• ベストアンサー

社内で上司と不倫してるかもしれない同期からの誤解??

会社員、既婚女性です。 別の地域の部署の男性上司Aさん(既婚)という方がいます。 Aさんの直属の部署の同期の女性(既婚)Bさんという方がいます。 Bさんは入社当初からAさんに対して好意を抱いていたのは、周知の事実でした。 社内の噂では、二人は交際しているということです。 電話の度に聞いてもいないのにAさんの武勇伝?のような話ばかりするBさん。 これじゃ、本当は二人の間に何もなくても噂が立つのは当たり前・・・みたいな。 私的には、「まあ勝手にやってくれ!」という感じでした。 Aさんは出張も多いらしいのですが、最近私の方の地区の仕事を携わっているようです。 この状況になってから、Bさんが異様に私の方へ電話してきます。 「Aさんは、今そちら(社内)にいないんですか?」 「Aさん今そちらに出張が多いんですけど、一緒に飲みに行ったりしますか?」 「Aさんと本当に飲んでないですか?」 なんだかもういい加減にして欲しいです。 でもやはり都度「Aさんと飲みに行ってないよ。」というしかないのでしょうか。 なんで私がAさんと飲みに行ってると思っているのかも分かりません。 Bさんにどういう対応をすればいいのでしょうか。 放っておくのが一番なんでしょうか。

noname#44788
noname#44788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rahiri
  • ベストアンサー率21% (32/151)
回答No.1

こちらが再三に渡って きちんと否定しているのに信じられないということですよね。 『Aさんご自身に お尋ねになったみたらいかがですか?』と、思いっきり冷たく、事務的に(見下して吐き捨てるように)、言ってやったら良いと思いますが 。。。。

noname#44788
質問者

お礼

ありがとうございます。 >『Aさんご自身に お尋ねになったみたらいかがですか?』 これ使えますね!! 次回はこれでいきます! 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

迷惑な話ですね~。心中お察しします。 Bさんの疑念を晴らすには、質問者さんがAさんに興味がないことを その都度アピールしていくのがいいと思います。 ・Aさんの武勇伝の時は、必要最低限のあいづちしか打たない ・時々Aさんについてネガティブな感想を述べてみる(相手を怒らせない程度に、あくまでも個人的意見として「私なら○○の方がいいですね」「そうですか~??あんまりそうは思いませんけど…」という感じで) ・途中でAさん以外の人の話を持ち出す(「出張といえば、この間××さんも…」など) あとは、Aさんの趣味と真反対のものが好きだと言ってみるとか…まあ作り話はボロが出るので、もしあれば、ですが。 多少なりとも参考になれば幸いです。

noname#44788
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を読んでいて、ふと思い当たることがありました。 Aさんの武勇伝に対し、私ってば「すごいね!ウチの上司と交換して欲しいくらいだわ」なんて言っていました。 あんまり同調するから、Bさん余計な心配しているんですね。 Aさんに男性としての興味は全くないので、Bさんの誤解は困っちゃいますよ。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 社内不倫

    会社の上司Aさん男性が同僚Bさん女性既婚者と不倫をしています。 私(男)と、この方たちは、同じ部署で毎日顔を合わせていますし、社内ではみんな二人の関係を知っています。先日、AがB宛てに送ったメールが間違って私のところに届きました。直属の上司なので、非常に不愉快でした。 社内では、小さな部署なのでこの二人が男と女の関係を出しながら仕事をしているのを毎日見てます。 このメールで、人事やコンプライアンス部に報告し、部署内の風紀を綺麗にできますか?経験ある方、回答お願いします。

  • 社内不倫 上司が・・・

    現在、直属の上司(40代後半)=A部長と不倫中で、私が3月末で部署移動となります。 移動先の部は同じオフィス内の隣の島という状態なのですが、新部署の上司(既婚男性)=B部長は、Aの同期で、1月に着任したばかり。 現在、引継ぎの為に、移動先の部署と現部署と半々くらいの割合で仕事をしている状態です。   そんな状況の中、B部長とランチが一緒になったので、「今後よろしくお願いします。また、今度飲みに行きましょーね。」と言ったら、「ドキっとした。」と言われ、それからは新部署内でのミーティングなどでも、私を中心に話をされたりする事が心なしか増えてきました。 業務上、Aが私を評価してくれているので、着任間もないB部長も私を頼りにしてくれている部分があります。 ある日、Aと終業後に2人で飲みの約束をしていたのですが、緊急会議が入り2人飲みが怪しくなったので、B部長他2名も急遽参加となり数人で飲みました。その席でも、B部長は私の隣に座り、プライベートな話をたくさんしてきました。また帰り道も、Aとは並んで歩く事もできず、B部長と歩く形になってしまいました。 今後、会社帰りにAと2人で飲んでいる所を見られるとAも立場上厳しくなるので、B部長や周囲を含めて複数人で飲む機会が増えそうです。 前置きが長くなりましたが、私はB部長を勘違いさせてしまったのでしょうか? ちなみに、私は飲み会大好き人間なのですが、B部長は多分その事はしりません。当然、Aとの不倫関係は極秘です。

  • 同期が上司になり、接し方をかえたら・・

    30代既婚女子です。 同期の男性が私の部署に配属になり、なおかつ私の直属の上司になりました。 その男性は口から生まれてきたような人で、口が軽く詮索好きで、以前から用事もないのにメールや電話をしてくるので困っていました。メールはアドレスをかえ、電話もでないようにしたらかかってこなくなりました。 既婚って知ってるのに、夜中に「今から電話していい?」などとメールしてきたり、夜や土日に仕事の用事だと電話してきたら、ほとんど雑談で1時間ぐらいは引き延ばされて切れなかったりしてすごく迷惑しました。 どこまで冗談なのか分かりませんが、子どもつくらないの~?避妊してるの~?などのように友達でも聞いてこないようなことをズゲズゲと聞いてきたり、聞いてもいないのにウチに泊まっていいよ~とか平気で言います。 詮索も厳しく、答えたくないようなことを適当にごまかしても、しつこくしつこく食い下がって聞いてきます。いいじゃーんおしえてよーなんて軽い言葉で人のプライバシーに踏み込んできます。 そういう人なので、それまではタメ口をきいていたのですが、同じ部署・直属上司になったんだし、距離を置く意味でも、敬語を使うようにしました。 そうしたところ、私が突然冷たくなった、オレ何かしたかなぁ?とか他の同僚に言っているみたいです。 また、他部署の仲の良い女性を使って、探りを入れてきたりもしはじめました。 上司だし、仕事は今まで通りやっています。 直接何か言ってきたわけではありませんが、私はただ普通の上司と部下として接したいだけです。 いまさらですが、上司になったんだし敬語にします、とか、お断りを入れたほうがいいのでしょうか?

  • 社内で不倫を繰り返す男・・・仕返ししたい

    社内で複数と不倫を繰り返す男が許せない。家族に迷惑をかけない仕返しをおしえて。 社内で複数と不倫を繰り返す男が許せない。家族に迷惑をかけない仕返しをおしえて。 友人(20代後半女性)は 社内で、既婚者と知りつつも積極的な誘いからその気になってしまい 体を許してしまった30代既婚男性がいます。 不倫はどうやってもいけないことだと思いますがあえて相談させてください。 部署が異動し、その既婚男性の傍の席になったことから 彼から猛烈な誘いを受け、いけないとしりつつ体の関係を友人は持ってしまいましたが やはり女性、気持ちが傾いてしまいました。 よくよく社内を見返すと 私(彼女と同じ部署)からみても 彼は、隣部署の既婚女性といつもべったりとしています。 昼は毎日一緒に2人でいく、3時の休憩もよく2人でコンビニなどへ。 そして帰りも一緒に示しあわせてビルの出口まで2人でいっている、または一緒に帰宅など。 もちろん私の友人があまりに気になり「お二人は既婚者同士ですがお付き合いでもしているの?」と不倫関係ながらもきいてしまったそうです。しかし「何もない」という返答だったそうでう。 2人がどんな関係か証拠はありませんが誰が見ても独身で付き合っている2人のようにみえます。 そして、最近わかったのですが、 3年前に会社を辞めた私の友人(女性)から 「●さん(例の既婚男性)って私が会社に在籍中、しょっちゅう誘ってきたんだよね。 毎日内線してきては 今日どう?みたいなこといってきたり。 あいつは社内で既婚女性とべったりしてるくせに私まで誘ってきてずぅずぅしい。きもかった」 という話をきいたのです。。 今の私の友人と同じですよね。。彼女は運悪く彼と関係をもってしまった。。 もちろんこれは許されません。 でもひどすぎるとおもいます! こんな男がいるから女性が泣き寝入りしたりもしかしたら自殺とかしてるんじゃないでしょうか。 不倫はわたしも許される行為ではないと思います。 でもこんなやつは一回痛い思いするべきではないでしょうか? 彼女(私の友人)は彼の家族へはもうしわけないことをしたから 皆さんには迷惑をかけたくない、でも彼はやっぱりどうしても ゆるせない、といいます。 私も、家族にばれるのは妻子がかわいそうと思っています。 こういうことをくりかえす、そして今も既婚の女性とつきあっているかもしれない男に ぞっとする思いをさせてやりたい、と女性として思いました。 彼だけに仕返しする方法はないでしょうか

  • 上司と食事に行くことを同僚に問い詰められたが

    こんにちは! 30代女性です。 会社の上司Aさん(男性・別部署)と週末食事に行く事になりました。 上司も私も離婚歴はありますが、今は独身なので特に問題はないと思っていたのですが、昨日の夕方、Aさんの直属の部下であり私とは同僚の女性Bさんから突然電話がありました。 内容としては、 「Aさんと食事に行くって本当なの!?(怒)」 とのこと。 はぐらかすと 「Aさんが電話でやりとりするの聞いてたよ。行くんでしょ?(怒)」 ちょうど、他の電話が入ったので後で電話するとその場はやり過ごしたのですが、後になって考えてみると、なんで食事のことを問い詰めてきたのか分かりません。 会社的には社内結婚した方もいるくらいだから、食事はなんの問題もないはずなのですが。 しかし、自分的にはオープンにはしたくないのも事実です。(何かと弊害がありそうなので) なんで怒り口調なんだろう・・・と、沸々と疑問が。 ちなみにBさんは既婚者なので、嫉妬はないと思います。 再び電話があったら、なんて言ったらいいのか。 思い切ってAさんに相談しようかと思ったんですが、Aさんに密告したようでなんとなくすっきりしないし。 どなたかアドバイスいただけないでしょうかm(_ _)m

  • 不倫の噂を立てられたら・・・(長くてすみません)

    会社員、女性です。 男性社員A君から、私の直属ではないのですが、上司Bさん(既婚者)と私が不倫しているという噂があることを教えられました。 噂の発信者はどうやらBさんの女性部下Cさんとのこと。 ショックだったのが、私はCさんと仲がいいと思っていたことです。 Cさんは他の部署の女性Dさんとその噂を話しているところをA君が聞いたそうです。(Aもその話の輪に加わらせられたということです)Dさんとも私は仲がいいと思っていました。 なぜそういうことになったのかというと、飲み会の時にBさんが私のことを苗字ではなく、名前の呼び捨てで呼んでいたから・・・らしいです。 そういえば、そうだった気もするのですが、上司Bさんは通常、部下を呼ぶとき苗字にさん付けもしくは呼び捨てなんですが、恐らくその時は私と同じ苗字の人がいたから下の名前で呼んだと思うのですが。 なんでそんなことくらいで、「不倫」呼ばわりされるのかさっぱり分かりません。 ちなみに、A君からは口止めされているのでCさんやDさんには何も言えません。 黙って耐えるしかないのでしょうか。 Cさんとは部署違うので、別に話をしなくても仕事に支障はないので、それ以来ショックで話をしていません。私は心が狭いのでしょうか。 Cさんは上司Bさんを尊敬してる・・・なんていいつつ下手な憶測でかなりBさんに迷惑な噂を流していると思うのですが、どういう気持ちで噂流しているんでしょう。 私はこのまま平然としていればいいのですよね?

  • 同じ部署で不倫関係の男性がいます。

    同じ部署で既婚男性とつきあっています。私はバツイチで今はシングルです。 つきあっていることが社内や奥さんにもばれていますが、 私たちは友達として仲がよいだけでたまに体の関係があるくらいです。 彼は以前も他の社内の女性とつきあっていました。 社内にばれたあたりから嫌がらせのように、社内で噂を立てられたり、私たちの不倫を示唆するメールが出回ったりしています。 彼が上司に相談し、社員100人以上に尋問をしてもらい誰が嫌がらせをしているのか調べてもらいましたが誰かわかりませんでした。 噂が出回ったので社内ではなるべく話さないようにし、ホテルや食事に行くのもさけ、 車の中でするようにしていました。 それもばれてしまい、しかも車中では公然わいせつ罪になり犯罪などと言われたため、 その後は彼が出張に行くときなどに私が迎えに行き、私の車でホテルにいくようにしています。 奥さんは最近3人目の子供を産み、彼は奥さんが相手にしてくれないので 私がいてとても満たされてると言っています。 ある女性が彼のことを気に入っていたようで、私と仲がよいのを嫉妬しているようなのです。 それでその女性が嫌がらせをするために噂をまいているとおもうのです。 その女性は彼に不倫に誘われ困っていたなどと言っているようですが、 本当は気があったのではないかと思います。 社内でこれ以上私たちがつきあっている噂が広まったら、将来にも響きかねませんので、 噂をする人をやめさせたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • よりやっかいな社内不倫はどちら?

    社内不倫してる既婚男性二人。どちらのほうがやっかいで家庭までボロボロだと思いますか? (1)社内不倫している女性従業員とは会社では必要以上に関わらず、同じ会社の従業員たちには自分たちが社内不倫していることを悟らせない。社外でだけ会って不倫行為をしている既婚男性。 (2)会社内のトイレなどでも不倫相手の女性従業員とエッチし、社内不倫していることは同じ会社の従業員たちにも知れわたっている既婚男性。社外でも会ってエッチしているかどうかは不明。

  • 社内恋愛について(20代後半から30代)

    社内にここ1~2ヶ月気になっている男性がいます。 以前からその男性からの好意は感じていて、私が気になり出してからは「付き合っているのではないか」「怪しい」と噂が一気に広まりました。 それからは、私が帰る時間帯にその男性社員が近くに来ると、その彼の後輩がうろうろしたり、男性側の部長がやたらとスキンシップをはかってきたり(好意的)、特に私が業務で一人になると、彼の部署の人達がひっきりなしに来ます。 男性側の直属の上司は、元々良くしてくれる方でしたが急に距離を置かれ、今は今まで以上に優しいです。 職場結婚が多い会社ですが、私は社内の噂に疎く、社外に彼氏がいた為、社内の恋愛関係に全く興味がありませんでした。 今は好きになりそうな相手が社内にいるので、敏感になっているだけなのかもしれません。 「あっ、いいな」と思った瞬間急に噂が広まった気がします。 その男性社員が一時的に猛攻勢かけてきた時期と、私が気になり出した時期が重なっていました。 関係者が勝手に盛り上がっている状態で、仕事がし辛く今は彼は私から距離を置き、私も少しだけ避けるようになりました。 私が信頼している女性の同僚(既婚)が、その男性社員(A)よりも、こっちの男性(B)の性格が良いからどうかと。 Aは付き合ったら大変そうだよと。 BはAに比べ私とは仕事上の関わりが少なくその分気楽に話せる人で、何故か前からいろんな人に勧められていました。 会社内の恋愛模様はこんなに筒抜けというか、丸見えなのでしょうか? 私は社内の人の恋愛には全く興味がなく、気づいても{あの子のこと好きなのね」で終わらせるのですが。 部署ぐるみの彼女チェックてありますか?

  • 社内不倫中 上司・先輩との飲み会

    http://okwave.jp/qa4817762.html 以前、↑の質問をしました。 現在、前の部署の上司(40代後半)=A部長と不倫中で、私が4月から部署移動となりました。 移動先の部は同じオフィス内の隣の島という状態なのですが、新部署の上司(既婚男性)=B部長は、Aの同期で1月に着任されたばかり。 詳しくは以前の質問を見て頂き、ご回答頂きたいのですが・・・。 移動後も、私が以前から手がけていた2つの案件は引き続きフォローする事になっています。Aとは前からの案件もあって、彼の席に行き堂々と打ち合わせできて嬉しいのですが、前の部署の仕事をAの指示のもとフォローする事は社内でも承認された事なのに、私がAの席へ報告や打ち合わせをして自席に戻ると(B部長の前の席)、私の動きが気になるのか、Aの案件の進捗状況報告を求められたりします。(B部長には関係ない案件なのに!) ここで色々な意見を聞き、Aとの不倫で同期同士の使い回し!?と思い用心して行動していたのですが、Aに他言している様子はありません。Aは分かりやすい性格の上声が大きい人なので、打ち合わせ中の言動がちょっと私にきつかったり、時には甘いかな?と見受けられる部分があるので、それはプライベートな時間に注意を促しています。 私がB部長のお気に入りなのは確実。私には甘いし、部内の打ち合わせ時も、私を見て話をする事が多いし、管理職がそんなグチを私に言っていいの?っていう内容も、昼当番などで周りに人がいないと言ってきます。 今回の質問は、AとB部長と先輩(A部署の先輩で、B部長の元部下の女性)との飲み会に誘われています。なぜこのメンバーに私が呼ばれるの?と思ったのですが、情報収集した結果、B部長の差し金っぽい。私は、飲み会大好き☆と豪語しているし、日程調整済みでお世話になった先輩主催の飲み会にドタキャンはありえないし、Aが同席する飲み会には参加したい!でも、好意丸出しのB部長が同席されるので、イヤ。 どうしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします!!!