• 締切済み

接続できなくなります。

こんにちは。 インターネットに接続できなくて困ってます。 ウィルスバスター2005をインストールするとインターネットに接続できなくなります。 ファイアーウォールをOFFにしても、リアルタイム検索をOFFにしても状況は改善されません。 ウィルスバスターがハードウェアに合っていないのかもしれないと思い、NortonAntiVirusの体験版をダウンロードしてインストールしてみましたが、状況は同じで、インターネットに接続できなくなります。 ウィルスバスターもNortonAntiVirusも完全にOFFにするとインターネットに接続できます。 ウィルスバスターもNortonAntiVirusもONにしている状態で、ipconfigを使って、ネットワークの接続を確認してみると、ちゃんとIPも取得できていて、ネットワークの接続には問題ありませんでした。 ちなみに、SPY-Botを使ってスパイウェアを検索しましたが、特に感染はしていませんでした。 ウィルスもチェックしましたが、感染しておりません。 使用しているPCはSONY VAIO VGC-V171 です。 回線はUsenブロードバンドのFTTHで、マンションタイプです。 どなたか、解決策をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • _mile_
  • ベストアンサー率57% (71/124)
回答No.2

「インターネットに接続できなくなる」という症状について,もう少し詳しい情報がほしいです.IPアドレスは取得できてるということですが,たとえば... 「Webページを見られない」 「メールの送受信ができない」 など... あと,コマンドプロンプトで 「ping www.goo.ne.jp」とか「tracert www.goo.ne.jp」とかコマンドを打つと,そのアドレスへの接続ができるかどうかを確認してくれます.この結果がどうなるかも状況把握に有効です.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

まだ2005にupしたばかりのものです インストールのときにインターネットへの接続を許可するにチェックを入れましたか? 初期設定では許可するになっているはずですが、どうでしょうか? また、インストール後にメイン画面を起動して現在の状況を確認してください。ネットワークトラフィック情報で送信、受信ともできているかどうか... ブラウザに表示されるエラーメッセージを添えてもらえるともう少し判断しやすくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2008のパトロール

    最近トロイの木馬に感染してしまってウイルスバスターやノートン、スパイボットで除去したのですが、ウイルスバスターのパトロールにおいて依然詳細不明なものがネットワークに接続されたりするのですがどういうことなのでしょうか?

  • ネットに接続できなくなりました

    winidows xp ウイルスバスター16 ウイルスに感染(今現在ウイルスバスターが起動しないため 名前わかりません 最近急増しているものです) ウイルスバスターでは駆除できない(何度も同じ名前のウイルスを隔離) Microsoft Safety Scannerをダウンロード クイックスキャン ウイルス発見 駆除 再起動 Microsoft Safety Scanner 削除 Microsoft Safety Scanner 再ダウンロード フルスキャン ウイルス発見 駆除 再起動 ここで ネットに接続できなくなりました 以下 現状です コマンドプロント ipconfig ipconfig /release ipconfig /renew ipconfig /all いずれも この要求はサポートされていません とでます nslookup default server: unknown address: 127.0.0.1 システムの復元はできません(ウイルス対策で無効にしていました) デバイスマネージャー ネットワークアダプタ intel(R)82562-2 10/100 network connection ! × の表示はありません ローカルエリア接続 サポート ip アドレス サブネットマスク デフォルト ゲートウェイ いずれも 数字が出ていません 修復を押す TCP/IP 設定をクリエできませんでした と出ます インターネットプロトコル プロパティ IPアドレスを自動的に取得する DNSサーバのアドレスを自動的に取得する にチェックがはいっています 困り果てています よろしくお願いします

  • インターネット接続 pingは取れる ipconfigが取れない。

    こんにちは。vista sp2にして1日後、ウィールスバスターのアップデートの後??インターネット接続が切断されてしまいます。IE,メイル等が接続できません。Pingは取れます。ipconfigは取れません。skypeは使えます。ウィールスバスターのネットネットワークの管理ではこのネットワークから切断されていますとでます。dnsを手動で設定しても同じです。システムの復元をsp2以前にしても同じ症状になります。どなかたご存知の方が於き得でしたらご教授お願いいたします

  • 再起動するたびにスパイウェアやウィルスに感染

    自作機なのですが、OSをインストールしてネットワークドライバを読み込んで、インターネット接続ツールをインストールして、 ネットに接続すると、それだけでいくつものスパイウェアやウイルスに感染されてしまいます。 HPが開いたり、ソフトをインストールさせるような画面が出てきたり シャットダウンさせられそうになります。 WindowsXP SP2やウィルスバスターをインストールして 駆除しても、インターネットにつないでると、どんどんウィルスがやってきている感じです、ネットワーク攻撃も受け続けます。 Ad-awareとSpybotでスパイウェアを駆除しても、 再起動してまたネットに接続すると、かなりの数のスパイウェアに感染してしまうみたいです。 それとWindowsのセキュリティーホールは大丈夫とでていました。 全くわかりません、よろしければ教えてください、お願いします。

  • iTunes Storeへの接続

    iTunesをインストールしてますが、iTunes Storeへの接続ができません。 接続しようとすると「ネットワーク接続が拒否されました」との表示で、設定を確認するようにとのメッセージが現れます。 ウイルスバスター2006を入れているのですが、何か設定に問題があるのでしょうか? あまり詳しくないので、細かな状況をお伝えできませんが、考えられる対処法についてお教えください。よろしくお願いします。

  • ウイルスとインターネット接続について

    ウイルスバスター2006をインストールしていたにも関わらず、ウイルスに感染してしまったようです。。。 本当に困っています! インターネットで少々如何わしいサイトにてダウンロードした際、ウイルスバスターがそれを見つけてくれて?ウイルスについての情報が出てきました。そこには「駆除できないウイルスが侵入したので、手動で駆除してください」のような内容が出ていました。。。よくわからずにそのウインドウは消してしまったのですが・・・ それから急にインターネットでの接続が不可能になってしまいました。おそらくモデム等が原因ではないようです。それは今、自宅にあるもう一台の壊れかけのパソコンを使用してこれを書き込んでいるからです。 素人ながらに、きっとシステムの再インストールをすれば大丈夫!と思い、再インストールをしてみました。インストール自体はうまくいったようですが、Windows XPの承認?するのにインターネット上で行おうとしたのですが、これがネットにまったくつながらない状態です。 素人にはあとどうすれば良いかまったくわかりません。この質問についてわかる方、回答をお願いしたいです。 ちなみに感染してしまったパソコンは HP Compaq nx4820 Notebook PC です。よろしくお願いします!!

  • インターネットに接続できません

    初めまして。どうぞよろしくお願い致します。 インターネットに接続できません。 状況は、ウイルスバスター2007の更新期限が過ぎていた為、avastをインストールした後、ウイルスバスター2007をアンインストールしたところインターネットに接続することができなくなりました。 プロバイダーはKDDI光プラスを利用しています。 ウイルスバスター2007をアンインストールするまでは、インターネットに接続できていましたが、アンインストールした直後から接続ができなくなってしまいました。 またモデムには、接続できないPCの他にもう一台PCを接続しています(LAN接続)がそちらのPCは問題なく接続できています。 マイネットワークの「ローカルエリア接続」の接続の有効・無効は確認し、有効になっていますが、動作状況のパケットが送信受信ともに「0」のままです。 なにをどうすれば良いのか全くわからないので、どうかご教授頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    PCはシャープのPC-WE50Sで、OSはWindows Vista Home basicです。 ルータはNTT東日本のRT-200NEです。無線ランを使用しています。 2~3日前に突然メールの送受信、インターネットへの接続が出来なくなりました。設定など変更した覚えは無くルータに無線で接続しているもう一台のPC(XP)と、有線で接続しているデスクトップ(Me)は問題なくネットが出来ている状態でした。 システムの復元を使ってつながるようにはなったものの、今度は ウィルスバスター2008のアップデートが『接続できない』と言う理由で出来なくなりました。 教えてgoo、OKウェブなどで検索、ウィルスバスター2008をアンインストールしたところ、再びメールの送受信、ネットへの接続が出来なくなってしまいました。 ネットワークの管理で調べると、ルータまでは接続できているものの、ルータから先にバツ印がついています。 【PC--ルータ--×--インターネット】こんな感じです。 ためしにウィルスバスター2008をインストールしなおしましたが、状況は変わりません。 もう自力での修復は不可能でしょうか? 何か方法があったらお教えください。

  • ウイルスバスター2005 ネット接続

    パソコンほぼ初心者です。 ここ数日ウイルスバスターを起動していると、インターネット接続ができません。(正確には接続はされてるはずの状態なのですが、インターネットでページを開こうとするとエラーがでたり、メールの送受信が出来ません) ウイルスバスター2005を再インストールしたりパーソナルファイアーウォールの設定(家庭内ネットワーク)を変更したり、ファイアーウォールを無効にしてもだめでした。ウイルスバスターの起動を終了して、全く機能してない状況にするとインターネットは普通に接続できます。 こういう状態なので最新版へのアップグレードも出来ないままです。 OSはwindows2000 pro. ネット環境はNTTフレッツ・ADSL 長々と申し訳ございません!どなたかいい対処法をお教え頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ネットワークに接続できません

    ウィルスバスターのアップデートをしようとしてもネットワークに接続できませんのメッセージが出て先にすすみません インターネットも繋がりません

このQ&Aのポイント
  • ネットキャッチャーネッチの利用代金は月々いくらかかるのでしょうか?
  • ネットキャッチャーネッチの利用料金に関して知りたいです。
  • 具体的なネッチの月額利用料金について教えてください。
回答を見る