• ベストアンサー

パチンコが好きな人へ

私はパチンコが趣味なんですが、パチンコ以外の趣味がありません。 無理やり趣味を見つけようとして、いろいろ挑戦してみましたが、あまり楽しい(夢中になれる)のが見つかりませんでした。 そこで質問です。 パチンコが好きなあなた。 パチンコ以外の趣味は何ですか? パチンコと同じくらい楽しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.1

足を洗った者です。 パチンコは1人遊びですし一人で暇を潰す時はもってこいかもしれません。 問題はやたら金がかかりすぎること。 30分で1万さえ、もたないのが当たり前ですよね。 私はボウリングやフィットネスに通ってます。 映画を観たりたまにTVゲームやったり。 いずれも1万も必要としませんし30分以上遊べます。 >パチンコと同じくらい楽しいですか? 難しい質問ですね。 ハマるとパチンコは楽しい時もありますが、大敗する時もあるので精神衛生上よくないです。 釘が堅い店で1000ハマり食らったら最悪ですしね。 それに比べ他の趣味はパチンコほど刺激的ではありませんが、 精神が大きく乱れたりしませんし、お金も大幅に使う事もありません。

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 >難しい質問ですね。 そうなんですよw 夢中になれるものがあればいいのですが... ボチボチ探してみます。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • パチンコ好きの人へのプレゼントは何がよいか?

    パチンコ好きの同僚へプレゼントをすることになりました。 他に趣味がない人なのでパチンコに関するものを送りたいのですが、パチンコをしない私には見当もつきません。 予算は5000~7000円ぐらいです。 何かよいものはないでしょうか。 教えてください、お願いします。

  • パチンコをする人と全くしないパートナー

    パチンコをする人としない人の夫婦・カップルに質問です。 パチンコをする人は、パートナーに対して やはり嘘をついたり、後ろめたさを持ちながら、遊戯されいるのでしょうか? 完全に公認で、自由にやりたい様にやっていい、というスタンスでしょうか? パチンコをしない人については やっぱり、やめてほしいが、言ってもやめてくれない、とか 趣味なので、やめろ、とは言わない、とか どのようにパチンコをするパートナーを受け止めていますか? それで関係が悪くなっていたり、特に関係には問題ない、など現在の状況や あと2人だけのルール・約束事などあれば ご意見を聞かせてください。

  • パチンコって面白いんですか?

    パチンコをする人ってズバリ他に趣味がないから朝から並んでまで行くのですか?要するにパチンコが趣味って事ですよね?

  • パチンコ

    趣味でパチンコをやっています。 パチンコで上手く勝てるコツみたいなのを知っていたら教えてほしいです。

  • パチンコって、そんなにおもしろいですか。

    おつきあいを始めてから2ヶ月になる彼氏の事です。学生時代からパチンコが好きらしく、時々行っているようです。私の亡くなった父はギャンブルが好きで、強くもないのに時には借金までしてパチンコや競輪につぎ込むタイプでした。 そう言った背景もあり、私はどうしても賭け事が好きになれないのですが、彼氏には彼氏の趣味があるし、自分の時間とお金までも束縛するのはおかしいと思いあまり文句も言いませんでした。 しかし昨日、夜の7時に待ち合わせをしていたのですが直前になって携帯にメールが入り『(パチンコで)当たりが出たから少し待っていてほしい』との事。結局1時間半待ちましたが、本人曰く『当たりが出続けて席を離れられない』との事でそのまま家に帰りました。 その後私の家に直接来て謝りたいとの事で待っていたのですが、到着は12時過ぎでした。この短い2ヶ月の中で、パチンコの件でもめたのは4度目です。正直言って怒ると言うよりもがっかりしました。 パチンコ好きな人にお聞きしたいのですが、彼女や彼氏と過ごす時間よりもパチンコの方が大事ですか? また、パチンコ好きの彼氏、彼女がいる人は相手に対してどのように接していますか? パチンコの件ははっきり言って理解できませんが、彼氏の事は好きですし、できたらこのままつきあっていきたいと思っています。 尚、彼氏は28歳の会社員。パチンコ以外にも既にスポーツと音楽の趣味があります。ですので他の趣味を持つというのはちょっと難しいかと思います。 私は27歳の会社員です。 なにか良いアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 彼がパチンコに行きます

    カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 現在私(20代前半)とつきあっている彼(30代前半)なのですが… 会わない日はパチンコに行くんです。 借金をしてまで行く、とかそういう問題ではないので、皆さんの参考意見を聞きたいと思い投稿しました。 私はパチンコというものがどうしても好きになれないと言うか、良いイメージがありません。 嫌悪に近いかもしれません。 私がパチンコが嫌いなのは、彼も知っています。 が、週の半分強程の私と会う日以外は必ずパチンコに行きます。他の趣味も無いです。 付き合う前は、ほぼ毎日パチンコに行っていたそうです。 正直辞めて欲しいです… が、会わない日は時間を持て余すんだからしょうがないのかなぁ…と言う感じもします。 行って欲しくないので、できる限り彼に会える日を増やそうと努力しています。 でもこれじゃ、彼がパチンコを止めることにはなりませんよね。 パチンコの良さって何でしょう… 結婚も視野に入れていますが、やっぱりパチンコは止められないでしょうか? どう言えばパチンコから離れてくれるでしょうか? それに対して私のできることって何でしょうか? 私が一方的に止めて欲しいと言っているのは承知の上なのですが… 乱雑な文章になってしまいましたが、皆様の意見を聞かせてください

  • パチンコをやめようと思うのですが

    去年からパチンコを初めて収支が-13万円です 毎月1万円負けていることになり趣味の範囲ですがなんか他のことしないとなーとか考えます なりより趣味がなく休みの日はパチンコに行きたくなります レートは1円と5円で遊んでいて面白く感じます アプリでも打ってたりしますが好きな機種が少なく結局パチンコに行って打ったことない台を打って遊んでいます どうすればやめることが可能でしょうか?

  • タバコは吸わないが、パチンコはしたい・・・どうするか?

    タバコは全く吸わないけれど、パチンコが3度の飯より好きだったとします。 さて、あなただったらどうしますか? ・隣が吸っていたり、煙モウモウの中でも、パチンコをする ・パチンコ屋が禁煙にならない以上、断腸の思いで好きなパチンコを止める ・タバコに挑戦して身体を慣らしつつ、パチンコをする ・できるだけ煙が来なさそうな場所を選んで、パチンコをする ・遠くても、全面禁煙のパチンコ屋を探す

  • パチンコ業界の仕事の人は婚活に不利?

    http://okwave.jp/qa/q7039062.html 前回の質問でふと思ったのですが、 伊東美咲さんや 神田うのさんみたいな パチンコ関連企業の経営者と結婚するのは良いのなら 職業が パチンコ店 ホールスタッフと結婚するのもよいのでしょうか? 趣味のパチンコもダメ。パチンコ店の店員もダメ。でもパチンコ関連企業の経営者なら良い ということでしょうか? それって 人間性とかを評価していないような気がするのですが

  • なぜ田舎の人は自然で遊ばずパチンコするの?

     「田舎は娯楽が少なく休日はパチンコばかり」という書き込みがインターネットではよく見られます。  せっかく海山川の自然に囲まれてるのに、なぜ休日はパチンコなのでしょうか?  田舎ならアウトドア系趣味が一番の娯楽になりそうなもんですが・・・

専門家に質問してみよう