- ベストアンサー
なくしてしまいました。
会社から支給された自分用のハンコをなくしてしまいました。 同じものがないかメーカーとかに問い合わせてみましたが、金融関係ということで勝手に作ることが出来ません。 仕事を辞めるときにはすべて借りたものを返さなくてはいけないのですが、どの様に切り出したら良いか分かりません。 良い知恵をお借りしたいと思いこちらに書き込みさせていただきました。宜しくお願いいたします。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
まずは上司の方にお話してみてはどうでしょうか? 誤って紛失してしまったので、弁償したいと。 いつも使われているものなのでしょうか? また仕事を辞める予定があるのでしょうか? 勝手に作ることの出来ないハンコであれば正直に話し、指示をあおぐしかないのでは?と思います。
その他の回答 (5)
- katyan1234
- ベストアンサー率18% (347/1849)
至急派遣元に連絡です。盗まれた可能性も否定できないですよ。 後もう一度ポケットかばん等調べてください
お礼
返事が遅れてすみませんでした。回答ありがとうございました。 解決しました。
- gonbee774
- ベストアンサー率38% (198/511)
ANo1です。 派遣社員の方だったのですね。投稿してから気づきました(汗) 派遣先、派遣元どちらから支給されたのかわかりませんが、支給された会社の方(上司)へやはりすぐ知らせたほうがいいと思いますよ。 派遣については知識がありません。ゴメンナサイ。
お礼
返事が遅れてすみませんでした。回答ありがとうございました。 解決しました。
- pbforce
- ベストアンサー率22% (379/1719)
良い知恵も何も・・・正直に話しましょう。 へんに手を打つよりはよほどいい結果になります。
お礼
返事が遅れてすみませんでした。回答ありがとうございました。 解決しました。
- puroud2006
- ベストアンサー率37% (26/70)
こんにちは。 そうですね~。上司や社員の方に正直に紛失してしまったことをお話しした方がいいと思います。 同じものが用意できれば良かったのですが、無いのであれば仕方ないと思います。 私も派遣時代に会社の印鑑を無くしたことがありますが、社員の方にお話しして新しく作成して頂きました。 後は、心当たりを探すことぐらいしか出来ないと思います。 たいしたアドバイス出来ずごめんなさい。 社内で印鑑は必需品だと思いますので、正直にお話しした方が良いと思います。 お話しするときは、次回からは紛失しないようにしますと私は一言お伝えし、納得して頂きました。
お礼
返事が遅れてすみませんでした。回答ありがとうございました。 解決しました。
- gonbee774
- ベストアンサー率38% (198/511)
すぐ退職されるのでしょうか? そうでなくても早急に上司に報告するべきだと思います。 始末書を覚悟して、正直にお話するしかないと思いますよ。
お礼
返事遅くなりすみません。回答ありがとうございました。 無事解決しました。
お礼
返事遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございました。 解決しました。