• 締切済み

インターネットで接続できないところがあります

普通にインターネットはできるんですが、あるページに飛ぶはずのところをクリックしても何の反応も無いところがあります。 例えば、メールを読んで、返信しようと思って返信ボタンを押しても何の反応も起きません。(他のPCだとちゃんと返信用の欄が出て来ますが) gooだと質問するときのカテゴリーの分類が全く出てきません(本来カテゴリーが出てくると思いますが、全て空欄になっています)し、メールをゴミ箱に送ったり削除が出来ません。 以前はこんなことはありませんで、いつから出来なくなったかちょっと分かりません 何か原因が考えられるか教えて下さい PCはNECのLavieNXをつかっていてwindows98 IE6 officeXpをいれています あと、ウイルスバスター2002をインスト-ルしていて、特にウイルスは見つかっていません 

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.インターネット一時ファイルの削除 2.履歴のクリア 3.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。 ですね。お試しください。 ξ\_(-_-)_/ξ 悪霊退散!

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

>上の質問はLANでつないでる会社での話なんですが、自分のパソコンでは上のような症状が出て、他のパソコンでは普通に繋がります。 そういう話であればここで質問するより社内のサーバ管理者に質問すべきですね。 ここで質問するのであれば、 ・使っているブラウザとそのバージョン ・常駐しているソフトの内容 ・LANの接続状況(proxyや上流の状況) などを補足しないとなかなか回答を得にくい内容だと思います。

  • sha-girl
  • ベストアンサー率52% (430/816)
回答No.2

おそらく、あなたの会社は回線自体がかなり狭い(遅い)ですよね? 基本的には社内でトラフィックが起きているのだと思います。 あなたの状況が変わったのではなくて会社の回線の使用状況がかわったのではないでしょうか? >全て空欄になっています >メールをゴミ箱に送ったり削除が出来ません それは多分、回線が途中できれてしまい全てを読み込めなかったせいです。 メールといっても、goo等のwebメールとかですよね。 他のパソコンでは問題なくみれるとの事ですが 他のパソコンと自分のパソコンのネットワーク環境の違いを把握、検証してみてください。 あと考えられるのはプロキシの設定です。 ほとんどの会社ではプロキシサーバーが用意されていると思いますが それの設定は問題ないですか?

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

リクエストした先のサーバの不調、回線が混んでいるなどなど。 最近の「教えて!goo」だとよくあることです。

yabunaisya2
質問者

補足

お答えありがとうございます。 補足をさせて下さい 上の質問はLANでつないでる会社での話なんですが、自分のパソコンでは上のような症状が出て、他のパソコンでは普通に繋がります。 やはり、回線の問題なんでしょうか

関連するQ&A

  • スピ-ドが半減

    ウィールスバスター2004の体験版をインスト-ルしてからスピ-ドがいままで、1M以上あったのが、400Kぐらいになってしまいました。 これは、やはり、ウィールスバスター2004の体験版のインスト-ルが影響しているのですか? それとも、他の原因なのですか?

  • インターネットに接続できなくなりました。

    PCはシャープのPC-WE50Sで、OSはWindows Vista Home basicです。 ルータはNTT東日本のRT-200NEです。無線ランを使用しています。 2~3日前に突然メールの送受信、インターネットへの接続が出来なくなりました。設定など変更した覚えは無くルータに無線で接続しているもう一台のPC(XP)と、有線で接続しているデスクトップ(Me)は問題なくネットが出来ている状態でした。 システムの復元を使ってつながるようにはなったものの、今度は ウィルスバスター2008のアップデートが『接続できない』と言う理由で出来なくなりました。 教えてgoo、OKウェブなどで検索、ウィルスバスター2008をアンインストールしたところ、再びメールの送受信、ネットへの接続が出来なくなってしまいました。 ネットワークの管理で調べると、ルータまでは接続できているものの、ルータから先にバツ印がついています。 【PC--ルータ--×--インターネット】こんな感じです。 ためしにウィルスバスター2008をインストールしなおしましたが、状況は変わりません。 もう自力での修復は不可能でしょうか? 何か方法があったらお教えください。

  • パソコンのウィンドウズ8→8.1にできない

    ウインドウズ8から8.1のインスト-ルできない PC-Cillin innternet Security Sonic Studio DLA Trennd micro Internet Security 2008 ウイルスバスター2012クラウト 削除してくださいと表示される アンイスト-ルしても消えないようです

  • ウイルスバスター2007

    ウイルスバスター2007に無料でバ-ジョンアップしたのですが、重たいので2006に戻したいのですが、 どこのサイトをみれば2006のインスト-ルができますか?

  • W95.MTXdrについて

    以前アドレスは非公開のサイトでメ-ルしていた時に相手から添付付きのメ-ルが送られてきて、私のPCのほうで”W95.MTXdr"が付いて来ていると警告がでました。相手は「ごみ箱の中に反応したんじゃないかな」と言ってましたが、私のPCのごみ箱には何にも入っていませんでした。そういう事ってあるんでしょうか? その人からのメ-ルにはそれまで何度か添付は付いてきていたのですが、何もPCは反応せず、相手も解らないと言っていて、私も開かずに全部棄てていました。 添付を開かなくても感染することはあるのでしょうか?そのウイルスはどのくらいの力があったのでしょうか?あとから聞いた話ではその人のPCも不安定で入れ替えて大丈夫だったとか。もしその人がウイルスに感染していて気がつかずにいたとしてメ-ルを送っていたら必ず毎回添付は付くものなんでしょうか?付いたり、付かなかったりするものなんでしょうか?その人はハイテク関係の仕事で実験とかしていたことがあると言っていました。今はそのサイトもやめているし、ウイルスチェックでも何でもなかったんですけど、ずっと気になっていて、やっぱり私は騙されていたんですよね?誰か教えてください。

  • 突然青画面

    Vista使用。ウイルスバスター2007インスト-ル済。 インターネット使用中に突然青画面になり再起動してしまう。

  • ネットへの接続が、極端に悪くなりました。

    sonyのvaio PCG887で、windows98を使っています。 最近、アウトルックでウィルスを含むメールを受け取りました。 何も知らないで添付ファイルを開けたら、空欄のメモ帳が表示され、それをそのまま放っておいたのですが、2日後送り主からウィルス関連のメールだと聞かされ、ウィルスバスターお試し版をDLしました。 元々、ウィルス撃退のが入っていたのですが、それはプレ用だったので、削除しました。 ウィルスバスターでウィルスの確認をしたら、NOでした。 しかし、それからインターネット関連の調子が悪くなりました。 例えば、アウトルックを開こうとアイコンをクリックする。 クリックすると砂時計マークが表れカタカタ反応するのだが、10秒くらいしたらそれらの現象が消える。 そして、更に約30秒後、ようやくまた反応し出して、アウトルックが開かれる。 つまり、アウトルックを開くのに、1分近くかかるのであります。 他にも、IEを開いて何かを検索しようとして言葉を入力する。 しかし、これまたアウトルックのときと同じ状態になってしまいます。 お気に入りのURLなど、言葉を入れて検索するの以外なら、今まで通りスムーズに反応するのですが。 また、ネット上で文字を入力して、次の欄に移る時に、Tabをクリックしようとしても、アウトルックの時と同じ症状が出ます。 これは、もしかして、またウィルスがいるということなのでしょうか。 ちなみに、ウィルスメールは削除しました。 保存していたメモ帳も削除しました。 ご回答、宜しくお願いします。

  • ネットの接続状況の調べ方

    全くのアナログ人間なのですがwindow8.1を購入しました。 ウィルスバスターをインストしようとしましたが、うまくできません。 ヘルプデスクにメールしたらインターネットの接続状況を調べるようメールが来ました。 http/https両方接続かのうかどうかは、どのようにして調べればよいのでしょうか? 素人に判るようご教示頂けますと助かります。

  • LAN内は接続可能なのにインターネット出来ない

    急にインターネットが不通になってしまいました。 考えられるとすれば、ウイルスバスターという ソフトでファイヤーウォールの設定をした位なのですが その後、ウイルスバスターを終了しても、つながらないまま になってしまいました。メール・MSNメッセンジャーも 同様に接続不能です。 原因の切り分けとして、以下を確認済みです。 1.回線は正常。   使っていたLANケーブルを他PCに繋ぐと正常   他LANケーブル(他PCでは正常)を繋いでも不可 2.ネットワークコンピュータは参照可能。   同じドメインの他PCの内容はきちんと見れる 3.ルータ・モデム等は一切触っていない 大変申し訳ないのですが宜しくご指導くださいませ。

  • ウイルス2002EXCELをXPにインスト

    今、買おうと思っているPC本体には、Officeが はいっていないのですが、我が家にあるEXCELとWORD そしてウィルスバスター2002をOSがXPのものに インストしようと思っているのですが、 今売っているウィルスバスター2005とか2006とか 新しいものをインストする必要はあるのでしょうか? また、EXCELも2000だったとおもうのですが、ちゃんとインストされますよね?初心者ですお願いします。