• ベストアンサー

会社の気になる人から風邪がうつった><

もし、会社に気になる人がいたとして。 明らかに自分の風邪がその人に移ってしまって、 その気になる人から「○○さん(自分)のせいだよー。」って言われたら 嬉しいですか? なんか何かを共有したような錯覚に陥ったりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

「悪いことをしたかなと思いつつ。まあ、しょうがないか」と思います。 何となく質問者さんの意図は分かりますが、所詮風邪です。 悲しくはありませんが、嬉しくもありません。

lism2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、所詮風邪です。

その他の回答 (2)

  • hotsquer
  • ベストアンサー率11% (17/142)
回答No.2

女性は、うれしいかもしれませんが、物をはっきり言うタイプの 女性から言われると、内心ムカつきます。 誠実系の男はそうではないでしょうけど。

lism2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。イロイロありますね。

回答No.1

モラルハラスメントですよ もしくは変態妄想

lism2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、そうですよね。

関連するQ&A

  • 風邪をひいても会社に来る方がいいですか?

    私の会社は10人程の会社で、そんなに広くない部屋で働いています。 仕事が忙しいせいもありますが、同僚たちは風邪をひいても絶対に出勤します。 私は風邪を移されるのが嫌なので、本当にやめて欲しいです。 小さな会社なのでひとりが風邪を引くと順々に風邪を引いていきます。 風邪を引かないように体調管理をするのが一番ですが、やはりみんな風邪を引いていても出勤する方がいいと思っているのでしょうか? 私みたいに仕事のしわ寄せがきても、休んで治してきてくれた方がずっといいと考える人は少ないですか?

  • 風邪を引く人、引かない人

    誰でも風邪を引いたことがあると思いますが、私は何年も風邪を引いたことがありません。ましてやインフルエンザには一度もかかったことがありません。 風邪を引かないのは良いことなのですが、とても気になります。食生活は良いとは言えず(というか悪いはず)、運動もしません。 ごくたまに、唇ヘルペスができることがあるのですが、それは体の抵抗力が低下した時に出来ると聞きました。それなのにどうして風邪を引かないのでしょうか? 自分の周りで風邪を引いている人が居ると、またあの人だ、と思うことが多々あり、いつも同じ人が風邪を引いている印象があります。 食生活とは関係なく、もともと自分にある免疫力で風邪を引きやすい体質と引きにくい体質があるのでしょうか? 分かる方おりましたら教えてください。

  • 風邪で会社休みます?

    インフルエンザとか胃腸炎とかならわかりますが、風邪で会社休みます? たびたび風邪で休む人がいて、みなで不思議がってます。

  • 風邪と「気」の関係

    20代後半の女です。よろしくお願いします。 社会人になってからわりと頻繁に風邪をひくようになりました。 4月に風邪をひいて月~火と休み、水曜に頑張って出社したものの再びダウンで木曜休み、と週に3日も休んでしまいました。 と思っていた矢先、最近またも風邪をひいてしまって…我ながら情けないです。 大手企業勤務の私の友だち(男性)は「風邪でなんか会社は休めない(休ませてくれない)」と実際風邪で寝込んだ話を聞きません。 風邪の症状が出ると市販薬で抑え込み我慢して出社してるようです。 よく「病は気から」と言いますが毎日気を張って生きていれば風邪程度は押さえ込める、または風邪にかかってもその友だちのように「気」(気力)で何とかなるものでしょうか。 自分ではわりと規則正しい生活だと思うし、ダラダラ仕事をしてるつもりもないのですが… もちろん体力には個人差があるから同じように考えることはできないと思うけど。 「気」の持ちようである程度コントロールできるなら、こんな自分を改善したいです。

  • すぐに風邪を引く人って何なの?

    私の夫がすぐ風邪を引きます。 年末年始、お盆休み、その他3連休など、そういった休日のときには必ずです。 なので休みの予定がパーになることがしばしばあります。 仕事の時は気が張っているから大丈夫だけど、休みになると気が抜けるから体調を崩しやすいのだろうとは思いますが・・・・。 本人も分かっていて「この休みは風邪引かないように気を付けよう!」と言いますが、その誓いは守られることはありません。 夫はタバコは吸わないし、早寝もこころがけている人間ですが、食べ物の好き嫌いがけっこうあります。 私も同じ食事をしているけど、ほとんど風邪など引かないので、やはり体質なんでしょうかね。 そういった体質は改善できないのでしょうか。 だいぶ前ですが、私が体調を崩したときに夫が「気合いで治せ」と言ったことがありました。 人に気合いうんぬん言えるくらいなら、自分だって気合いで治せますよね? 長期の休みには本当に必ず風邪を引くので、「気合いで治せるんだよね?」と一度言ってやったことがあります。 人には気合いうんぬん言えるけど、自分自身には気合いはないようです。 本当に夫に対し腹が立っています。 いたわる気持ちは持てません。迷惑でしかありません。 きっと風邪を引く、と分かっているのに予防できない。 どうしてすぐに風邪を引くんでしょうね?

  • 風邪をひかない人

    わたしは現在9年ちょっと風邪をひいていません。 これを言うとすごく驚かれるし、どういった健康管理をしているのか興味を持たれるのですが、正直なんにもしてないし特別気をつけてもいません。 家族の中でもこんなに風邪をひかないのはわたしくらいで、他の人は年に1度以上はひいています。 同じように風邪をぜんぜんひかない人、いらっしゃいますか? 特別何か気をつけていることってありますか? わたしが風邪をひかない理由がとっても疑問ですw ちなみに風邪以外の病気はするし、偏頭痛持ちなので年中頭痛で悩んではいますが。 ご回答待っています。

  • 特定の人から必ず風邪を移されます。

    いつもお世話になっています。 質問の仕方が悪かったのか納得の行く回答が得られなかったので再度質問させていただきます。 昔から疑問に思ってることなのですが、必ず、ある友人が風邪を引くと私がその友人から移されます。 でも逆はありません。 また別の友人が風邪を引いた場合、私は移りません。 この人からは必ず移るが、この人からは移らない・・・というようなことってあるのでしょうか? 私がいつも一緒にいた友人ふたりのひとりが、必ず私に移しますが、もうひとりは移しません。 一緒にいる時間なども関係するとは思いますが、ほぼ同じぐらいです。 主人も義母から必ず移されると言っていました。 逆はないそうです。 私も実母から移される事が多く、やはり母親なので食事などから移るんだと思っています。 でも主人の弟は全く移らないそうです。 なのに、義母には移すそうです。 説明が難しいのですが、特定の人からのみ移ったり、この人からは移らないなど、そういうことってあるのでしょうか? 偶然にしてはいつも決まった人からもらってるような気がします。 よく風邪を移される友人と離れてからは風邪を引くことも少なくなったこともありますし、主人が私と暮らすようになって、主人も風邪を引きにくくなっています。 やはりなにか移る移らないの方向があるのかなぁと思うのですが、気のせいでしょうか?

  • 気になる彼が風邪を引いてしまいました。

    初めてこちらに質問します。私は20歳♀です。 最近新しくバイトに入ってきた1つ下のコがちょっと気になりだしてます。その彼が先週から風邪を引いてしまい、今日ついにダウンしバイトを休んでしまいました。先週はとても忙しく、スタッフ不足も重なりたぶん彼はかなり無理をしていたんだと思います。。。私は以前から彼によく、冗談ぽく「(この忙しくてスタッフ不足の時に)○○クンが休んだら私ホントに泣いちゃうよ?(笑)」と言っていました。だからという訳ではないとは思いますが、風邪を引いてからもずっと休まず(顔色最悪、声もほぼ出ないときもありました)、ちょっと責任感じたりしてます・・。自意識過剰かとは思いますが(^_^;) まだまだ入りたてでわからないことだらけだろうにすごくガンバっていて、その姿にもググっときてしまいました(>_<) 彼のメールアドレスはまだ知らないのですが、電話番号なら知っています。と言っても交換したわけではなく、以前一度彼がバイトを急に休んだとき私の携帯に連絡をしてきてそのまま番号登録☆という経緯です。ちなみにスタッフの電話番号は全員分、緊急用に事務所に掲示してあり、彼もそれを見て私の携帯に電話してきたのだと思います。 今までしてきた恋も少なく、自分から好きになった人にアプローチすることができず、自分が好きになった人と付き合ったことはありません。 彼が普通のバイト仲間・友達なら、何も考えず「熱、大丈夫??!」と電話できるのですが(相手にどう思われても良いので 笑)、意識してる人なので「アドレス交換してもないのに携帯に電話したらキモチワルク思われるかな」とか、色々考えてしまいます。 彼は一人暮らしなので、心配です。(私も一人暮らしで、風邪で寝込んだ時はかなり心細かったので。。)また、しばらく会えそうにないので、声も聞きたいし。。。 電話してもいいものでしょうか?またそれならどんな内容の電話をしたらいいでしょうか?「風邪大丈夫?」だけでは少し寂しい気がします。 脈絡のない文ですみません。久しぶりの恋で自分の気持ちにてんやわんやになっています。どなたかよいアドバイスをお願いします。 ちなみに彼には今彼女はいないようです。 それではよろしくお願いします。

  • 風邪をひいたらもう少し気をつかってほしい

    夫は満員電車で通勤のためか、しょっちゅう風邪をひいて帰って来ます。 困るのは「マスクは嫌いだ~!」と豪語し、家中で豪快に鼻をかんだり、食卓で咳をぶっ放したり、ハデに手鼻をかむことです。 受験生の子ども達が居るのでもう少し気をつかってマスクをして欲しい、と言うと、「人を病原菌扱いしやがって!」「うるっせーなー!」とキレっぱなしです。 毎回これなので、私だけはマスクをして防御していますが、子ども達にまではマスクをさせずにいるとすぐにうつってしまいます。 風邪をひいたひとにマスクをしてもらう、というのは失礼なのでしょうか?また、「どうせうつるものはうつる!」なのでしょうか? 風邪をひくたびに夫と喧嘩です。

  • 好きな人が風邪です

    好きなのか、気になる程度か自分でもよくわからない人がいます。 今その人は風邪をひいていて、喉が痛そうです。 のど飴をあげようか、考えてましたが、そこまで仲良くないのに… 回りには嫌ってる人もいます。 直接はお大事にしてくださいの一言もいえない、情けないです。 見ている限り、身体的にも精神的にもつらそうです。 メールで、サラっとお大事にくらい伝えただけですが、私、冷たい女でしょうか?