• ベストアンサー

全日本女子バレーについて・・・

全日本女子バレーファンなのですが 今回の大会「日本×カザフスタン」を観に行き すごく感動しました。 栗原めぐみが足の捻挫した日でひやひやしましたが なんとかロシア戦に出れてよかったと思います。 で・・・質問なのですが・・・ 次のワールドカップグランプリ2007年の11月頃から始まるのですが 今年は大阪のなみはやドームでの開催が予定されてるみたいですが いつからチケット販売なのでしょうか? それと・・・いまいちよくわからないのですが 次の試合は北京オリンピックと関係あるのでしょうか? あるとしたら全日本はどう言う形で勝つ条件がいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 北京オリンピックへの道、ワールドカップもその1つですね。 出場枠の割り振りは、こんな感じ(長いです)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%AB%B6%E6%8A%80 11月のワールドカップでは、3カ国が決まるわけ。 あと、いくつかの大会で計12カ国。 チケットの事は、まだ出ていないのでしょうか? http://www.vbworldcup.jp/jp/ 今回、9位となってしまいましたけど、どこまで持ち上げてくるか…。 楽しみですね。 でわ!

rin-chura
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか~。 じゃあ11月のワールドカップで期待と言う事ですね。 上位3位に入れる様に応援に行きたいと思います。 今回リベロはかおる姫じゃなかったですが・・・ やはりさのさんの方が勝ってたと言う事なのでしょうか? 何かもう少し新戦力を期待してたのですが・・・ なかなかスーパープレーヤーって出てこないのでしょうか? めぐ&かなが復活してくれるのを期待していましたが・・・ 11月のスタメンって今のメンバーなのでしょうか? それともまた新しく決まるのでしょうか? とにかく11月は絶対勝てる様に応援に行きたいと思います。