• ベストアンサー

社内で上司と不倫してるかもしれない同期からの誤解??

会社員、既婚女性です。 別の地域の部署の男性上司Aさん(既婚)という方がいます。 Aさんの直属の部署の同期の女性(既婚)Bさんという方がいます。 Bさんは入社当初からAさんに対して好意を抱いていたのは、周知の事実でした。 社内の噂では、二人は交際しているということです。 電話の度に聞いてもいないのにAさんの武勇伝?のような話ばかりするBさん。 これじゃ、本当は二人の間に何もなくても噂が立つのは当たり前・・・みたいな。 私的には、「まあ勝手にやってくれ!」という感じでした。 Aさんは出張も多いらしいのですが、最近私の方の地区の仕事を携わっているようです。 この状況になってから、Bさんが異様に私の方へ電話してきます。 「Aさんは、今そちら(社内)にいないんですか?」 「Aさん今そちらに出張が多いんですけど、一緒に飲みに行ったりしますか?」 「Aさんと本当に飲んでないですか?」 なんだかもういい加減にして欲しいです。 でもやはり都度「Aさんと飲みに行ってないよ。」というしかないのでしょうか。 なんで私がAさんと飲みに行ってると思っているのかも分かりません。 Bさんにどういう対応をすればいいのでしょうか。 放っておくのが一番なんでしょうか。

noname#44788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rahiri
回答No.1

こちらが再三に渡って きちんと否定しているのに信じられないということですよね。 『Aさんご自身に お尋ねになったみたらいかがですか?』と、思いっきり冷たく、事務的に(見下して吐き捨てるように)、言ってやったら良いと思いますが 。。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >『Aさんご自身に お尋ねになったみたらいかがですか?』 これ使えますね!! 次回はこれでいきます! 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

迷惑な話ですね~。心中お察しします。 Bさんの疑念を晴らすには、質問者さんがAさんに興味がないことを その都度アピールしていくのがいいと思います。 ・Aさんの武勇伝の時は、必要最低限のあいづちしか打たない ・時々Aさんについてネガティブな感想を述べてみる(相手を怒らせない程度に、あくまでも個人的意見として「私なら○○の方がいいですね」「そうですか~??あんまりそうは思いませんけど…」という感じで) ・途中でAさん以外の人の話を持ち出す(「出張といえば、この間××さんも…」など) あとは、Aさんの趣味と真反対のものが好きだと言ってみるとか…まあ作り話はボロが出るので、もしあれば、ですが。 多少なりとも参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を読んでいて、ふと思い当たることがありました。 Aさんの武勇伝に対し、私ってば「すごいね!ウチの上司と交換して欲しいくらいだわ」なんて言っていました。 あんまり同調するから、Bさん余計な心配しているんですね。 Aさんに男性としての興味は全くないので、Bさんの誤解は困っちゃいますよ。 参考になりました!