• ベストアンサー

タイヤパーツのパーティングラインの消し方

自動車のプラモデルを作っています。 普通のプラスチックパーツのパーティングラインの消し方は覚えたのですが、タイヤパーツ(ゴム製)のパーティングラインを消すにはどうすればいいのか困っています。 皆さんはどのようにして消していますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.2

モーターツールに取り付けて、800番くらいの耐水ペーパーで水を付けながら削ります。

luke-ga
質問者

お礼

ご返事が遅くなりました。 ペーパーで削ってみたところ綺麗にラインが消え見栄えがよくなりました! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

一緒ですよ、ナイフで削るかヤスリで削るかです

luke-ga
質問者

お礼

ご返事が遅くなりました。 ナイフでのライン削りは少し苦手なので、ペーパーで削ったところ綺麗にラインが消えて見栄えが良くなりました。 ご回答ありがとうございました。