• 締切済み

なにも趣味がないので、ついついパチンコにいってしまいます。

たまに勝っても結局は負けます。 パチンコ止めた方で変わりの趣味はどんなことやってますか?お勧めはありますか?

• toga88
  • お礼率49% (103/207)

みんなの回答

noname#140971
noname#140971
回答No.3

無限連荘打法を駆使してドル箱を山のように積んでもそれはそれ。 それは、まあ、一時の刹那的な快楽でしかないです。 (しかし、あれは、実にいいもんです) が、バクチで手にした金は、所詮はアブク銭です。 (しかし、金は金ですね。どっちなんじゃー!) 梁山泊のメンバーを抜けてラーメン屋の店主として再出発したA氏。 A氏が「額に汗した得た金こそが価値がある」と言っていたのを聞いたのは12年前。 このインタビューに接し頃に、初代ハスキーと出会いました。 そして、この初代ハスキーが、バクチに染まった私の人生を一変させました。 な、なんと、朝と晩の散歩が、私にストレス発散の別のあり方を教えたのです。 その後は、捨て犬の保護に一直線。 まあ、こうして、パチンコが月に一度の楽しみになって久しいです。 さて、いざ、パチンコ人生から足を洗うと休日は実に暇で仕方なかったですね。 で、妻と、ちょっとした洒落た民家風のレストランで食事するように。 まあ、これはこれで「いいもんだなー」と思うようになりました。 もちろん、月に一度のパチンコでも、しっかりと勝ち続けています。 確かに、「勝った分は全て即日に妻に渡す」を徹底していますので細々。 ともかく、勝ち負けに関わらず、パチンコにのめり込んでいる時間の価値が問題です。 私の経験では、その時間を分け与える対象の発見が肝心でしょうね。 「人生を共有する時間の長さの喪失は、決して、金では補えない」と今では思っています。 (ウン!我ながら、よくもここまで変わったものだ) 質問者も、貴重な人生の時間を共有する、あるいは与える対象を発見されたし!

• atyaatya
回答No.2

ボランテアで人生を全うしましょう。 其のほうが、人間に産まれてよかったと感じられると思います。 趣味の世界も奥深いものが有りますが、終生の友とするには人間が小さい。趣味は趣味に過ぎないです。 恵まれた人生も、恵まれない人生も、帰し方の結果ですが、それを云っては実も蓋もありません。才能は才能を助けるのですから、人のために骨折るのも、良きかなです。

noname#177238
noname#177238
回答No.1

教えて!gooに回答することですね。 また、囲碁将棋は奥が深いですね。 麻雀は金銭感覚がしっかりしているというなら、やっても良いと思いますが・・・パチンコよりも借金がかさみますので、無難なのは、やはり囲碁将棋ですね。ネットで対戦するサイトも沢山あります。