• ベストアンサー

趣味

皆さんは、趣味 なんですか? 僕は 温泉 ツーリング メダルパチンコ 太鼓の達人(音ゲー)等です 趣味 持つことは 悪いことではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

サイクリングやマラソンもやるけど、一番は登山かな。 一人、鬱蒼と繁る山道を一歩一歩踏みしめて登る中で、 慌しい都会暮しで目先のものしか見えなくなった心を、 自分の命の奥底や、広がる自然との循環を意識して、 世界中の人々と助け合うために集まったものとしての 社会を客観視できるように回復し、お金や虚栄心の ためではなく、本質的な生の欲求の社会生命的自覚に よる拡張として、自律的に社会行動をとれるように なるために(有効期間は2~3ヵ月だけど)。

その他の回答 (10)

• kyo-mogu
回答No.11

基本は星を見ることが趣味。天文や宇宙に広がり。宮澤賢治などの本との出会い。次第にいろいろと繋がりのある趣味が増えて行っています。    夜空を見上げて星や惑星。月が見えれば楽しいですよ。趣味は多くの知識や人を結びつける物ですね。

noname#205014
noname#205014
回答No.9

こんばんは 多趣味です(≧∇≦)/ バイクカスタム、ツーリング、MXレース、ミニバイクロードレース 格闘系練習、 格闘系ゲーム&バイオ、デビルメイクライ系 ・PS1/2/3/・X-BOX・DC・SS・3DO・SF オーディオ機器・音楽&DVD鑑賞 模型、イラスト、日曜大工・木工&鉄鋼溶接 電動ガン・エアガン・モデルガン PCネット(≧∇≦)/

• habataki6
回答No.8

外人さんとお話することですよ 多いのはロシア 韓国 アメリカ などですかね もちろん日本語なので言葉には困りません。

回答No.7

読書 ただひたすら読書です。 寝る間も惜しんでいます。 中学生の頃 毎日図書室へ通い 本を借りるたびカ-ドに記入していたら 一番本を読む人という事で表彰されました。 私はただ好きで読んでいただけですが・・・ もう目も疲れ、一度読んだ本をもう一度読んだりすることもありますが ただひたすら読んでいます。

noname#201988
noname#201988
回答No.6

趣味は、(1)仏像鑑賞(2)二胡です。(1)は友人達には理解されず一人で活動し、(2)に至っては知らない人も多く…自己満で納得できる音色がだせるまで頑張ってます。

noname#207795
noname#207795
回答No.5

趣味は福山雅治です! 私の決め事!!! 趣味は全力!遊びは一生懸命!仕事はほどほど!

回答No.4

こんばんは。 私の趣味は、 手芸、音楽鑑賞、温泉へ行くです。

• haiji1996
回答No.3

美術鑑賞、フランス料理食べ歩き、ワイン、海外旅行など。後は湘南の別荘を拠点に海岸や鎌倉など周辺散策。旦那さんの趣味がサーフィンなのですが、私には無理なのでお散歩してます。

回答No.2

ここです 趣味? 大いに結構!! 今、ロンハー見てますが、アンガ田中ファンの女性に引き気味な私 健全な趣味になさってくださいね

• keyi811
回答No.1

スポーツ観戦、音楽、ラジオを聴く、お笑いを見る