• ベストアンサー

パチンコが好きな人へ

私はパチンコが趣味なんですが、パチンコ以外の趣味がありません。 無理やり趣味を見つけようとして、いろいろ挑戦してみましたが、あまり楽しい(夢中になれる)のが見つかりませんでした。 そこで質問です。 パチンコが好きなあなた。 パチンコ以外の趣味は何ですか? パチンコと同じくらい楽しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue-555
回答No.1

足を洗った者です。 パチンコは1人遊びですし一人で暇を潰す時はもってこいかもしれません。 問題はやたら金がかかりすぎること。 30分で1万さえ、もたないのが当たり前ですよね。 私はボウリングやフィットネスに通ってます。 映画を観たりたまにTVゲームやったり。 いずれも1万も必要としませんし30分以上遊べます。 >パチンコと同じくらい楽しいですか? 難しい質問ですね。 ハマるとパチンコは楽しい時もありますが、大敗する時もあるので精神衛生上よくないです。 釘が堅い店で1000ハマり食らったら最悪ですしね。 それに比べ他の趣味はパチンコほど刺激的ではありませんが、 精神が大きく乱れたりしませんし、お金も大幅に使う事もありません。

LA_keyman
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 >難しい質問ですね。 そうなんですよw 夢中になれるものがあればいいのですが... ボチボチ探してみます。 ありがとう御座いました。