• ベストアンサー

体力をつけたい

こんばんは、今度高2になる女です☆ 新学期ということもあって、近いうちに何か新しいスポーツを始めたいと思っています。でも、学校の部活やテストもあるし、体力が持たない気がして少し心配です。 そこで、体力をつけたいんですが、どうやったら確実に体力がつくでしょうか??楽なのをやってもつかないと思うので、楽な方法を選ぼうとは思いません! 教えてください☆お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aromer111
回答No.1

とりあえず走ることですね! 走って走って走りまくれば必ず体力はつきます。 半年くらいたてば、今の倍くらいの距離は走れるようになると思います。

inu511
質問者

お礼

早速ありがとうございます!!走るっていうのは、長距離ですよね??何分ぐらい走ればいいんでしょうか??また質問になってしまってすみません。とっても参考になりました(^^)

その他の回答 (5)

• tenro
回答No.6

スポーツは楽しんでやる事が第一であると思います。 私はテニスが好きですが、友達などを誘って一緒にできるものも良いと思います。一人でやるのならウォーキングがお勧めです。この時期ですと新しい生命が芽ぶいていますのでそれらを楽しみながらちょっと遠くまで足を延ばしてみるのも良いでしょう。 また、体力を付けるためには食事を3食きちんととることです。栄養バランスの良い食事をとることは健康維持の基本中の基本です。これについては参考URLをご覧ください。食事をきちんととっていればサプリメントは全く必要ないですよ!

参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html
  • aromer111
回答No.5

#1です。 何分とか自分で決めるのではなく、とりあえず走ってみて心地よい汗が出る程度でいいと思います。 その後、徐々に距離を伸ばしていけばダイエットと健康で一石二鳥だと思います。

• timeup
回答No.4

>体力が持たない気がして少し心配です ⇒スポーツ、部活、勉強・・・・やることは沢山ありますからね。やる気が相当ありそうで楽しみですね。 どういう体力を求めるかにものですが、女性だと筋肉モリモリを目指すわけではなく、持久力方面かと思いますが、それなら、有酸素運動と各種ビタミン・ミネラル・プロティン基礎としてお勧めします。 >楽な方法を選ぼうとは思いません! ⇒相当に体を追い込んでいくのなら、持久力もつきますし、筋力もつきますが、それだと生理学的要求量だけの今までの栄養素摂取では足りなくなります。現代はそれ以上の薬理学的要求量を満たす方法が健康増強の基本です。 まだまだ薬剤・サプリでは足りない物質がありますし、食べる楽しみも有るので食事は欠かせませんが、現代の食材は政府発表でさえもこの数十年で激減していますので、薬剤・サプリは必要です。 又、食材では絶対に上記の薬理学的要求量を満たすことは出来ません。  基本的な食事としては、ご飯(可能なら7分つき)に大豆製品(味噌汁、豆腐、納豆、がんもどき、厚揚げ、黄粉など等)に牛乳製品(牛乳、チーズなど)と海藻を色々と青魚を沢山食べましょう。 肉類は食べても大丈夫な人もいますが、アジア人は腸が欧米の肉食人種と比較して長いので食べないほうが良いでしょう。 この頃、にんにく注射として日本でも騒がれていますが、これは元々は大戦中にパイロットの高度順応の後押しの為に開発されていた軍事秘密だったもので、今でも其れの系統は東京・御茶ノ水のクリニックで使われています。ここは元祖?なのでここは値段が比較的高いが、実戦空手の故大山氏やボクシングのチャンプなどは良く見かけまました。今は近所の医院でも出来るでしょうから、ものすごく疲れたら試してみてください。 これの中身は経口で摂取してもあまり効かないものも有りますが、基本的には高濃度ビタミンですので、ビタミンA,B1,B2,B3,B6,B12,C,Eを基本に薬局で購入し、更にスポーツでは赤血球もかなり破壊されますし、筋肉も破壊されますので、他の面での補給も考えると、上記大豆製品・乳製品・魚を多めにたべながら、サプリメントではプロティン摂取をお勧めします。 (現在はB3は他の名前が使われていますがこれで素人の場合は薬局でも分かりますから十分です) 又、競馬(確か東京大学厩舎のアミノスターローン)で有名になったり、オリンピックで選手が使ったりして日本でも知られてきたアミノ酸も体力増強にも効果が有ります(昔の医療用ほどではないが今も少々値段は高いが)。  又、スポーツ選手や体力増強したい人は、上記の注射以外にも経口で使用できる薬剤・サプリは沢山あります(多くの選手が使っていますし、勿論合法のものです)。 私は学部を三つ出ていますが、医学部時代には上記の医療用の点滴薬剤を自分でやりながら、持久力・筋肉強化などをしながら、現役学生よりも高年齢で毎日の15時間の勉強を乗り切ってきました。今は経口で採れるのが多く出ているので、簡単です。頑張ってね。

• mauro182
回答No.3

体力は持ちます。何が向いてるかはわかりませんが、 ご自分が面白そうだなあと思われるものか、ファッショナブルなものでいいですよ。 下の方のビタミンはおすすめしません。肉ばっかり食ってていいですと! イチローやナカタは野菜と魚が大嫌いだったんですから!

• taketorao
回答No.2

私は駅伝で有名な順○堂大学出身です。と、いっても私は短距離で、100をやっていました。今度高2になる女で体力がもたないってどういうことかな? 部活は体力つけるところだし、いっている意味がわからないな。 とりあえず、ヘルシア緑茶でもためしてみれば。 肉よりビタミンのほうが体調はよくなるよ。