• ベストアンサー

基礎体力?を付けたい

スポーツをしても普通の人より 疲れにくい体力を付ける方法を 教えてください。 後、ちょっとした力仕事をしても疲れにくくなる ようにする方法を教えてください。 これは出来ればでいいです。(出来れば両方のためになる ことを教えてください。)

noname#2624
noname#2624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしも昔はスポーツ青少年だったのが、大学で遊ぶことを覚え、社会に出てから仕事に追われるようになり、ある日体力がなくなっていることに気がついて愕然としました。 で、わたしがしたことは、、、 水泳&ジョギングです。 わたしは、泳ぐのは好きなほうなので、一回1kmから1.5kmぐらい、 慣れてきてからは、2kmぐらい。 ジョギングは、ひざにくるのでかばいかばいで一回15分ぐらい。 慣れてきてからは、30-60分くらい。 これを出来れば、週に3回ぐらいします。 ジョギングばかりでも飽きるし、水泳ばかりでも飽きるので、水泳1っ甲斐、ジョギング2回とかいったふうに混ぜ合わせます。 こういった運動の要点は、 筋肉トレーニングではなく持久力の向上に主眼を置く 無理はしない 気長に続ける だと思います。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

病的原因(癌などによる免疫の低下.重金属などによる代謝障害や神経障害.呼吸器または循環器障害.他)が一切ない場合に限ります。 脈拍が100-120程度を維持するような運動を1時間/日程度.1-3ヶ月続けてください。 大体これで.確保できるはずです。

• kanten
回答No.1

過去に似た質問があるのですが、ごらんになりましたでしょうか? 参考になればと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=297355