• 締切済み

フライス盤のレポートを書いているのですが・・・・

工学系の大学1年です。 「工具径、主軸回転数、送り量、切り込み量、の関係について調査し、記述せよ」という課題が与えられているのですが、まったくわかりません。参考書(?)にそういった言葉が見当たらないので自分で調べようにもどれが何なのかもよくわかりません。 公式みたいなものはあるのですか?

みんなの回答

• savo_tech
回答No.1

「機械加工学」、あるいは「切削加工」の本に載っています。直球で「フライス盤の基礎」という本もあるはずです。 これらの本に基本的に載っています。 最近では学校の図書館にキーワード検索のPCが置いてあることが多いのでそれを使って書籍を探して見るといいと思います。

HAMandEGG
質問者

お礼

そうですね!ありがとうございましたっ!