• ベストアンサー

パチンコ好きの人へのプレゼントは何がよいか?

パチンコ好きの同僚へプレゼントをすることになりました。 他に趣味がない人なのでパチンコに関するものを送りたいのですが、パチンコをしない私には見当もつきません。 予算は5000~7000円ぐらいです。 何かよいものはないでしょうか。 教えてください、お願いします。

  • yuk2
  • お礼率35% (246/697)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11526
noname#11526
回答No.1

パッキンカード(正式な名前は不明ですが)はどうでしょうか?99%パチンコ店ではありますので、その方のよく行くパチンコ店で1000円から5000円まであります(店によるけど)ちなみに これは その金額分パチンコを遊べるというカードです。私も あげたことあります(笑)

その他の回答 (8)

回答No.9

自分は当時かなりパチンコ・パチスロにはまったいたのですが、やはりパチンコに関するもので喜ばれるものといったら、PS2などのゲームソフトが一番嬉しいと思います。 ※メーカが直接だしているゲームソフトに限ります。 詳しくは、各メーカーのHPなどに載っていると思いますので彼・彼女が特にどのメーカーの、どの機種が好きか分かればサイトなどで調べて購入してみてはどうでしょうか? 人それぞれだとは思いますが当時かなりパチンコ・パチスロに嵌まっていた自分にとっては、メーカーが直接だしているゲームソフトは、実機そのままで良く出来ていて勉強になるので良く購入していました。

noname#137424
noname#137424
回答No.8

パチンコはハンドルを握りっぱなしなのでことのほか、腕が疲れます。それで腕枕という商品が販売されているほどですが、これはパチンコ店がファンサービスに取り付けているケースがたまにありますが、ここは一発、マイ腕枕のプレゼントが喜ばれるでしょう。 これは四角い形をしたビーニール製で、使う時は空気を膨らませて使います。使わないときは空気を抜いて折りたためます。 熊本のセントラル通商という会社が取り扱っています。 ただ、予算額を大幅に下回ります。500円ぐらいだったかと思います。

回答No.7

やはり金運グッズなんていかがでしょうか。 自分では買いたくないけどもらったならしょうがないですから。 密かにうれしいかも

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.6

辞めた方が良い! 私もパチンコが好きですが、パチンコグッズ貰っても嬉しくは無いですね。 世間にパチバカを晒している様で嫌です。

  • pongo
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.5

プレステ2で、パチンコのゲームなんかもありますよ。 ゲームもやる方でしたら、おすすめかも。 機種の好みもあるかと思いますが、 下記のurlは人気の「新海物語」というシリーズのゲームです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006JHQAC/qid=1109260431/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-6133411-9150626
noname#22067
noname#22067
回答No.4

その方がタバコを吸うのであればZIPPOなんかで良いと思います。 ついついかなりの量を吸うでしょうし、パチンコ台をキープするのにライターやキーケースは必需品です。

  • 1ban
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.3

パチンコに勝てるパチンコだまブレスレットと言うのがあります。 お値段も7千円くらいです。 これで同僚も喜んでくれることでしょう。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/4d/

  • yu--ki
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

パチンコ関連のプレゼントをあげたければ、好きな機種のグッズをあげたらどうですか?わからないなら王道で新海物語でどうでしょう?実際ホールに行ってみればわかると思いますがパチンコはこの機種を入れてない店はないと言うほどこればっかです。ホームページには関連グッズが売っていましたよ^^ http://www.sanyobussan.co.jp/index.html あとは、好きな機種を何気なく聞いてみてそのグッズでもいいと思いますよ^^わかるようでしたらまた追記しますね~ あ、パチンコ台自体をあげてもいいのでは?w結構でかいし邪魔になりそうですが…値段もわかりませんし^^;

関連するQ&A

  • 父へのプレゼント

    父の誕生日にプレゼントをあげようと思っているのですが、なかなかこれといったのが思いつきません。 なのでどんなプレゼントならいいか教えてください。 ちなみに父は会社員で趣味はスポーツとパチンコ(?)など。 予算は5千円から1万円くらいの間と」思ってます。

  • 同僚(先輩)へのプレゼント

    近々、同僚(先輩)が転勤します。複数人いて、予算2000~3000円/人ぐらいで笑いのとれる楽しいプレゼントを教えて下さい! 趣味はそれぞれ、カラオケ、一杯呑み(趣味?仕事?)、ゴルフです。

  • パチンコをやめようと思うのですが

    去年からパチンコを初めて収支が-13万円です 毎月1万円負けていることになり趣味の範囲ですがなんか他のことしないとなーとか考えます なりより趣味がなく休みの日はパチンコに行きたくなります レートは1円と5円で遊んでいて面白く感じます アプリでも打ってたりしますが好きな機種が少なく結局パチンコに行って打ったことない台を打って遊んでいます どうすればやめることが可能でしょうか?

  • パチンコって面白いんですか?

    パチンコをする人ってズバリ他に趣味がないから朝から並んでまで行くのですか?要するにパチンコが趣味って事ですよね?

  • 男性への誕生日プレゼント

    職場の同僚への誕生日プレゼントについての相談です。 知り合って三年目、今年の誕生日に腕時計をプレゼントされました。 以前一緒に出かけた時に、私用の腕時計を購入する彼を見て「いいね」というような発言をしたためかと思いますが、 彼からプレゼントをいただいたのは初めてですし、あまりにもサプライズで驚いています。 そして、その彼の誕生日は2週間後に迫っています。 何もお返ししないのは申し訳ないので何かプレゼントしたいと思いますが、何がいいのかさっぱり見当もつきません。 私は25歳、彼は24歳になります。彼女はいないと思います。 趣味はパチンコ?笑 あとはドライブでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。 それと、もし良ければ彼女でもない同僚の家に誕生日の0時ジャストにプレゼントを持ってくる男性の心理についてもお聞きできればと思います。

  • パチンコやる人に良いイメージ持てますか?

    みなさんはパチンコをやる人についてどういう印象を持ってますか? 私は良い印象を持ってません。 自制心がなく自分に甘い人が多いように思います。 会社の同僚でも、パチンコばかりやってる人がいます。 かなりいい加減な人で空気が読めない人です。 他にも成人しても親からパチンコ代をせびる人、 数百万の借金がある人 とても良い印象なんか持てません。

  • パチンコが好きな人へ

    私はパチンコが趣味なんですが、パチンコ以外の趣味がありません。 無理やり趣味を見つけようとして、いろいろ挑戦してみましたが、あまり楽しい(夢中になれる)のが見つかりませんでした。 そこで質問です。 パチンコが好きなあなた。 パチンコ以外の趣味は何ですか? パチンコと同じくらい楽しいですか?

  • 低予算のクリスマスプレゼント

    家族4人全員にちょっとしたクリスマスプレゼントをしようと思ってます。 父 60代前半 趣味 アウトドア、パチンコ 母 50代後半 趣味 アウトドア、ガーデニング 姉 30代前半 趣味 旅行、ダイビング 妹 20代前半 趣味 アート ですが予算が低いのです、、、 3000円~5000円で、よいアイデアありましたら教えて下さい! 3000円以内なら尚いいです。 どの年代あてのプレゼントでもかまいません。 期日がせまり困ってます。

  • パチンコ

    夫が今年の4月あたりからパチンコをやるようになりました。 4月は月に1度位で、5月と6月は月に2度位に増え 7月と8月は週に1度の間隔になり 9月と10月は毎日会社帰りに1円パチンコを閉店まで やってから帰宅するようになったのですが 最初は同僚のパチンコの上手い人から、玉をもらってパチンコをやるようになったのですが、それも私にしたらとても不思議な感じです。 夫がパチンコの玉を出しても、同僚の人に玉を渡していると夫は言ってます。 いくら1円パチンコでも毎日、赤字を出さずに本当に やり続けられるものなのでしょうか? 夫が言うには、同僚の4人とやっていて、出ない人は出た人から玉をもらい、今度出たらみんなで玉を分けるみたいに言ってます。 サラ金から借金している気配もありません。 知り合いは、有線放送でアリバイとか言うのがあり パチンコはみせかけではないのと言われました。 1円パチンコだと長い時間で 毎日閉店まで本当に出来るもなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 上級者へのプレゼント

    こんにちは 私は全くゴルフをやらないので、教えて下さい。 来週40代位の男性に送るプレゼントに、趣味のゴルフグッズをあげようかと思うのですが、何を買っていいのか見当つきません。 おそらく一通りのものはあるはずです。 予算は、3万以内で お願いします。