• 締切済み

お花に付ける「お祝札」の書き方について

datdatの回答

• datdat
回答No.1

書き方はそんなに気にすることはないと思います。「祝 ○○展 山田」とかが多いようですが、それよりむしろお祝いとして花が妥当かどうかを主催者や画廊に聞いた方がいいでしょう。よく画展のお祝いに花を持ってくる人がいますが、画の中に花があると「画」が「花」に負けてしまうということで花を嫌う画家がいるので注意しましょう。

ingmal
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みません。そうなんですね。念のため画廊に確認し、了解を取ってから結局お花にしました。どうもありがとうございました。