• ベストアンサー

やっぱりパチンコって馬〇がする趣味だと思う?

やっぱりパチンコって馬〇がする趣味だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o0ill4grt
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

続きです。 平日のオフィス街行けばわかりますよ。 職あり層ばかり。 平日のパチンコ屋行けばわかりますよ。 偏差値低い身なりか職無しばかり。 ここに「平日のオフィス街にいる層」は居ません。

samusamu2
質問者

お礼

>>平日のパチンコ屋行けばわかりますよ。 >>偏差値低い身なりか職無しばかり。 平日のパチンコ屋だとたしかに察しが立ちますねw 土日のパチンコ屋だとまたちょっと違いますでしょうかね。 私の父がパチンコかなりやってた人でしたが、ちなみに平日の仕事終わりや土日はずっとパチンコしてました。 公務員してたんですけどね。

その他の回答 (9)

回答No.10

>そうなんですね。私は牛丼屋っていまだに1回も行ったことないですが今度行ってみますね。 閉める気なさそうなのでこれにて

samusamu2
質問者

お礼

>>閉める気なさそうなのでこれにて まだそんなに時間経過してないので、まだ締め切らなくて良いでしょw

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.9

パチンコって馬が遣るのか人間は遣らないけども人が遣るもんだと思っていたが人は間が抜けているから間抜けが遣るのは分かるが馬が遣るとは始めて知った。

samusamu2
質問者

お礼

>>パチンコって馬が遣るのか人間は遣らないけども人が遣るもんだと思っていたが人は間が抜けているから間抜けが>>遣るのは分かるが馬が遣るとは始めて知った。 伏字にしないと質問消されるので。。 回答ありがとうございます。

回答No.7

>>パチンコしている姿って、養鶏場のニワトリみたいですからね。 牛丼屋も同じに見える

samusamu2
質問者

お礼

>>牛丼屋も同じに見える そうなんですね。私は牛丼屋っていまだに1回も行ったことないですが今度行ってみますね。

  • o0ill4grt
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

パチンコしている姿って、養鶏場のニワトリみたいですからね。 やはりニワトリ並みの脳だと思いますよ。 ちなみに、 平日のオフィス街にいる層と パチンコ屋でプレイしている層って 見るからに違う層ですよ。

samusamu2
質問者

お礼

>>パチンコしている姿って、養鶏場のニワトリみたいですからね。 >>やはりニワトリ並みの脳だと思いますよ。 かなり的を得た例えですねw 仰るとおり、あのパチンコ台に並んでる人間の姿って一列になって餌をたべている鶏と非常に似ていて笑えますね(笑) あの方々は完全に思考停止してそうですからねw >>平日のオフィス街にいる層と パチンコ屋でプレイしている層って >>見るからに違う層ですよ。 このあたりをもっと詳しく教えてくれませんか? 平日のオフィス街にいる男性とかは、有能でパチンコなどの愚かな趣味には手を出さないという意味でしょうか? 回答ありがとうございます。

回答No.5

saramanda1さんはお詳しいですが、現在進行形のパチンカーなんですか?それとも元パチンカー? 一時期やって勝ち逃げして引退したくちです。 台を2万で買ってホールの闇が見えたのでね。辞めましたよ ありゃ借金までしたやるもんじゃない ホールも稼げなきゃならんから出なくすることなんて容易いのよ 運が悪いと客に全部持ってかれるなんてことがないように遠隔をこっそりやっているのです これ言うとパチンカーがぁ御真っ赤にして否定するけど 「ホールにいた人から全部まるっとききだしました」_(:3」∠)_ それに気が付かずに遊んでんだから馬と鹿です

samusamu2
質問者

お礼

>>台を2万で買ってホールの闇が見えたのでね。辞めました>>よ ありゃ借金までしたやるもんじゃない saramanda1さんは仕組みを知ってしまって幻滅されて辞めたわけなのですね。 それで正解だとおもいます。 >>これ言うとパチンカーがぁ御真っ赤にして否定するけど 自分がハマってる趣味を否定されたような気分になるからですかね? 普通に考えて、競馬とかと違って、どうもとが操作しやすいギャンブルではありますからね。 >>「ホールにいた人から全部まるっとききだしました」_(:3」∠)_ >>それに気が付かずに遊んでんだから馬と鹿です 依存症になってるから何言われても辞める術がないんでしょうね。可哀想な人たちだとおもいます。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1221/3729)
回答No.4

””こっちのほうはパチンコと違って借金までしてやる人っていないのでパチンコとは別物な印象がありますね。”” どんな高尚な趣味でものめり込み過ぎるのはバカそのもの。 でもバカなのはそうする本人で趣味の種類でバカとは区別は出来ません。生活が破綻する場合がある趣味では骨董収集なんかもありますね。 でもバカがする趣味とは言い難いです。

samusamu2
質問者

お礼

FattyBearさんってきっとパチンコされるのですね。 すいませんね。私が馬〇とは思ってませんが、世間のパチンコしない人のパチンカーの印象ってあまり良いものではないので。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1221/3729)
回答No.3

なぜ、パチンコが馬〇がする趣味なのですか? 単純な作業で遊ぶゲームなら クレーンゲームやコイン落としゲームも同じですね。 どれも馬〇がする趣味とは思えません。

samusamu2
質問者

お礼

>>なぜ、パチンコが馬〇がする趣味なのですか? そういうイメージを持ってるのかなと思ったので聞いてみました。 >>クレーンゲームやコイン落としゲームも同じですね。 >>どれも馬〇がする趣味とは思えません。 こっちのほうはパチンコと違って借金までしてやる人っていないのでパチンコとは別物な印象がありますね。 回答ありがとうございます。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.2

友人の話ですが、十数年ぶりに昔の同級生と早い時間に集まり、飲み会をしたとき、まだ始まって1時間もしないうちに帰ると言い出しまして・・ 理由を聞いてみると、パチンコに今から閉店まで行きたいとのことでした 同級生の仲間たちも、もちろん「いつでも行けるじゃん」と話したのですが、もう聞く気もないぐらいの「目」でした 専門的な視点・知識で分析はできますが、それを見たとき「あぁ、これ病気だな」と感じました 他人事ならバカで済まされますが、もしも家族なら怖いですねぇ

samusamu2
質問者

お礼

その方完全なるパチンコ狂いですね。 自分の小遣いの範囲内でやってるだけではなさそうですし。その方は独身なのでしょうか? ご家族がいるならご家族が可愛そうですね。 パチンカーなんかとは女性は結婚してはいけないとおもいます。 回答ありがとうございます。

回答No.1

同じマシンに何万もつぎ込む行為はギャンブル依存症。 本当にはまっている人だとメーカーに就職したり、台を買ってホールにはいかないって人も多いのでそこまではまっている人は趣味として自慢してよいと思う。

samusamu2
質問者

お礼

>>本当にはまっている人だとメーカーに就職したり、台を買ってホールにはいかないって人も多いのでそこまではま>>っている人は趣味として自慢してよいと思う。 そんな人もいるんですね。びっくりです。 >>同じマシンに何万もつぎ込む行為はギャンブル依存症。 これこそ馬〇ですよねw saramanda1さんはお詳しいですが、現在進行形のパチンカーなんですか? それとも元パチンカー? 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なにも趣味がないので、ついついパチンコにいってしまいます。

    たまに勝っても結局は負けます。 パチンコ止めた方で変わりの趣味はどんなことやってますか?お勧めはありますか?

  • 趣味にパチンコ?

    友人に趣味にパチンコやパチスロをしていて 負けては飯が食えず(笑) 勝っては大盤振る舞い(笑) その友人はケータイを踏み倒し 今は私服はもちろんケータイすら持ってません(笑) あげくにカネかしてくれと言うザマです こういう友人とは長く付き合えば ろくなことないように思えてきました カネの使い方やパチンコを趣味とか よく考えてからやりな!と言うのですが まったく耳を傾けません おまけに35にもなる大の男が 女みたいにグチグチしみったれてます どうしたらいいでしょうか

  • パチンコが趣味の夫

    私の主人はパチンコが大好きです。 結婚前からそれは承知でした。 ですが最近は、 夫婦の時間よりパチンコを優先するようになり、 淋しい思いをしています。 私自身ももちろん趣味があります。 映画やカラオケやショッピング、 ドライブ、飲みなどです。 結婚前は主人もこういった私の趣味に 付き合ってくれたりしました。 結婚してからは、 付き合ってくれたとしてもとても退屈そうですし、 パチンコの店を見付けると、 ちょっとだけ、と別行動になったり、 一通り私の用事が済んで帰宅すると、 すぐに1人でパチンコをしに出かけてしまったり・・・。 友人に相談しましたところ、 普段働いてしっかり稼いでいるので、 休みの日ぐらい、 自分の好きな事をさせてあげた方が良い、 と言われました。 確かにその通りです。 でも、共通の趣味を持った友人夫婦などを見ると、 一緒に楽しい時間が過ごせることを、 うらやましく思ったりします。 私も何度か主人の趣味である パチンコに付き合ったりしました。 自分も好きになれるかもしれないと・・・。 勝てば確かに楽しいです。 けれども負けた時はイライラしますし、 そのお金でもっと別な事をした方が 良かったと後悔し、 結局はまる事はありませんでした。 主人は一応お給料の範囲内でパチンコをしています。 勝った時も負けた時も、 金額ははっきり言いませんし、 パチンコのお金までは帳簿を付けていませんので、 トータルでの勝ち負けはわかりません。 ですが、毎回数万円は持って行きますし、 貯金も多いとは言えません。 子供もこれからなので、 もう少し貯めたい気持ちはありますが、 お金の管理は主人がしていますので、 言ってもそれとなくしか聞いてくれません。 ちなみに借金してまでではありません。 勝った時は良いですが、 負けた時は主人がイライラして、 私も気分が悪いですし、 できれば他の趣味を見つけて欲しい、 2人共通の趣味があれば、 と言う気持ちもあります。 でも結局は主人はパチンコは やめられそうにありません。 今までも我慢できたのが1週間ですから。 私は自分の時間を もっと楽しむようにした方が良いのでしょうか。 それとも他に何かできる事があるでしょうか。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 妹の趣味パチンコ私も一緒に楽しみたいのですが。。

    私は趣味がなく人としゃべる時も何も話題がありません。 妹はパチンコが趣味で一緒にパチンコしに行ってやり方を聞いてみるのですが パチンコに夢中で教えてくれません。 やっていればわかるとか人がしてるところ見てたらわかるとか言うのですが なんかやり方、感覚がいまいち分かりません。 人に聞くようなことじゃないですけど、 やり方わかりやすく教えてください。

  • パチンコに替わる趣味を探しています。

    依存症とは少し違うのかも知れませんが、パチンコが好きで、給料の半分ぐらいがパチで消えてしまいます。 負けず嫌いな性格のため、負けた分を取り返そうとしてドツボに嵌ることが多々あります。 そのため、パチに替わる趣味を見つけて今の状況から抜け出したいと思っています。 勝負事が好きなので、スポーツをしたいと考えています。 おすすめのスポーツ、もしくは私と同じような状況から抜け出すことができた方のご意見を聞かせて頂きたく投稿いたしました。 35歳 男 彼女なし…です。

  • パチンコに代わる趣味を見つけたい

    半年程前からパチンコにハマっています。 最近、あまりに時間と金の無駄に思えてきたので止めたいのですが、 時間が空いてしまうとつい打ちに行ってしまいそうです。 そこで、代わりの趣味を見つけたいのですがご意見を頂きたいと思います。 以下に自分の特性を記述するので何か面白そうな趣味を知っていれば教えて下さい。 ・ハマッタものには寝食忘れて没頭するタイプ ・友達は少ない ・体力も少ない ・家は狭い ・免許は無い ・お金も無い ・ネトゲ(MMORPG)は数年前にハマって大変だったので、もう手を出したくない。 ・手先は不器用 ・楽器は電子ピアノを持っているが気が向いた時に触る程度

  • パチンコって面白いんですか?

    パチンコをする人ってズバリ他に趣味がないから朝から並んでまで行くのですか?要するにパチンコが趣味って事ですよね?

  • パチンコが好きな人へ

    私はパチンコが趣味なんですが、パチンコ以外の趣味がありません。 無理やり趣味を見つけようとして、いろいろ挑戦してみましたが、あまり楽しい(夢中になれる)のが見つかりませんでした。 そこで質問です。 パチンコが好きなあなた。 パチンコ以外の趣味は何ですか? パチンコと同じくらい楽しいですか?

  • パチンコ

    趣味でパチンコをやっています。 パチンコで上手く勝てるコツみたいなのを知っていたら教えてほしいです。

  • 楽しい趣味って何かありますか?

    僕は、趣味がパチンコだけです。 負ける事が多くもう止めようと思います。 何か手軽に始めれる趣味ってありますか?