• 締切済み

インターネットで接続できないところがあります

普通にインターネットはできるんですが、あるページに飛ぶはずのところをクリックしても何の反応も無いところがあります。 例えば、メールを読んで、返信しようと思って返信ボタンを押しても何の反応も起きません。(他のPCだとちゃんと返信用の欄が出て来ますが) gooだと質問するときのカテゴリーの分類が全く出てきません(本来カテゴリーが出てくると思いますが、全て空欄になっています)し、メールをゴミ箱に送ったり削除が出来ません。 以前はこんなことはありませんで、いつから出来なくなったかちょっと分かりません 何か原因が考えられるか教えて下さい PCはNECのLavieNXをつかっていてwindows98 IE6 officeXpをいれています あと、ウイルスバスター2002をインスト-ルしていて、特にウイルスは見つかっていません 

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.インターネット一時ファイルの削除 2.履歴のクリア 3.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。 ですね。お試しください。 ξ\_(-_-)_/ξ 悪霊退散!

• blue_leo
回答No.3

>上の質問はLANでつないでる会社での話なんですが、自分のパソコンでは上のような症状が出て、他のパソコンでは普通に繋がります。 そういう話であればここで質問するより社内のサーバ管理者に質問すべきですね。 ここで質問するのであれば、 ・使っているブラウザとそのバージョン ・常駐しているソフトの内容 ・LANの接続状況(proxyや上流の状況) などを補足しないとなかなか回答を得にくい内容だと思います。

• sha-girl
回答No.2

おそらく、あなたの会社は回線自体がかなり狭い(遅い)ですよね? 基本的には社内でトラフィックが起きているのだと思います。 あなたの状況が変わったのではなくて会社の回線の使用状況がかわったのではないでしょうか? >全て空欄になっています >メールをゴミ箱に送ったり削除が出来ません それは多分、回線が途中できれてしまい全てを読み込めなかったせいです。 メールといっても、goo等のwebメールとかですよね。 他のパソコンでは問題なくみれるとの事ですが 他のパソコンと自分のパソコンのネットワーク環境の違いを把握、検証してみてください。 あと考えられるのはプロキシの設定です。 ほとんどの会社ではプロキシサーバーが用意されていると思いますが それの設定は問題ないですか?

• blue_leo
回答No.1

リクエストした先のサーバの不調、回線が混んでいるなどなど。 最近の「教えて!goo」だとよくあることです。

yabunaisya2
質問者

補足

お答えありがとうございます。 補足をさせて下さい 上の質問はLANでつないでる会社での話なんですが、自分のパソコンでは上のような症状が出て、他のパソコンでは普通に繋がります。 やはり、回線の問題なんでしょうか