• 締切済み

アトキンス式ダイエットの鉄無しマルチミネラルサプリメントについて

アトキンス式ダイエットを実行しています。 このダイエットでは、マルチビタミンと鉄無しのマルチミネラルのサプリメントの服用が必要ですが、 薬局ではマルチミネラルのサプリは鉄入りのものしか見あたらず、鉄無しがありませんでした。 ネット販売などでは、鉄無しマルチミネラルサプリメントのアメリカ直輸入商品がたくさんあるみたいですが、ネット販売ものは使用したくありません。 鉄入りマルチミネラルでは駄目なのでしょうか? 鉄が含まれていることが、このダイエットの妨げになるのでしょうか? 私の場合、サプリメントはマルチビタミンのみを服用し、 鉄入りのマルチミネラルを飲むくらいなら、ミネラルのサプリメントは飲まないであきらめた方が良いのでしょうか? それとも、鉄入りでもマルチミネラルのサプリメントも飲んだ方が良いのでしょうか? ご存じの方いましたら教えて下さい。 (アトキンス式ダイエットはやめるべきだ・・等の、質問に合わない回答は無しでお願いします。)

みんなの回答

• oneH
回答No.1

趣味でボディビルをやっている者です。 なぜアトキンスダイエットのようなデメリットの大きいダイエットに、、、なんて回答はナシなんですよね。失礼をお許しください。 このダイエットでは、肉、魚、卵、乳製品とメインの食品が豊富に鉄を含んでいます。なので、あえて鉄をサプリメントする必要性がありません。 鉄の推奨摂取量や上限量を確認し、適当でいいので自分が食事からどれくらいの鉄を摂取しているか計算してみてください。 ただ、普通に薬局の店頭で購入できるマルチビタミンは、鉄の含有量が多くないと思うので、あまり気にしないで良いと思います。女性向けの商品だと鉄の含有量が多いものもあるかもしれませんので注意してください。