• 締切済み

VNC ユーザーとパスを自動で

VNCについて質問します。 サーバーが数十台あり、ローカルPCからVNCでそのサーバーにアクセスしています。 毎回、サーバー名を入力して、パスワードを入力する作業が苦痛なので、 例えばVBか何かで、ボタン1つ押すだけでそのサーバーにVNCで入ることは出来ないでしょうか? ボタンA押下・・・サーバー001 ボタンB押下・・・サーバー002 といったように。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お使いのvncビューアのヘルプを参照して、起動オプションを調べて、サーバー名、ユーザ名、パスワードを起動オプションとしてvncビューアを起動するショートカットをサーバ毎に作ってデスクトップなどに置いておけばいいと思います。