• ベストアンサー

各国での書き方を教えてください。

「ゆう」という発音の日本語を英語で記述すると、 you や u や yu や yuh などと書けますよね。 同じように、他の国の言葉で記述した場合に、どのように書けるか教えてください。また、それがどの国の何語なのかも追記してください。 一般的なパソコンで入力できるものが望ましいですが、特殊な手段でないと入力できない文字でも参考にできる画像の URL などがあれば、参考に教えてください。

• is907
  • お礼率60% (12/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

PCで入力しにくい文字は http://s-ueno.com/%7Emoji/php/kana_skm.php?frm=yahoo ひらがなで入力すると各国の文字に変換できます。 ローマ字圏ではゲルマン・スラブ系ではや行に j を使うところが多くあります。 ドイツ語・クロアチア語など ju オランダ語 joe キリル文字圏でロシア語と異なるもの セルビア語・マケドニア語 jу

is907
質問者

お礼

やはり中々種類が少ないですね。ありがとうございました!