• ベストアンサー

やっぱりパチンコって馬〇がする趣味だと思う?

やっぱりパチンコって馬〇がする趣味だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o0ill4grt
回答No.8

続きです。 平日のオフィス街行けばわかりますよ。 職あり層ばかり。 平日のパチンコ屋行けばわかりますよ。 偏差値低い身なりか職無しばかり。 ここに「平日のオフィス街にいる層」は居ません。

samusamu2
質問者

お礼

>>平日のパチンコ屋行けばわかりますよ。 >>偏差値低い身なりか職無しばかり。 平日のパチンコ屋だとたしかに察しが立ちますねw 土日のパチンコ屋だとまたちょっと違いますでしょうかね。 私の父がパチンコかなりやってた人でしたが、ちなみに平日の仕事終わりや土日はずっとパチンコしてました。 公務員してたんですけどね。

その他の回答 (9)

回答No.10

>そうなんですね。私は牛丼屋っていまだに1回も行ったことないですが今度行ってみますね。 閉める気なさそうなのでこれにて

samusamu2
質問者

お礼

>>閉める気なさそうなのでこれにて まだそんなに時間経過してないので、まだ締め切らなくて良いでしょw

• furamanko
回答No.9

パチンコって馬が遣るのか人間は遣らないけども人が遣るもんだと思っていたが人は間が抜けているから間抜けが遣るのは分かるが馬が遣るとは始めて知った。

samusamu2
質問者

お礼

>>パチンコって馬が遣るのか人間は遣らないけども人が遣るもんだと思っていたが人は間が抜けているから間抜けが>>遣るのは分かるが馬が遣るとは始めて知った。 伏字にしないと質問消されるので。。 回答ありがとうございます。

回答No.7

>>パチンコしている姿って、養鶏場のニワトリみたいですからね。 牛丼屋も同じに見える

samusamu2
質問者

お礼

>>牛丼屋も同じに見える そうなんですね。私は牛丼屋っていまだに1回も行ったことないですが今度行ってみますね。

• o0ill4grt
回答No.6

パチンコしている姿って、養鶏場のニワトリみたいですからね。 やはりニワトリ並みの脳だと思いますよ。 ちなみに、 平日のオフィス街にいる層と パチンコ屋でプレイしている層って 見るからに違う層ですよ。

samusamu2
質問者

お礼

>>パチンコしている姿って、養鶏場のニワトリみたいですからね。 >>やはりニワトリ並みの脳だと思いますよ。 かなり的を得た例えですねw 仰るとおり、あのパチンコ台に並んでる人間の姿って一列になって餌をたべている鶏と非常に似ていて笑えますね(笑) あの方々は完全に思考停止してそうですからねw >>平日のオフィス街にいる層と パチンコ屋でプレイしている層って >>見るからに違う層ですよ。 このあたりをもっと詳しく教えてくれませんか? 平日のオフィス街にいる男性とかは、有能でパチンコなどの愚かな趣味には手を出さないという意味でしょうか? 回答ありがとうございます。

回答No.5

saramanda1さんはお詳しいですが、現在進行形のパチンカーなんですか?それとも元パチンカー? 一時期やって勝ち逃げして引退したくちです。 台を2万で買ってホールの闇が見えたのでね。辞めましたよ ありゃ借金までしたやるもんじゃない ホールも稼げなきゃならんから出なくすることなんて容易いのよ 運が悪いと客に全部持ってかれるなんてことがないように遠隔をこっそりやっているのです これ言うとパチンカーがぁ御真っ赤にして否定するけど 「ホールにいた人から全部まるっとききだしました」_(:3」∠)_ それに気が付かずに遊んでんだから馬と鹿です

samusamu2
質問者

お礼

>>台を2万で買ってホールの闇が見えたのでね。辞めました>>よ ありゃ借金までしたやるもんじゃない saramanda1さんは仕組みを知ってしまって幻滅されて辞めたわけなのですね。 それで正解だとおもいます。 >>これ言うとパチンカーがぁ御真っ赤にして否定するけど 自分がハマってる趣味を否定されたような気分になるからですかね? 普通に考えて、競馬とかと違って、どうもとが操作しやすいギャンブルではありますからね。 >>「ホールにいた人から全部まるっとききだしました」_(:3」∠)_ >>それに気が付かずに遊んでんだから馬と鹿です 依存症になってるから何言われても辞める術がないんでしょうね。可哀想な人たちだとおもいます。

• FattyBear
回答No.4

””こっちのほうはパチンコと違って借金までしてやる人っていないのでパチンコとは別物な印象がありますね。”” どんな高尚な趣味でものめり込み過ぎるのはバカそのもの。 でもバカなのはそうする本人で趣味の種類でバカとは区別は出来ません。生活が破綻する場合がある趣味では骨董収集なんかもありますね。 でもバカがする趣味とは言い難いです。

samusamu2
質問者

お礼

FattyBearさんってきっとパチンコされるのですね。 すいませんね。私が馬〇とは思ってませんが、世間のパチンコしない人のパチンカーの印象ってあまり良いものではないので。

• FattyBear
回答No.3

なぜ、パチンコが馬〇がする趣味なのですか? 単純な作業で遊ぶゲームなら クレーンゲームやコイン落としゲームも同じですね。 どれも馬〇がする趣味とは思えません。

samusamu2
質問者

お礼

>>なぜ、パチンコが馬〇がする趣味なのですか? そういうイメージを持ってるのかなと思ったので聞いてみました。 >>クレーンゲームやコイン落としゲームも同じですね。 >>どれも馬〇がする趣味とは思えません。 こっちのほうはパチンコと違って借金までしてやる人っていないのでパチンコとは別物な印象がありますね。 回答ありがとうございます。

• NOMED
回答No.2

友人の話ですが、十数年ぶりに昔の同級生と早い時間に集まり、飲み会をしたとき、まだ始まって1時間もしないうちに帰ると言い出しまして・・ 理由を聞いてみると、パチンコに今から閉店まで行きたいとのことでした 同級生の仲間たちも、もちろん「いつでも行けるじゃん」と話したのですが、もう聞く気もないぐらいの「目」でした 専門的な視点・知識で分析はできますが、それを見たとき「あぁ、これ病気だな」と感じました 他人事ならバカで済まされますが、もしも家族なら怖いですねぇ

samusamu2
質問者

お礼

その方完全なるパチンコ狂いですね。 自分の小遣いの範囲内でやってるだけではなさそうですし。その方は独身なのでしょうか? ご家族がいるならご家族が可愛そうですね。 パチンカーなんかとは女性は結婚してはいけないとおもいます。 回答ありがとうございます。

回答No.1

同じマシンに何万もつぎ込む行為はギャンブル依存症。 本当にはまっている人だとメーカーに就職したり、台を買ってホールにはいかないって人も多いのでそこまではまっている人は趣味として自慢してよいと思う。

samusamu2
質問者

お礼

>>本当にはまっている人だとメーカーに就職したり、台を買ってホールにはいかないって人も多いのでそこまではま>>っている人は趣味として自慢してよいと思う。 そんな人もいるんですね。びっくりです。 >>同じマシンに何万もつぎ込む行為はギャンブル依存症。 これこそ馬〇ですよねw saramanda1さんはお詳しいですが、現在進行形のパチンカーなんですか? それとも元パチンカー? 回答ありがとうございます。