• 締切済み

レズか?ただの虐めか?キチガイか?

最近、何の縁も無い女性の仕業で大切な仕事や友人関係を失ってしまいました。 12月の初旬に引越しを考えていた私は、11月の中ごろに 知人女性の紹介であるアパートを見に行きました。(場所は海外にて) アパートを見に行く当日、朝早く訪ねたにも関わらず、 大家である女性は留守中で仕方なし出直そうとすると、 そのアパートの中から、いきなり日本人の女性が出てきて 大家さんの留守中に、 無断で私に家の中を見せてくれることになりました。 その場で私と彼女はすぐに意気投合し、 翌日ランチにでかけることになりました。 最初は何とも思っていなかったのですが、 ふと気がつくと、非常に私のプライベートに関する質問が 多い女性だなという印象を受けました。 その日を機会に、彼女の不振な行動がはじまりました。 たとえば、私の仕事場にまで迎えに来るようになったり、 仕事関係やプライベートの人間関係のことにまで 口を出してきたり、または、一番女性にありがちで気持ちの悪い 顔の造作についての話などをするようになりました。 (↑自分は美人で、私は不美人的な!!) あまり気持ちの言動とは受け取れませんでしたが、 その女性が、そこの国から2週間後に去って行くことを知っていたので、あまり深く考えずに接していました。 そして、なるべくコンタクトを取らないようにしていましたが、 頻繁に電話がかかって来たり、私の仕事が終わるまで 待っていたり可笑しな行動が目に見えて増えてきました。 あるとき私が借りる予定だったアパートの話が駄目になりました。 しかし、その報告を受けたのはそこに住んでいたこの日本人の 女性の口を通してでした。 理由は私にアパートを紹介してくれた友人女性が、 大家さんに私の悪口を言っており、大家さんが私に対して悪印象を 抱いてるので貸すことは止めたとの事です。 ここまでは、本当に女性に良くありがちな行動だったので 何とも思っていなかったのですが、 彼女がこの国を去った後意外な事を発見しました。 それは、私の取引先の所まで行き、 私が非常に、だらしない生活をしている(男性関係など) その取引先の男性のことを利用してると言いに言ったそうです。 なぜ、この事が解ったかというと私がオフにしてるときに 私の友人が働いていて、この日本人女性がこの取引先の人間に あること無いことを言っていたと教えてくれたからです。 この事が解ったのは、彼女が去ってから1週間後のことです。 なぜならば、その前にこの取引先の人間と会ったときに、 将来的に君との仕事は、 やっていくべきかどうか検討する必要がある!!と、 何の前置きもなく告げられ、とてもショックを受けてる私を見て 他の友人が、私の友達だと言って店に来た女性が店長に私のことについてあること無いこと言って言ったよと教えてくれたからです。 このことを聞かされたときに、私は腸が煮え返る思い出一杯でした。 なぜならば、会って間もない何の縁も無い女性にここまでされる理由がないと思ったからです。 お蔭様で、大切な仕事はお流れになりました。 友人いわく、言い訳をすればするほどその女性が正しいと言ってるようなものだから、ここはグッと我慢しろ!!と言われました。 しかし、私としては本当にこのようなことをされる覚えも理由も見当たりません。 女性って、時として不思議な行動をとりがちですが、 この女性の取った行動は一体、何だったのでしょうか。 どなたか、意見をお聞かせください。

みんなの回答

• wifee
回答No.2

すごく似た経験があります。 留学仲間に 同じく海外で、ホストファミリーにやはり影で私がふしだらなことをしていると言って 理由もいわれずに追い出されたことがあります。 それまで親友だと思っていた人にです。 ちなみに彼女自信がふしだらなことをしていました。 私は当時高校時代ずっと男性と性交渉を持ったことがありません。 そのうちの子と同級生だったので、あとで彼女がそんな嘘をいっておいださせたんだと言っていました。 理由は嫉妬でしょう。 好きな男の子が私のことをすきだったとか、私のほうがToeflの点数が高かったとかそんなくだらないことでしょう。 それから10年以上たちますが、実家に彼女からどうしたのか電話が一度来たらしいんですが、あの時の謝罪をさせようと思ったけどやめました。事故にでもあったと思って忘れることにしました。 悪い人はいくらでもいるものですから、前を見て生きています。 でもそれからは”友人”というものを完全には信用しなくなりました。 似たような経験がある人って結構沢山いると思いますよ。 新しい友人ができても、他の友人や仕事にかかわる人に合わせたり詳しい私情を伝えることはしないようにしましょう。 30代になってからも、久々に合った別の友人が 私が今の夫と婚約している時に 夫だけを誘ったり、意味深なことを言ったりしもしました。 そのうち夫を誘惑するのはあきらめて夫の職場の人とお金を沢山貢いで結婚しました。 多くの人の心には暗くて深い川が流れているもんです。 つけいられる隙を与えないようにしましょう。 

alessia
質問者

お礼

ありがとうございます。 私と彼女は、たった2週間ほどの付き合いとなりましたが、 非常に今回不愉快な思いをさせられましたね。 まあ、考えられる理由の一つとしては、 やはり嫉妬心でしょう。 私は海外生活が15年強。 その彼女は40歳になって初めて、助成金を得て今回来たようです。 聞く話に夜と、かなり波乱万丈な人生を送ってきたとか。 まあ、海外で生活するに当たって回答者様もご存知のように 気を抜けない場面と言うのは、いっぱいあると思います。 こちらにすれば、日本ではないんだから、 色々な事があって当たり前!!と軽く話したことでさえも 彼女は大げさに取ったことと思います。 まあ、取引先の話のことはちょっとビックリさせられました。 まさか、そこまで足を運ぶとは思ってはいなかったので。。。。 でも、40歳で独身でこれから日本で一人で生活していくと言うことを 考えると、彼女のやるせない思いもわからない訳ではありませんが 私としては非常にショックでしたね。 でも、友人ともいえない短い付き合いの相手だったので 事故にでもあったと思えば、気が楽になるかも知れませんね。 ありがとうございました。

noname#50624
noname#50624
回答No.1

精神的におかしいんじゃないかと思います。 とんだ災難でしたが、精神異常者だと割り切って今後はご注意ください。

alessia
質問者

お礼

やはり、その角度で見て正解でしょうか? 会って間もない人間にとる行動ではないですよね!! ありがとうございました。