• 締切済み

サリドマイド事件について教えて?

30年ほど前さりどまいど児女の子のお葬式のとき私が骨を拾いに行きましたかのじょは18歳にもかかわらず子供のままでした。私といえばすきかってないき方をしてとうごうしっちょうをわずらっていますしょうがいしゃということですけどわたしわただのあそび人です。毎日が苦しいし。いきていれるというじっかんがわかないのです。

noname#83471
noname#83471

みんなの回答

• 10ken16
回答No.2

『典子は今』というドキュメンタリー映画があります。 それを見れば、薬害についての概要は分かるかと思います。 氏本人の著書 『典子44歳 いま、伝えたい 「典子は、今」あれから25年』 もあります。 http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5:Booksources&isbn=4334975011

• natural_p
回答No.1

質問者さんが遊び人で毎日が苦しいのは サリドマイドとどういう関係が?