• ベストアンサー

女子バレーばかり盛り上がるのはなぜ?

男子バレーってあんまり盛り上がらないですよね。私はバレーにはまったく詳しくないのですが、なぜ女子バレーだけ盛り上がるのですか?

noname#44423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

競技人口が多いこと。 日本の実力が世界レベルにあるからだと思います。 また、20%を超す視聴率が稼げるので、連日放送しています。 タレントまで使い何とか底上げをしようとはしていますが、 以前に比べ、動員力は下がっています。 男子はミュンヘン五輪で金メダルは取ったものの、ジリ貧です。 実力が相当低下しています。

質問者

お礼

なるほど。バレーは女子の方が多いんですね。知りませんでした。