• ベストアンサー

次の女子バレーの世界大会は?

女子バレーワールドグランプリが終わってしまいました。また北京オリンピックまでにワールドカップとか、テレビで放送される世界大会は次いつ頃あるのかご存知でしょうか?詳しい方教えてください。

  • titika
  • お礼率73% (227/308)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)
回答No.2

 次の大会は下記サイトにもありますが、今年11月に東京、名古屋で開催される「ワールドグランドチャンピオンズカップ」です。  その次は、来年11月の「世界選手権大会」とのことです(これは今朝の「とくダネ!」で伝えられておりました)。フジテレビの言うことですから、間違いないと思います。  次回に期待しましょう!!

参考URL:
http://www.jva.or.jp/jva/schedule.html
titika
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)
回答No.3

 NO.2 の回答者です。念のために付け加えます。  質問者さんに対しては、「全日本代表メンバーが集まり、テレビで全国放送されるような大きな国際試合」という観点で回答しました。  根拠は今朝の「とくダネ!」です。 →笠井アナウンサー。

titika
質問者

お礼

再びありがとうございました。

  • ssk0723
  • ベストアンサー率24% (55/229)
回答No.1

次はアジア選手権みたいですね。

参考URL:
http://www.jva.or.jp/japan/
titika
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレーの世界大会って・・・

    いま女子バレーのワールドグランプリってやってるけど、ワールドカップもそうだし、なんでバレーの世界大会っていつも日本でやってるの?他のスポーツはほとんど日本ではやらないのに・・・

  • 女子バレー

    テレビで女子バレーを見てての疑問です。今回はオリンピックの最終予選ですが、なんでいつも日本で開催するのでしょうか?女子バレーでは、今回だけではなくオリンピック以外の主要国際大会(世界選手権/ワールドカップなど)も毎回日本開催です。はっきりいってうんざりです。毎回ホームゲームで地の利はあると思いますが、選手たちにとって良いことなのか、かわいそうなのか、よくわかりません。

  • バレーボールの大会

    バレーボールの大会 1. ワールドグランプリ(ワールドリーグ) VS グラチャンバレー VS ワールドカップ 2. オリンピック VS 世界バレー それぞれどちらが格上の大会なんでしょうか?(みなさんが思うのは?) 1 はワールドカップが3番目に権威ある大会なんですかね?(wiki見る限りでは) グラチャンは4年に一度ですが「日本の低迷した うんたらかんたら」の大会ですね・・・ 2 は世界バレーの方が参加国が多いです。 でもオリンピックは特別・・・

  • 全日本女子バレーについて・・・

    全日本女子バレーファンなのですが 今回の大会「日本×カザフスタン」を観に行き すごく感動しました。 栗原めぐみが足の捻挫した日でひやひやしましたが なんとかロシア戦に出れてよかったと思います。 で・・・質問なのですが・・・ 次のワールドカップグランプリ2007年の11月頃から始まるのですが 今年は大阪のなみはやドームでの開催が予定されてるみたいですが いつからチケット販売なのでしょうか? それと・・・いまいちよくわからないのですが 次の試合は北京オリンピックと関係あるのでしょうか? あるとしたら全日本はどう言う形で勝つ条件がいるのでしょうか?

  • バレーの国際大会

    今やってるのはワールドグランプリ? グラチャンとかワールドカップとかいろいろありますよね。 ワールドカップは毎回日本開催でジャニーズの新人をデビューさせていますが、権威のあるものなのですか。 個人的にはこんな大会にワールドカップと名乗ってほしくない(サッカーファンで、バレーには全く興味なし) バレーの国際大会ってプロレスの団体みたいに何の権威もないのでしょうか? ちなみにフジテレビは今大会のCMで「史上最強世代」と言っていますが、笑っちゃいますよね。バレーに興味ない素人が見ても最強でもなんでもないとわかるのに。

  • 女子バレー ワールドグランプリ2006について 教えてください。

    女子バレー ワールドグランプリ2006の決勝はテレビでは放送されないんですか? 何かテレビでやるのは昨日でエンディングっぽかったけど。

  • バレー女子ワールドG 2011って放送ってない?

    バレー女子ワールドグランプリって2011年の放送ってないのでしょうか? TBSにいっても放送時間がなくて・・・ 試合放送の日程をご存知のかた、教えて下さい。 都内在住です。

  • 世界大会

    サッカーの世界大会は言わずとしれたワールドカップですが、バレーボールの場合は、私が知っている限りオリンピック、世界選手権、グラチャン、ワールドカップ、ワールドリーグと沢山あります。しかも日本でよく開催してますよね?詳しいかたがいましたらどういうシステムなのか教えてください。

  • 女子バレー決勝について

    女子バレーワールドグランプリの決勝は岡山以来急に熱が冷めたかのようにテレビでCMを見なくなりました。正直決勝やってるのかやってないのかわからないって人も多いのではないでしょうか?私の友達なんか「決勝進出って割にはなかなかやらないね。」と言ってるぐらいですし。時間帯が深夜ってのは時差とか?ってことでとりあえず納得してますが、この掌を返したようなテレビ局の措置がいまいち理解できません。『決勝進出したからとりあえず放送しとくか』という風にさえ感じます。 長くなりましたが、つまり何故テレビ局はワールドグランプリのCMもしなくなり、試合もあんな深夜に放送するのか?ということです。皆さんのご意見を宜しくお願いいたします。

  • 2018 世界女子バレー

    2018 世界女子バレーは地上波で放送されますか?

専門家に質問してみよう