• ベストアンサー

ゴルフ場でボールが人にあたってしまいました

undonutsの回答

• undonuts
回答No.4

当然、他人にボールを当てたのですから、その場での謝罪はもちろん、後日改めての謝罪もすべきでしたね。 いまさら始まりませんが。 保険会社もあなたが入っている保険に相応する対応はしますが、代わりに謝罪はしてくれません。 当てられた側からすると、本人はどうした?なんで連絡の一本もないんだ!となるのは当然です。 保険はあくまで、金銭的な補償であり、精神的な補償まではしてくれません。 その精神的なことで相手方が文句を言っていることはあなたの対応がまずかったからでしょう。キツイ言い方ですが、その場の謝罪及び書面へのサインだけではすまされません。 なので、改めて連絡し、まずは菓子折持参で面会してみましょう。 相手が根負けするくらい足を運ばないといけないかもしれません。 相手はあなたに対して、誠意を見たいと思っているはずですから。