-PR-
解決済み

アルコールの銘柄について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35699
  • 閲覧数121
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

この銘柄はマニアックだ!とか、コレはお洒落!とか、
オォ~と思われるようなお酒の銘柄をどうしても早急に
知りたいのです。私は疎いので、どなたかご存知の方
いらっしゃいましたら、アルコールの銘柄と簡単な
紹介をして頂けたら・・・と思います。
どうかよろしくお願い致します!!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (8/20)

わたしもお酒が大好きで、ジン・ウォッカ・テキーラ・ラム・ウイスキー・ブランデー・ワイン・日本酒・ビール・焼酎・中国酒等々色々楽しみながら飲んでいます。マニアックなお酒ということですが、沢山あるので一部、私の独断で申し上げますと、リキュールではシャトルルーズなどどうでしょう、ジンでは「シュリヒテシュタインヘーガー(ストン)」などが一般的に飲む方が少ないお薦めのお酒です。お酒が好きならば、「レモンハート」というマンガがあります。とても面白いですよ。是非お薦めします。そういえば「レモンハート」という強いラム酒もあるんですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

すみません。以下の投稿ミスです。スピリタスはポルトガルではなくてポーランドです。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

単に「お酒」といわれても、ブランデーやらウィスキーやら、さまざまなので明確にして欲しかったんですけど……^^;

とりあえず、ブランデーだったら、
<ジャン・フィユー・トレビュー>
などどうでしょう?
ブランデー好きの人でも、これを指定する人はかなりの"通"らしいです。

紹介……そうですね……
これを作っているジャン・フィユー社は、グランド・シャンパーニュ原酒をヘネシー社にブレンド用として売り渡していることで有名です。
<ジャン・フィユー・トレビュー>自体、この原酒を長期熟成させて上品な香りと味わいをもっています。
お礼コメント
noname#328

ご親切にありがとうございました。
味と銘柄を知りたかったので助かりました。

もう一つ、教えていただければ幸いです。
アルコールの味(多少考慮)はともかく
名前(銘柄)の響きが良いもの・・・ありますか?

スミマセン、たぶん感性の問題だと言われるとは
思いますが・・・よろしくお願い致します!
投稿日時 - 2001-02-03 08:53:57
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

これはありすぎてなかなか書ききれるようなものじゃありませんよ。
せめてカクテルでは、とかすこっちでは、ワインでは

もしくはこんな事したいんで知りたいのですみたいなことがあれば答えやすいんですが。
お礼コメント
noname#328

漠然としすぎた質問で申し訳ありません。

アルコールの味(多少考慮)はともかく
名前(銘柄)の響きが良いもの・・・ありますか?

スミマセン、たぶん感性の問題だと言われるとは
思いますが・・・よろしくお願い致します!
投稿日時 - 2001-02-03 08:55:49
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

カナディアンクラブの20年ものはチョコレートっぽい香りがして、個人的にはだいすきです。(ウィスキー)
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

取りあえず私の好きなスコッチのシングルモルトから。

スプリングバンク
キャンベルタウンで作られるものでどの年代の物も女性的な味わいでとても優しいです。
その中でも30年物でバーボン樽でしこんだものがありますがとても香りが高く飲んでいて幸せになります。

フィンラガン
アイラ島で作られるアイラモルトの中でもあまり見かけないモルト。
度数は60度で男性的ながつんとしたインパクトを持っています。
ピート香が強く慣れないとか練り抵抗のある物です。
バーボン樽で熟成。

バーボンでのお勧めは

バーボンコニッサーズ

オールドフィッツジェラルトの原酒を熟成させたものでバーボン独特の臭みが少ないのでバーボン好きには
ちょっと物足りないかもしれません。
しかし熟成された味は最高です。

コニャックでは

ポールジロー25年
ブドウの香りを十分に残しカラメルなどの添加物をいっさい入れない味わい。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

jiojunさんの書き込みを見て、再びやってきたKumosukeです。
お酒の種別に関してなら、こんな(参照URL)サイトもあります。
「どういった種別があるのか」ということを知りたいなら、のぞいてみてはどうでしょう?(種類などは書いていません)
「おさけふり~く」というところのアイコンをクリックしてみてください。

……Kumosuke自身が作ったHPなんで、めちゃくちゃ手前味噌ではありますが(^^ゞ
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

最強のお酒
ポルトガル産ウォッカ「スピリタス(spirytus)」
アルコール度96%のお酒です。火気厳禁です。(^ ^)

楽天市場で500ml、1100円で売っています。(以下参照)