• ベストアンサー

DHCのサプリメントには、亜鉛や鉄などがありますが、あれは亜鉛や鉄の粉

DHCのサプリメントには、亜鉛や鉄などがありますが、あれは亜鉛や鉄の粉末をそのまま入れているのでしょうか?? 気になったので回答よろしくお願いします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

鉄や亜鉛の単体が入っている訳ではありません。 今は手元に無いので確認はできませんが、 リン酸鉄(III)や塩化鉄(III)、酸化亜鉛、塩化亜鉛 などのように塩(イオン結晶)の形で入っていると思います。 ちなみに、近江八幡名物の赤コンニャクは水酸化鉄(III)で 着色しています。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

鉄は硫酸鉄でしょう、貧血薬にスローフィーという名前で売られています。