• ベストアンサー

次の女子バレーの世界大会は?

女子バレーワールドグランプリが終わってしまいました。また北京オリンピックまでにワールドカップとか、テレビで放送される世界大会は次いつ頃あるのかご存知でしょうか?詳しい方教えてください。

• titika
  • お礼率73% (227/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuudan
回答No.2

次の大会は下記サイトにもありますが、今年11月に東京、名古屋で開催される「ワールドグランドチャンピオンズカップ」です。  その次は、来年11月の「世界選手権大会」とのことです(これは今朝の「とくダネ!」で伝えられておりました)。フジテレビの言うことですから、間違いないと思います。  次回に期待しましょう!!

参考URL:
http://www.jva.or.jp/jva/schedule.html
titika
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ryuudan
回答No.3

NO.2 の回答者です。念のために付け加えます。  質問者さんに対しては、「全日本代表メンバーが集まり、テレビで全国放送されるような大きな国際試合」という観点で回答しました。  根拠は今朝の「とくダネ!」です。 →笠井アナウンサー。

titika
質問者

お礼

再びありがとうございました。

• ssk0723
回答No.1

次はアジア選手権みたいですね。

参考URL:
http://www.jva.or.jp/japan/
titika
質問者

お礼

ありがとうございました。