• 締切済み

ネットの接続状況の調べ方

全くのアナログ人間なのですがwindow8.1を購入しました。 ウィルスバスターをインストしようとしましたが、うまくできません。 ヘルプデスクにメールしたらインターネットの接続状況を調べるようメールが来ました。 http/https両方接続かのうかどうかは、どのようにして調べればよいのでしょうか? 素人に判るようご教示頂けますと助かります。

みんなの回答

回答No.1

YahooとGoogleにアクセスできれば大丈夫です。 「Yahoo」 http://www.yahoo.co.jp/ 「Google」 https://www.google.co.jp/

tatatan201405
質問者

お礼

有難うございました。