• 締切済み

接続できなくなります。

こんにちは。 インターネットに接続できなくて困ってます。 ウィルスバスター2005をインストールするとインターネットに接続できなくなります。 ファイアーウォールをOFFにしても、リアルタイム検索をOFFにしても状況は改善されません。 ウィルスバスターがハードウェアに合っていないのかもしれないと思い、NortonAntiVirusの体験版をダウンロードしてインストールしてみましたが、状況は同じで、インターネットに接続できなくなります。 ウィルスバスターもNortonAntiVirusも完全にOFFにするとインターネットに接続できます。 ウィルスバスターもNortonAntiVirusもONにしている状態で、ipconfigを使って、ネットワークの接続を確認してみると、ちゃんとIPも取得できていて、ネットワークの接続には問題ありませんでした。 ちなみに、SPY-Botを使ってスパイウェアを検索しましたが、特に感染はしていませんでした。 ウィルスもチェックしましたが、感染しておりません。 使用しているPCはSONY VAIO VGC-V171 です。 回線はUsenブロードバンドのFTTHで、マンションタイプです。 どなたか、解決策をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• _mile_
回答No.2

「インターネットに接続できなくなる」という症状について,もう少し詳しい情報がほしいです.IPアドレスは取得できてるということですが,たとえば... 「Webページを見られない」 「メールの送受信ができない」 など... あと,コマンドプロンプトで 「ping www.goo.ne.jp」とか「tracert www.goo.ne.jp」とかコマンドを打つと,そのアドレスへの接続ができるかどうかを確認してくれます.この結果がどうなるかも状況把握に有効です.

• aquiz
回答No.1

まだ2005にupしたばかりのものです インストールのときにインターネットへの接続を許可するにチェックを入れましたか? 初期設定では許可するになっているはずですが、どうでしょうか? また、インストール後にメイン画面を起動して現在の状況を確認してください。ネットワークトラフィック情報で送信、受信ともできているかどうか... ブラウザに表示されるエラーメッセージを添えてもらえるともう少し判断しやすくなります。