• 締切済み

女子バレー

女子バレーはオリンピックに行けますか? また行ける確立はどれくらいあるのでしょうか?

noname#106988

みんなの回答

noname#63307
noname#63307
回答No.2

現在のところ、2007年ワールドカップバレーボールの順位では3位以上の国が北京オリンピックに出場できるそうです。 だが、女子日本は3位以上に上がれなかったのでこの大会からの出場権は逃してしまいました。 しかし、まだ終わってはいません。ワールドカップバレーボール大会以後の他の選手権大会(大会の名前忘れてしまってすみません)で、ある基準の順位を突破すると、北京オリンピックに出場できるそうです。 だから、女子日本は北京に行けなくなったのではありません。 どんどん行ける確立が減ってくるのですが、頑張ってほしいと思います。 説明文が読みにくかったらごめんなさい。 以上です。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 男子は無理だと思いますが、女子ならなんとか・・・・ と思ってテレビをみておりました。 でもお聞きする感じですと確立は低そうですね~

• mat983
回答No.1

http://vbnews.net/2004/01/post_200.shtml 来年5月に東京で開催される世界最終予選兼アジア予選しか残っていません。 上記は4年前の同じ大会です。上位2カ国が五輪に出場しました。 今回、どの国が出てくるか分かりませんが、 メンバーは相当強いです。 日本は自国で開催したワールドカップで史上最低の7位と力が落ちています。しかも、中国、ロシアが出ていません。 世界最終予選兼アジア予選は再び日本開催ですが、相当厳しいです。 確率は5割です。 ただ、北京五輪に出場できても下位低迷です。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか・・・ かなり厳しいみたいですね~ この度テレビを見ていて背の高い選手が増えたなと思っておりましたが パワーが足りないんですかね? あとそろそろ監督さんも変更されたほうがいいかも・・・ ありがとうございました!