でやめていく人が多いのに、 ましてや合わないのとコミュニケーションとっても1円にもならない学校でならなおさらでしょう。

  • レズじゃないはずなのに女性が好きで困っています

    21歳の女性です。私には今好きな女性がいます。歳は30歳で、知り合ったきっかけは、趣味が同じHPを持っていたからです。毎日のようにチャットをしたりメールをしたりして、実際に会った事も何回かあるのですが、そんな彼女が最近どんどん好きになってきています。ですが私は肉体関係を持ちたいとか、カップルのようになりたいとは思わないのです。すごく親しい友人・・・よりも先の関係になりたい感じです。肉体関係は持ちたい訳じゃないと言いましたが、出来ればぎゅ~と抱きつきたいとか思いますし、一緒に寝てみたい(添い寝です)とかは思ってしまいます。触れ合いたい感じです。 昔から、友達をどんどん好きになっていって家族になりたいほど好きになる事が何度かありました。その度に告白しようか悩んだりもしたのですが、いわゆるレズの関係になりたい訳じゃない事、気持ち悪いと言われて関係が壊れる事が怖くて一度も伝えた事はありません。そして彼女達に持った感情も押し殺して薄まりはしましたが、今でも時々遊ぶと「やっぱり好きだな」と思ってしまいます。 私はレズなんでしょうか?肉体関係を持ちたいと思わないならレズじゃないと思うのですが、それだったら私はなんで女の人ばかりを好きになってしまうのでしょう。男性は苦手です。 今好きな人はまだちょっと親しい友人程度なので、出来ればまずお姉さんと呼ばしてもらいたいな、と言う気持ちが一番強い状態です。でも、それ以上の関係になりたいと思うようになってしまい、私が求めているそれ以上が肉体関係でなければ何なのか、本当にこの感情が何なのかわからずに困っています。 わかりにくい質問ですが、私はどうするべきなのか、また何か勘違いしているようであればそれを教えていただけないでしょうか? 誰にも聞けない事なので、忌憚のないご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 職場の陰湿ないじめ

    今週、自分がお世話になった先輩が社内の人間のヒガミによって会社から退社するように強いられ先輩が退社することとなりました。 そのヒガミを会社の上層部に伝えた人間は、もともとそのお世話になった先輩が紹介した仕事をこなしていました。その取引先とはその人間が主に仕事をしていたのですが、最近その先輩の方がその会社から仕事のパートナーとして先輩自身が指名されることが多くなってきていました。先輩は取引会社から技術的な部分や仕事の進行の仕方を大変気に入っていただいていました。僻みを伝えた人物は、その取引先からの仕事が減り、自分の出来高が下がってきていることを、さもその先輩が僕の開拓した仕事を横取りしたというふうに会社の上層部に伝えたそうです。 それを聞いたもともとそのヒガミを伝えた人物をかわいがっていた上層部の人間は激昂し、その人物の肩を持ち、自社の会社の社長にさも先輩が取引先に再営業し、強引に仕事を横取りしたかのように伝えたようです。 先輩はここ一週間その上層部の人間に理由もわからず無視をされて悩んでいるということを話していました。その上層部の人間は他の社員にも自分たちの都合がいい話をして囲い込みを行なっており、その先輩には他の関係のない社員からも謂れ無き中傷を受けるという状況になっています。会社は10人程度の小さな規模のため、それぞれ密に付き合ってきており、そういった対応をされると大変居づらい環境に追い込まれます。 今週上記のことが社内でやり取りされていたという連絡が社長から電話で先輩に入り、このトラブルを解決するために一方的に退社することを強制されたそうです。今週そのことについてその上層部の人間と社長と先輩が直接話し合いを持つそうなのですが、僕は、紹介してもらった仕事にもかかわらず、自分の開拓した仕事だと嘘をつき、謂れ無きことで無視や囲い込みという幼稚なことをする人物達相手にまともに話が通じないと思っています。 先輩に「こういった話し方をすればいいですよ」「こういうように対処すればいいですよ」「法律的にこういった手段に出たほうがいいですよ」と伝えてできるかぎり力になりたいと思っているのですが、皆様、こういった会社からの理不尽な対応に対する良い対処法についてアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • レズではないかと勘ぐってくる友人との付き合い方

    初めて質問します。付き合いの長い友人との付き合い方についての質問です。 自分は30代会社員の女性です。 学生時代から仲の良い友人数人と今でもよく遊んでいます。 その中で度々私と二人で旅行に行ったり二人だけで遊ぶ友人がいるのですが、その子が私の事をレズビアンだと決め付けてきてそろそろしんどいです。 最初は勘ぐってる程度でこちらも「相手から何も言ってこないなら別にいいや」と思っていたのですが、30歳を越えて婚活などで行き詰まっていることなども相まり、遠回しに「あなたはレズビアンなんだよ」と決め付けてこようとします。 ちなみに他にも私をレズビアンではと勘ぐる人は時々居ましたが、その後の付き合いに支障が出るような感じではなかったのであまり気にせず、なのでそういう関係になったこともありませんし、なりたいと思った人もいなかったです。 ですが中学生時代に自分はバイセクシャルなのかもな、と思うことはありました。 ですがそういう意味で好きになる人には男女関係なくすごく奥手になってしまい、友人になるどころでは無いので、友人として仲良く出来る人にはそういう関係になりたいとは思えた事はないです。(そしてその後も特別好きになった同性はいないのと、好きになった男性にも奥手になってしまい、友人にすらなれません) そしてここからははっきりとは言え無いのですが、その友人は私に「そういう意味で」好かれている と思い込んでいるのかなと思うんです。 誤解させたのなら悪いとは思いますが、タイミングがある度に誤解を解こうとはしてきました。 が、頭が固いのか「こういう事(やさしくした、ぐらいしか身に覚えがありませんが)をしてくれたんだから私の事をそういう意味で好きなはず」という感じなのか、冒頭のようにどんどんエスカレートし、最近は「お前はレズビアンという事を自覚しろ」的なアドバイスをしてくるようになりました。 勘ぐられる態度を取る私にも非はあるのだと思うのですが、これは育った家庭環境によるものだと自分でも分かっていて、自覚出来る範囲で直すことが精一杯でどうしようもありません。 (むしろ接触嫌悪の気があるので私からスキンシップを取る事は無いのですが、男性が苦手なのと、優しすぎるのが原因かなと思っています。) 今後その子と二人きりで旅行に行かないようにするなどの事はしようと思っていますが、何分グループで付き合いがあるのでその子とだけ縁を切ることも難しく、ただの勘違いの可能性もあるし縁を切るほどのことでも無いのでは、と思っています。 家庭環境の事はデリケートな事なのでその子には改まって話をしたくはありません。 敢えて言うなら今は、性的な事に異常に慎重になってしまって今まで男性と付き合えなかっただけなんだと言うことを理解して貰えたらと思うのですが、実際今知人の紹介で知り合った男性とお付き合いしていますが、中々進展しない旨を話題に出すとそういう話に持って行かれます。 実際の私の性志向がどうのより、今は一方的に決め付けてこようとするその態度がしんどくなって来ています。 その子が「自分の事を好き」と思ってるかどうかははっきりしないですが、今後もグループ内の友人の一人として適度に付き合っていくのならどう接していけばいいのでしょうか。 またどのような行動がそういう誤解(自分の事を好きなはず&この人は女性を好きなはず)を招いてしまうのでしょうか。 この歳になると新しい友人も出来づらく、穏便に済ませたいと思っています。 長文になりすみませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 知人女性からのいじめ

    5年前に知り合った知人女性から、長年に渡り陰湿で悪質ないじめを繰り返し受けています。 これについて、知人女性の家族や友人知人また職場の方達に、これまでのいじめの経緯や詳細を説明しようと思うのですが、どう思われますか? 私が知人女性に望む事は、このまま陰湿で悪質ないじめを繰り返すのであれば、二度と私の前に姿を見せず関わりを絶って頂きたい、さっさと私の前から消えて二度と姿を見せるな!という事です。 反省し心を入れ変えるのであれば、そのままの関係性でも構いません。特に知人女性に謝罪などは望んでおらず、態度を改められないのであれば私に関わってくるな!と言いたいです。 知人女性とは共通の友人知人も多く、また多少仕事上の付き合いもあるため関係性が複雑です。知人女性以外との人間関係は極めて良好で、何も問題はありません。 ただ、この知人女性と関わるとどうしても鬱々とした気分になり、せっかく築き上げてきた良好な人間関係に悪影響を及ぼしてきます。 人に陰湿で悪質ないじめを繰り返してくるだけあって、正直知人女性の評判は良くありません。 周囲にこれまでのいじめの経緯を説明すると、知人女性はますます孤立し四面楚歌は間違いありません。 ですが、陰湿で悪質ないじめを繰り返してくる事がどうしても許せないのです。 知人女性から受けているいじめについて、どのように対処すべきか、また知人女性の周囲にどのように説明すべきか、色々と教えて頂けると助かります。 ご回答お願いします。

  • 人間関係(過去の虐め)で悩んでいます。(長文です)

    人間関係(過去の虐め)で悩んでいます。(長文です) 現在32歳の女性です。 私は小学生から専門学校を卒業する21才まで持病が原因のいじめに遭い続けてきました。(小中学生の時は、クラス中からバイキン扱いされていました) 私は相手の気持ち等を考えながら行動するのでそれがウザいと言われた時期もありました。 高校の時はホームでクラスの子に「ねぇウザいからここで死んでよ」といわれた事もありました。 一時はアルバイトもしていましたが、そこでも人間関係に躓いてしまいました。 今も就活やバイトを探していますが、面接の時に相手の顔色を伺ったりしてしまい、採用に至っていません。人に会う度にまた虐めに遭うのでは?嫌われるのでは?と考えてしまいます。 妹の友人には「虐めに遭ったから人が怖いと言うけどそれでは世の中負けだよ、何を言われようと、されようと毅然としていなから仕事も見つからないんだよ。虐めはイジメだと思うからイジメになるんだよ」「私は虐めに遭ったとき相手の男の子を蹴り飛ばしたよ」と言われました。(この友人は妹自身もあまり相手にしたくない友人といっています) 妹も虐めに遭っていましたが、良い友人にめぐり合い助けてもらっていました。 仕事が見つからず親に迷惑をかけているのは虐めにあった私が悪いからなのでしょうか? 虐められても嫌な事をされても我慢していれば職は見つかるのでしょうか? アドバイスを下さい。

  • いじめに合わない秘訣を教えてください!

    中3女子です。 私は、小さな頃から人間関係があまり得意ではなく、どちらかというと1人でいる方が楽でいいな、といった感じでした。 中学校に入ってからは、その気持ちが一層大きくなり、学校内で行動を共にしている数人の友人との輪の中にいても、どこか違和感を感じている自分がいます。 別にその友人たちのことが苦手なわけではないし、1人1人の事はすごく好きなのですが、数人で行動するとなると、どこか窮屈に感じてしまいます。 そこで、高校に入ってからは今までのように深入りはせず、適度な距離を置いて、浅く広く、人と交流していけたらいいなと思うので、基本的には1人の時間を大切にしたいです。 しかし、ほとんどの時間を1人で過ごすとなると、周りの人は、私のことを"浮いている"と判断してしまい、そこからもし、いじめなどに発展してしまったら…と考えると、少し心配です。 私も人間なので、勿論いじめられて良い気はしないです。 1人行動をする中で、何か、いじめられたり、偏見を持たれない秘訣(?)などはないでしょうか? 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。 よろしければ回答お願いします。

  • 職場のいじめに耐えれません

    取引先に出向し、業務をしています。 しかしそこでの周囲からの対応に 精神的に悩まされています。 バカで駄目な奴、というレッテルを貼られてしまい、 舐められてしまっていると思います。 私の言動や成果、動き・・全てが受けれてもらえません。 話しかけられるときは 何がしたいの?、意味がわかんね、仕事舐めてんの?、など恫喝され、 書類を作成しても品質が悪すぎ、と投げ捨てられています。 電話がかかってきても、いきなり怒鳴られます。 こちらから説明しても、 「意味わかんないからもう話さないで」など言われたり、 今日は「君の行動は周りの迷惑にしかなってない」、と 言われショックで動けませんでした。 仕事のスピードについてもとやかく言われますが、 日々のショックから逆に集中力が落ちてしまい、 体調の不調が続いています。 私の仕事が取引先の方に比べれば低いし、 仕事のやり方や進め方、経験の少なさもあり・・ 私もそれをなんとか改善したいと強く思っていましたが、 何故こうまでボロボロに言われるのか・・、 普通に接してもらえないのか・・・ 人生自体についても不安が大きくなってきました。 半うつ病と病院で言われてしまい、来週の出社については 本当に悩んでいます。 自社の上司に相談をしたいのですが、 上記の人間関係のこと、また今回の結果を踏まえ、 今後の担当する業務の希望など、相談をしたいと強く思っています。 今回の扱いが、業務レベルの低さが要因だとすると、それを改善するために どう仕事を改善していくか・・、また適正などを考慮してもらい、 経験の有る業務などに配置を相談したいと思っています。 上司へ上記の一連の報告と、配属の業務の相談をすることは、 問題は無いでしょうか・・?。