• 締切済み

パソコンのウィンドウズ8→8.1にできない

ウインドウズ8から8.1のインスト-ルできない PC-Cillin innternet Security Sonic Studio DLA Trennd micro Internet Security 2008 ウイルスバスター2012クラウト 削除してくださいと表示される アンイスト-ルしても消えないようです

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

質問内容が、「ウィルス対策ソフト」のトレンドマイクロのことだけの記載のため、 全体の流れが見えません。 どういった作業をされたのか、どの時点でこうした > 削除してくださいと表示される といったエラーメッセージが出たのかです。 大筋を記載して欲しいことです。 1. パソコンのメーカー名、型番を記載して欲しいこと。 なぜ、Windows8から、8.1にしようとしたのか。 また、Windows8のままで使い続けていたのか、 8.1に上げて使用していたが不具合のため、再度、リカバリしてWindows8に戻してから、 8.1にしょうとしているのか。 2. 8.1にするための操作として、ストアからやっているのか、 DVD-ROMを作成してこれを使って、8 → 8.1 にしようとしているのかです。 できれば、ストアからのバージョンアップは、いろんな障害のため避けられたほうが良いと思います。 下記のところから8.1用のisoファイルをダウンロードして、DVD-Rに焼いて、DVD-ROMを作ります。 トレンドマイクロの「ウィルス対策ソフト」を一時止めておき、LAN接続を外して、 このDVD-ROMを使って、オフラインで、8 → 8.1 にバージョンアップします。 そのあと、オンラインにする前に、「ウィルス対策ソフト」を入れた後、LAN回線をつなぎ、残りのWindows UPDATEをしていく方法をお勧めします。 8 → 8.1 のDVD-ROM 作成方法。 操作手順が分かりやすいのは下記です。 Windows 8.1 のインストールDVD/USBメモリを作成する、クリーンインストールする。 http://freesoft.tvbok.com/win8/windows81/create_installation_media.html http://windows.microsoft.com/en-us/windows-8/create-reset-refresh-media Create media をクリックすると、Mediacreationtool.exe(1.41MB)を実行または保存しますか? 実行を選択すると、 言語 : 下の方に日本語がある。 エディション : Windows8.1 Windows8.1 Pro アーキテクチャ : 32ビット(x86) 64ビット(x64) をそれぞれ選択します。 何か不明点、問題発生等ありましたら、補足欄を利用して補足願います。 今回の質問が初めての方のようで、質問の最後は、終了して欲しいことです。

• kawais070
回答No.2

ウイルス対策ソフト系は下記のツールで消せないかしら? http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20151211_734576.html Sonic Studio DLA でググったら、以下の情報がヒットしました。 http://www.pcreview.co.uk/threads/how-to-uninstall-sonic-studio-dla.3007716/ C:\Program Files (x86) というフォルダの中の Sonic フォルダを削除して解決とかありますが、それは最終手段として、とりあえず、Sonic関連の製品をアンインストール、あと、関連企業のRoxio関連の製品もアンインストールした方が良さそうですね。

回答No.1

参考になれば良いですが  ↓↓↓ http://pcorange.jugem.jp/?eid=74