• 締切済み

女子バレー

女子バレーはオリンピックに行けますか? また行ける確立はどれくらいあるのでしょうか?

noname#106988
noname#106988

みんなの回答

noname#63307
noname#63307
回答No.2

現在のところ、2007年ワールドカップバレーボールの順位では3位以上の国が北京オリンピックに出場できるそうです。 だが、女子日本は3位以上に上がれなかったのでこの大会からの出場権は逃してしまいました。 しかし、まだ終わってはいません。ワールドカップバレーボール大会以後の他の選手権大会(大会の名前忘れてしまってすみません)で、ある基準の順位を突破すると、北京オリンピックに出場できるそうです。 だから、女子日本は北京に行けなくなったのではありません。 どんどん行ける確立が減ってくるのですが、頑張ってほしいと思います。 説明文が読みにくかったらごめんなさい。 以上です。

noname#106988
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 男子は無理だと思いますが、女子ならなんとか・・・・ と思ってテレビをみておりました。 でもお聞きする感じですと確立は低そうですね~

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://vbnews.net/2004/01/post_200.shtml 来年5月に東京で開催される世界最終予選兼アジア予選しか残っていません。 上記は4年前の同じ大会です。上位2カ国が五輪に出場しました。 今回、どの国が出てくるか分かりませんが、 メンバーは相当強いです。 日本は自国で開催したワールドカップで史上最低の7位と力が落ちています。しかも、中国、ロシアが出ていません。 世界最終予選兼アジア予選は再び日本開催ですが、相当厳しいです。 確率は5割です。 ただ、北京五輪に出場できても下位低迷です。

noname#106988
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか・・・ かなり厳しいみたいですね~ この度テレビを見ていて背の高い選手が増えたなと思っておりましたが パワーが足りないんですかね? あとそろそろ監督さんも変更されたほうがいいかも・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女子バレー

    テレビで女子バレーを見てての疑問です。今回はオリンピックの最終予選ですが、なんでいつも日本で開催するのでしょうか?女子バレーでは、今回だけではなくオリンピック以外の主要国際大会(世界選手権/ワールドカップなど)も毎回日本開催です。はっきりいってうんざりです。毎回ホームゲームで地の利はあると思いますが、選手たちにとって良いことなのか、かわいそうなのか、よくわかりません。

  • 日本女子バレー

    日本女子バレーに、オリンピック前に内紛があったという話を聞いたんですが、本当ですか? また、どういう内紛だったんでしょうか?

  • 東京五輪の男子・女子バレー

    東京オリンピックの男子・女子バレー決勝の完全映像を入手する方法はありませんか? 東京オリンピックは私の生まれるずっと前のことで、 当時の日本のバレーのどこがすごくて世界一だったのか、 たまにチラっとやる映像だけでは全然わかりません。 誰か、教えてください。

  • 女子バレーばかり盛り上がるのはなぜ?

    男子バレーってあんまり盛り上がらないですよね。私はバレーにはまったく詳しくないのですが、なぜ女子バレーだけ盛り上がるのですか?

  • 女子バレー、ギリシャのユニフォーム。

    昨日のオリンピックの女子バレーを見損ねたのですが、後でいろいろなところで 「ギリシャのユニフォームがすごかった」という話を聞き、今すっごく気になっています。 国内のニュースサイトは日本女子の写真ばかりだし(当たり前ですが……)、 海外サイトで検索してみたのですが上手く見つかりません。 ギリシャの女子バレーチームのユニフォームがはっきりわかる写真の載っているサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女子ビーチバレーの水着はどこで買えるのか

    オリンピックの時、女子ビーチバレーの選手が着ていたビキニ型の水着が欲しいのですが、何処にいけば売っているのでしょうか?生地が厚くて丈夫そうですし、 是非購入したいと思います。どなたか、売っているところを教えて下さい。 メーカー名でも結構です。よろしくお願いします。

  • バレー女子は何時からですか

    バレー女子は何時からですか

  • 次の女子バレーの世界大会は?

    女子バレーワールドグランプリが終わってしまいました。また北京オリンピックまでにワールドカップとか、テレビで放送される世界大会は次いつ頃あるのかご存知でしょうか?詳しい方教えてください。

  • 女子バレーについて

    女子バレー選手の佐藤あり紗選手はベンチプレス55kg上げるそうです。インスタで自分の体重か少しだけ重い程度を挙げられると言っています。 リベロの彼女がそんなに持ち上げれるのなら、パワー系のプレーをする選手は、体重よりもっと持ち上げれるのでしょうか? 例えば、黒後愛選手や古賀紗理那選手はどうなんでしょうか? また、過去に、〇〇選手は〇〇kg持てたとの発言や〇〇kg持っている動画等を知っている方は教えていただけませんか? 女子バレー以外でも、女子バスケ選手等はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昨日のオリンピック女子バレーロシアの選手

    昨日のオリンピック女子バレーロシアの選手の名前が解る人はいませんか? 1人気になる選手(色の白い美形)がいたのですが、 どう言う選手なのか調べたのですが見つかりませんでした。 詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう