• 締切済み

鉄入り、鉄無しサプリメント

1。サプリメントは、鉄入りか、鉄無しどちらがいいですか? 2。交互に摂るほうがいいでしょうか? 3。片方だけ摂ると、不足したり過剰になったりしないでしょうか?

noname#19444

みんなの回答

回答No.2

米国で栄養士しています。 答えは…あなたの年齢にもよると思います。成長期の方ならば鉄入りの方がいいでしょう(血液を造成する助けになるから)。中高年の方ならば、いわゆる心臓疾患の原因につながります。鉄入りマルチはお勧めできません。

質問者

お礼

心臓疾患の原因ですか。ありがとうございます。

• simoyama
回答No.1

マルチミネラルなどのサプリでしょうか?女性は出血で鉄分不足が起きやすいので鉄入りもの、男性は食事で十分鉄分を摂れるので鉄抜きのものが向いていると聞いたことがあります。

質問者

お礼

出血ですか。ありがとうございます。